一撃確殺週末日記 4.23



    今週は色々なオンラインゲームをちょっとだけ遊べた。

    モンハンとか久しぶりでうきうきしてしまったけど、どっぷりやりこむ時間が無い。
    FF起動しながらモンハンできないからなーw 

    復帰キャンペーンとかやっててG級までスイスイ上がれますよみたいな事も書いてあったので、無料期間のうちにスイスイすすめたいなーと思ってます。

    PCをもう一台買おうかなw


    42312.jpg

    ■ 光のぴぃさん。

    そろそろ第一話が書きあがりそうです。ちょっとまた長い(SSが多い)記事になりそうな感じですね。

    光のお父さんとはまた違った方向性で書いてまして、ドキュメントなんですがそのドキュメントをわかりやすくする為にドラマを盛り込む感じで書いてます。

    今回はじょびメンバー以外にもいろんな人物が出てくるのですが、リアル世界のドラマも多く、エオルゼアにキャラがいない人も多いんです。そんな登場人物はわかりやすくする為にエオルゼア内でキャラクターを作りドラマ仕立てでお伝えするような構成をとってます。前にも書きましたが、もうすでに半分以上終わっている計画のお話なので光のお父さんほど間を空けず書いていきたいと思います。おたのしみに。


    42314.jpg
    (C)SEGA

    ■ タイツの質感が・・・。

    PSO2のグラフィックが綺麗になりましたよ。という記事を書きましたが、そこであまり触れてなかったのですが何より一番びっくりしたのはこの「タイツの質感」ですw テクスチャーを描きなおしたわけでなく、よりきめ細かに映し出せるようになったよというだけのはずなのにここまでリアルになるんですねーw こんなリアルに作ってたんだという驚きw
    いやはやすごい。全然ゲーム内のお金が無いので、他のおしゃれ装備が買えないのでスクラッチ引いて売ろうかとも思ったのですが、マイショップで物を売るのも課金だった事を思い出して、あー・・・ってなりパスワードとOTPトークンを無くしてしまった古いアカウントの復活に乗り出しました。 元祖キャプテン戻るかなー。


    42315.jpg

    ■ 彼の名は・・・。

    昨日の記事でちょこっと登場したターンエーガンダムみたいな人。彼の名はターンエーガンダムシン。
    ビルドファイターズの漫画で登場したガンプラかな?よくわかってません。
    FCメンバーのみむむに好きなガンプラ1個作ってあげる!と約束しまして、みむむが選んだのがターンエーガンダム。
    普通に作ってもあれなので、シンを作ることにしました。(ターンエーとはパーツ交換のコンパチ式)
    おヒゲが無いんですよねー・・・。初めてターンエーを見たときはやっぱり「えー!?」って思って、こうだったら良かったのにって思ってたデザインがこんな感じですよねw でも今となってはあのおヒゲが無いと・・・って感じなってますよね。
    完成したら独身万歳でとりあげるかっもです。

    42316.jpg

    ■ 春アニメは何を見てるんですか?

    まあ・・・メインは「ジョジョ」ですよね・・・。ジョジョで一番好きなのが4部なのですごい楽しみにしていました。
    康一君とかどんどん縮んでいくのかなー?中でも一番すきなのはトニオ・トラサルディーの話であの美味しそうなモッツァレラチーズとトマトのサラダとか娼婦風スパティーとか早く見たいですw

    「マクロスデルタ」も見てます。歌とキャラクターは結構どうでもよくって、注目しているのはただただ「VF-31」ですね!
    YF-30が結構好きなデザインなので、その正式量産型のジークフリードはやっぱりかっこいい。
    YF19とかの前進翼のバルキリーが好きなんですよー。

    宇宙パトロールルル子もひそかに楽しみ。3話から登場した垂れ目青肌ギャルのミドリさんがお気に入りです。
    ジョーカーゲームもいいですねっ!もうこれ以上は増やせないかな・・・。

    そんなところです!またあしたー!

    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    何時も愉しく拝見させて戴いております。

    前進翼スキーならば、雪風(OVAの方)もオススメですよ♪
    No title
    マクロスいいですよね。
    正直一話を見た時は「プリキュアかよw」ッて思ったけど、VF01出てきた時には胸が熱くなりました。
    春アニメ、ネトゲやってる人的に「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」が身近なネタやスラングも多く楽しめてます。
    あと割と大穴的に面白いのが「聖戦ケルベロス」
    ありがちでない言葉通り正しくヘタレな主人公が割と好印象でジワジワ面白くなってるというか

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。