平和なナギ節。

    平和なナギ節

    前回のアップデートからしばらくがたち、
    おおよそ全部やりきったなという頃、「ナギ節」がやってくる。


    新しいアップデートの情報を楽しみに待ちつつ、各々が好きな事をして過ごす時期だ。

    まわりでもみんな色々な事にチャレンジしている。
    フィーストでランキングを目指すもの、極蛮神を目指すもの、アレキサンダー零式に挑むもの。

    しかし、それらのコンテンツを既に一巡している人たちは、なんとなーくログインしてなんとなーくエキルレをまわし・・・そして寝る。

    平和なナギ説1

    アップデートからしばらく経つとコンテンツに新鮮味が無くなり、なんとなーくな毎日が続いたりする。

    それがオンラインゲームの「ナギ節」。FF14だけに限らずどのオンラインゲームでもそういう時期はある。

    まあなんだかんだ言いつつ、僕は結構気楽なこのナギ節が好き。

    平和なナギ説2

    最近のFCじょびのブームは「麻雀」

    昨日もリビングに集まってみんなでオンライン麻雀をしてたみたいです。

    最下位になった人が髪の毛ピンクに染めるデスマッチをしてたようで、途中から最下位の人がピンクにするのか、1位の人がピンクにするのかどんどん曖昧になっていき、最終的に4人全員でピンクにしていましたw 君ら仲がいいねーw

    ほほえましかったw

    平和なナギ節3

    僕もみんなの会話を横目で見つつ、ガンプラを作ったり。

    その影響で、せとちゃんまで生まれて初めてのガンプラを作ってみる!という事になり現在HGUCのザクを作っている様子。
    完成が楽しみだw

    そしていつの間にかリビングで誰かがお酒を飲みだし、チャットしながら飲むという「エオ飲み」会場になる。

    平和なナギ節4

    そうなってくると、いつものソファスペースが少し狭く感じてきた。

    そこで、ハウジング班にお願いしてソファースペースを拡張してもらうことにした。

    平和なナギ節5

    原型をハウジング班駆け出し新人のゆずが作ってくれて、それをあるちゃんがアレンジしてくれた。

    そうこさんも、家具倉庫から色んな家具を引っ張り出してきてお手伝い。

    平和なナギ節6

    そのソファひとつと、この仕切りをください。

    仕切りは倉庫にまだ2つありますよ。

    じゃあそれもお願いします。

    平和なナギ節7

    手際よくぱっぱと家具を置いていくあるちゃん。
    邪魔になってはいけないので、地下に避難。

    平和なナギ節9

    冷蔵庫にある残り物でおいしい料理を作るかのごとく、あっという間に素敵なソファースペースにアレンジしてくれました。

    L字ソファを重ねて、C字に置かれたソファ。その背中を綺麗に隠すプランターパーテーション。

    平和なナギ節10

    一見無造作に置かれているようだけど、ストーリー性を感じるチョコボランプの配置。

    奇を衒わない素朴な色調と配置・・・・。 いいリビングにパワーアップしましたね。

    みんなも喜ぶでしょう。

    平和なナギ節11

    麻雀にしてもガンプラにしても、別にエオルゼアに来なくてもできること。

    それでもみんなが、わざわざログインしているのは、この世界が好きだからで、この和が好きだからだろう。

    何をするわけでもなく、リビングのソファに座っている。

    忙しさに緩急のあるオンラインゲーム。だからこそ、今のナギ節に仲間がいる事の大切さを感じるのかもしれませんね。

    そこに気の合う誰かがいるというのは、オンラインゲームにおいて何ものにも変えがたく色あせない最大のコンテンツだと思います。


    つづく。



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    無事にイシュガルド入り達成しましたー!!(∩´∀`∩)
    先日は本当にありがとうございました♪
    まだまだやる事が山積みなのでナギ節も何も無いですが、頑張りつつ休みつつ進んで行こうと思っています^^
    また一緒に遊びに行ける日を楽しみにこれからも過ごしていきますねーっ♪
    No title
    プレバンのターンエーシンやないですかw
    わいも買ったけど積んだままですわ・・・・
    自分も今日は蛮族クエをやった後、ずっとダラダラチャットだけしてました。
    フレとFF14アークス支部を作ろうと話したりw
    仲間がいるって本当にいいですね。
    No title
    あれ?? 途中のターンAっぽいのはなんですか??

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。