MHF×カイジ! 限定ジャンケン!

    カイジコラボ

    ユーザーが『おおっ!?』って思った瞬間コラボは成功したと言えるのかも知れない。

    まあオンラインゲーム業界だけに留まらず、現在はどこを見てもコラボコラボですよねー・・・。

    ○○と××がコラボ!と聞いても、もはや はいはい・・・というリアクションになってしまうのですが、時々目を見張るような化学反応を見せてくれるコラボがあったりして、そういうのを見ると思わず「おおっ・・・・」ってなってしまいますよね。

    今回なんと・・・あの「モンスターハンターF」「カイジ」がコラボ・・・

    こんなん絶対行くわ・・・。

    カイジコラボ1

    そんなわけで、久しぶりにMHFにログインです。

    前回の記事が2014年の12月ですしね・・・1年以上開いたかもしれない・・・。
    でもなんとなく操作は覚えてるもんですねー。

    復帰キャンペーンをやっているらしく、いろんな説明を受けました。

    いや・・・なんていうか・・・そうじゃなくてカイジさんを探しに来たんです。

    説明も話半分で聞き流し、さっそくメゼポルタ広場をうろうろ・・・。

    カイジコラボ2

    おおーあれはー!!
    あれは・・・鉄骨・・・圧倒的鉄骨・・・!!

    カイジ大好きなので、鉄骨を見たらわたらずにいられない!!

    カイジコラボ3

    おお・・・電流が流れてるから・・・・鉄骨に触るとビリビリだ・・・。

    カイジコラボ4

    こっわ・・・・。

    カイジコラボ5

    ああっ・・・!!ってなったらBボタン連打。

    生きたい・・・生きたい・・・・生きたい・・・・!!

    カイジコラボ6

    渡りきったー!!やったー!

    渡りきったからといって何かがもらえると思ったら大間違い。

    なんでって・・・・金は命より重いから。

    カイジコラボ7

    っていうか、そんな事より限定ジャンケンがやりたい。

    メゼポルタを歩き回れどイベントをどこでやっているかわからない。

    カイジコラボ8

    たまりかねて、公式ページで確認することにする。

    クリック・・・まってまって・・・ここを押せば教えてくれるかも・・・?

    ぽち。

    カイジコラボ9

    そうだった・・・世間は僕たちのお母さんじゃないんだった・・・。

    自分たちでなんとかしないと・・・。

    仕方なくぷらぷらとメゼポルタ広場を探し回る・・・

    そして・・・僥倖!!

    カ・・・・

    カイジコラボ10

    カイジさん・・・!! カイジさん・・・!カイジさん・・・!!

    カイジコラボ11

    しかしカイジさんはゴミクズなので、限定ジャンケンでこっぴどく負けたようです。
    命綱の星を取り戻すため、ハンターも一緒に限定ジャンケンに参加してほしいとの事。

    限定ジャンケンに参加するには、10000ぺリカをクエストカウンターに差出し、
    「遠藤金融への道」というクエストをクリアしろとのこと。

    もうこれだけで感動だw

    いざ!希望の船エスポワールへ!!

    というわけでクエストを受けてみる。

    カイジコラボ12

    しかしなぜか、カイジさんとダイミョウザザミを狩る事に・・・

    この辺のゴリ押し感すごく好き。

    いざ出発・・・!!ぷーふぁー・・・。

    カイジコラボ13

    あ、カイジさん笛ありです。

    カイジさんやさしい・・・。

    カイジコラボ14

    カイジさん、ちょとうるさい。

    行くからちょっと待ってw

    カイジコラボ15

    カイジさん・・・ちょっとざわざわうるさいw

    だいたいその武器なんすかw

    カイジコラボ16

    ここで待ってたらダイミョウザザミ来ますんで・・・多分ももうそろそろ・・

    あれ・・・・?カイジさんいない・・・;

    カイジコラボ17

    ちょ・・・カイジさんww そんなんいいからw

    もうザザミ、来ますんでw

    カイジコラボ18

    来た!!久しぶりだ!!

    カイジコラボ19

    カイジさん・・・www

    カイジコラボ21

    よっしゃー!!久しぶりだったけど余裕だった!

    これで限定ジャンケンで遊べるんですね!!

    さっそく・・・

    カイジコラボ20

    ちょとカイジさん、いいから行きますよww

    一生懸命剥ぎ取るカイジさん・・・w

    カイジコラボ22

    広場に戻ってエスポワールの乗船契約。

    さあ・・・・もう後は無い・・・限定ジャンケンで勝たないと・・・ですね!

    カイジコラボ23

    グーチョキパーの各種カードを3枚ずつ。この回数しか自分の手を出せないというのが限定ジャンケン。
    勝てば相手の星を奪い、負ければ星をなくす。カードを使い切って星を三つ以上持ってないとだめ。

    カイジコラボ24

    対戦相手は他のプレイヤー・・・。

    仁義なき戦いが始まる・・・・。

    カイジコラボ25

    相手の星はひとつ・・・。 悪いね・・・地獄に落とさせてもらうよ・・・・。

    カイジコラボ26

    さあ勝負・・・

    カイジコラボ27

    あれ? まあ・・・まだ星は二枚あるしねw

    たしかカイジさんはさっき出したのと同じのは出るはずは無いみたいな理論で勝ったんだよね。

    だから・・・次もチョキ!

    カイジコラボ28

    あれ!?

    ・・・・まずい・・・もう星があと1個しかない・・・;;;;

    でも・・・ここまできたらさすがに3回連続でチョキが来るとは思わないだろう・・・!!

    行け!3連続チョキだ・・・!!

    カイジコラボ29

    あーーーーーーっ!!

    カイジコラボ30

    ・・・ていうか、そりゃそうだろうよううーーーっ!!

    カイジコラボだよ??・・・アップデートの後わざわざカイジのイベントをやりに来てる人が相手だよ??

    カイジファンに決まってるやん・・・この手みえみえやん・・・・・。

    ど・・・どうなるの・・・星無くなった・・・あっという間に・・・これは・・・これは・・・

    地下に・・・地下に送られるのっ・・・!?

    カイジコラボ31

    有無を言わさず・・・いきなりの暗転!!

    え・・・なに・・・!?なにーーっ!?

    美しくなる。8

    ふわあああーーーっ!!

    ハンターたちの長い長い悪夢は・・・まだ覚めない・・・!!!


    あー・・・いっぱい笑って楽しかった・・・。

    運営のカイジ愛がいっぱい感じられて良コラボだったと思いますw


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。