キャプテン美しくなる。

    美しくなる。

    本日より、PS4でもPSO2が遊べるようになりましたね!

    それに合わせ、今までよりもグラフィックが綺麗になるという事で楽しみにしておりました。

    PSO2のグラフィックって、リアルというよりどちらかというとアニメっぽい造型を3Dにしている感じがするので、このあたりの強化がされれば全体的な質もぐぐっと上がるだろうなーと思っていただけに嬉しいアップデートでした。

    美しくなる。1
    (C)SEGA

    ランチャーも新しくなり、スタートボタンの下に環境設定があります。
    自動ではならないようなので、ここをクリックし、グラフィック設定を「6」に設定するといいようです。

    ぽち。

    美しくなる。2
    (C)SEGA

    おお・・・なんか変わったような気がする・・・。前からこんなフィギュアみたいな感じでしたっけ?
    全体的に立体感が強調されたような気がしますね。

    美しくなる3
    (C)SEGA

    見比べてみると、色の発色が明るくなり、新たな影の表現がプラスされたような感じでしょうか?
    赤やゴールドの色合いががらっと変わりますねー。すごいよくなった。

    美しくなる。3
    (C)SEGA
    この立体感は結構好きかもしれない。

    美しくなる。6
    (C)SEGA
    質感も良い。

    美しくなる。5
    (C)SEGA

    肌色のマット感もあがり、フィギュア的に見えますね。

    キャラクターのボーンが少ないのはまだちょっと残念ですね。
    肩の上下・前後可動や、指が動くようになればもっと自然に見えるだろうになあ・・・。


    さらに色々なシステム等も追加になっておりますが、嬉しいのはこれ・・・

    美しくなる。4
    (C)SEGA

    クラス別の練習モード。

    これから始める人にわかりやすく各クラスの特徴や戦い方を教えてくれる。
    いつも文章だけで、はいこれできます!みたいな感じだったので、初心者にはありがたいですね。

    美しくなる。7
    (C)SEGA

    夏にはオーディンも来るらしいので、FCじょびでは慰安旅行に宇宙へ行く予定です。

    ちょこちょこレベルを上げておくのもいいかもしれないなあ・・・。

    なんにせよ、グラフィックが綺麗になるというのは他のどんなアップデートよりテンションが上がるんだなーと再確認できましたw

    キャプテーン!マイディー!!


    つづく

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    PS4版リリースをきっかけに自分も始めるつもりです。
    キャプテンに会いたいけど、フレがいる鯖に行くので会えなくて残念( ; ; )
    FF同様、こちらの記事も楽しみにしています!
    キャプテンかえってきたー!大好きっす!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。