一撃確殺週末日記 4.17



    なかなか予定が予定通り進まない週でしたねー。

    まあそんな週もありますよね。来週は今週の二倍がんばろう。

    そうだ、気分を変えるために部屋の模様替えでもするといいかもしれない。
    家にこもってする仕事なのでずーっと風景が同じなのがいけないのかもしれない。

    よし、来週は模様替えしよう・・・。こうやって来週の予定も予定通りいかなくなったりするのかもしれない・・・。

    というわけで本日も週末のふわっと日記でございます。

    4171.jpg

    ■ 明日のお昼は話題のアレで。

    最近やたら母が「どん兵衛 きつねうどん」を作ってやると薦めてきてた。

    別に特に食べたいと思わないし、いらんいらんと言って来たんですが、あまりにしつこく言うので、一回作ってもらった。

    そしたらね、これがなんか・・・めっちゃおいしいんですよっ!!

    何か今まで食べてた「どん兵衛」とあきらかに違う。

    うどんがなんかつるつるしててコシもあり、うどん1本1本にしっかりと味が染み渡ってる感じ。

    何を入れたらこんなになるんだ?と思って母に尋ねてみたら・・・・。

    相変わらずのTV情報らしいのですが・・・。

    作り方ひとつで味が全然変わってくるとのこと。

    -通常のどん兵衛の作り方-

    ① どん兵衛にお湯を注ぐ。
    ② 5分経ったら完成。


    -超おいしい どん兵衛 の作り方-

    ① どん兵衛にお湯を注ぐ。
    ② 5分経ったらふたを開け、やや混ぜる。
    ③ 7分経ったら少しだけお湯を足す。
    ④ 10分経ったら完成。


    ネット等では「10分どん兵衛」と呼ばれていて去年くらいからの話題の食べ方らしいですねw

    お湯を入れて10分も経ったらうどんが伸びないの?って思うかもですが、逆につるつるとした食感になってややコシも残るんですよ。そして10分も経ってるわけですから、うどんにしっかりダシの味が染み込んでばっちりと味が付く。そういう理屈みたいですね。
    7分でお湯を足すのは、うどんが吸った汁をやや足す感じですね。

    ほんとこれ・・・
    まだ食べたこと無い人はぜひ明日のお昼ご飯にっ!!


    超おすすめでっす!!

    4172.jpg

    ■ エオルゼアより愛をこめて。

    クルル役の南條愛乃さんがパーソナリティを勤めるFF14のWEBラジオ「エオルゼアより愛をこめて」にて、結構な分数「光のお父さん」をプッシュしていただきました。大変光栄です。ありがとうございます!!

    南條さんも最終回を読んでいただいたようで、泣きながら読みましたよというお言葉をいただきました。
    うれしいですねw あとがきまで読んでいただいたようで、そこで僕が綴っていた内容と同じような事を南條さんも常々思っており、その想いを歌詞にしたためたのが5/25に発売される新曲「ゼロイチキセキ」という曲らしいです。
    あいこめでもかかっていましたが、うんうんとうなずくような歌詞になっていて感動しました。買う。

    こういう事があると、やっぱりテンションあがりますねw 本当にありがとうございました。
    また番組に投稿された にゃんにゃんぷーさん・・・ ありがとうございました!

    ここから聞けます!⇒ 南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて
    ※ 毎週金曜更新なので、光のお父さんの感想が聞けるのは、金曜までだと思います。

    4173.jpg

    ■ 死ぬと分かっていても戦わなくてはならない時がある。

    サービス開始1ヶ月でいきなりの「サービス終了宣言」をした事で伝説になろうとしている刑事たちがいる。
    それが彼女たち、「スケ雀刑事」だ。

    5月にはバッサリと終わってしまうスケ雀刑事ですが、なんというか・・・あまりにもこのゲームがかわいそうで・・・・。
    このゲームを作ってきた人の想いとかかかわって来た人の気持ちとか・・・。その辺を考えるとつらくて・・・。

    そこで!!わずか1ヶ月でサービス終了宣言をしたスケ雀刑事を、僕だけでもおもいっきり遊んであげようと思い。
    サービス終了のその日までに、自分の持っている刑事たちを全員昇格させ、カンストさせようと思い再び牌を握りました。

    人気の無い刑事たちとかだと・・・昇格した姿を誰も見ないままサービスが終わってしまうかもしれないんですよっ!!
    できるだけ多くの刑事を昇格させ、送ってやろうと思いますw

    お前たちがたしかにこの世に生きた証・・・このブログにきっちりと刻んでやるからな!!

    4174.jpg

    ■ ご質問にお答えします。

    何通かメールにてご質問を頂いておりますので、ご返答させていただきます。

    Q:マイディーさんと一緒に撮ったSSをロドストやSNSに載せてもいいですか?
    Q:マイディーさんのブログ記事へのリンクを貼ってもいいですか?

    A:いいですよ!

    僕と一緒に撮ったSSとかはご自由にお使いください。名前も出してもらっても大丈夫です。
    当ブログへのリンクもご自由にどうぞです。また「引用の範囲」で文章を使ってもらっても大丈夫です。
    事後承諾で良いですので、載せましたよ!と教えていただければ喜んで見に行きますので教えていただければ幸いです。


    Q:エタバンの司会を頼まれました。司会はどの種別で発言するのが良いですか?

    A:「Yell」がいいかと思います。
    それぞれだと思いますが、僕たちはエタバンの主役と司会は「Yell」を使用しています。
    これならば、その会場内にいる人たち全員に聞こえます。来賓の方々は「Say」を使ってもらっていますね。

    以上です!!

    それではまたあしたー!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    はじめまして!
    いつも楽しく読まさせていただいてます
    さて配信終了が発表されたスケ雀刑事ですが現在なぜかスマホアプリの事前登録募集中ですw
    No title
    10分どん兵衛って、オフィシャルサイトに謝罪文が載るくらいおいしいらしいですね。
    そんなバカなって感じで食べてなかったですけど、ちょっと興味湧きました。
    明日の昼に食べてみます!
    10分どん兵衛・・・
    イメージだけだとすごく不味そう・・・
    はじめまして(*´∀`*)
    マイディさんブログ読んでMMO始めた者です!
    なぜかFFではなくアーキエイジっつうゲームですがw

    わたしもブログをやっておりまして、
    前ゲーの頃から何度もコチラのブログ宣伝してました。

    ネトゲ歴も短いんですが、ネット歴も短く・・・・、
    よく考えたら紹介するにも相手の承諾とか必要ですね。。。
    この辺のモラルやマナーが分からず、今回慌てて事後報告ですm(_ _)m

    事後報告OKとのことで助かりました(;´∀`)
    今後も愉快で心がポカポカする記事を楽しみにしております♪

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。