一撃確殺週末日記 4.09



    週末でございますっ!!

    ずーっと光のお父さんを書いていた先週と打って変わって今週は楽をさせていただきました。

    今週は、レガシーバージョンのOP、メインストーリー、エンディングとシリーズもので書いたので「何書こう・・・」みたいに悩むことが無かったので楽でした。

    たまった仕事をやっつけたり、おもちゃ買ったり、ブラブラしたりとゆるーく過ごせて良かったです。

    というわけで、週末のふわっと日記でございます。

    FF15.jpg

    ■ ファイナルファンタジーXV

    実は全然わかってない・・・・。 PS4で出るんですよね? そして映画とかアニメになるんですよね??

    たまーにPVを見るくらいなんですが、なんせコンシューマー機を持ってないので出るんだーくらいにしか思えてない・・・。

    おもしろそうだなーと思うんですが、オンラインゲーマーとしては用意されたストーリーを追う時間を作るのが難しい。

    なので僕はやりませんが、家族でPS4を持ってる人がいるので、その人にやってもらおうと思いますw

    PS4とゲーミングPCが合体したテラドライブみたいなの出てくれないかな・・・。

    高橋由美子かわいかったですねw

    4291.jpg

    ■ 会議を長引かせる犯人は誰だ?

    前に務めていた会社の会議がやたら長かったんです。
    どれくらい長いかというと朝9:30に始まって終わるのは23:40とか・・・。
    途中に昼休憩を入れてそれ以外はずっと会議。そして結局あまり決まらないっていうね・・・
    死にそうでした・・・。

    実は会議を長引かせる人って大体決まってるんです。

    例えば・・・

    A:今日の会議では商品を買ってくれた人に付ける「オマケ」を何にするか決めたいと思います。
    B:それなら台所で使える100均便利グッズとかどうでしょう?
    C:いいですね、この間テレビでやってたすごい汚れが取れるスポンジみたいなヤツがあるんですよ!
    B:あれいいですね!あれならたくさんあっても困らないですしね!
    D:でもそれなら3つ頂戴とか言う人が出てくるじゃないですか、その対処はどうするんです?
    C:断ったらいいんじゃないのかな?一人1個ですって。
    D:いやいや、この間それですごいクレームになったんですよ。○○さんの時ですよ。
    B:あれは○○さんも言い方が悪かったよ・・・そこの教育してるの誰やったっけ?

    一見普通の会話の流れですが、この会議は「長引く」。

    4292.jpg

    そう・・・この会議を長びかせている犯人はDさんですね。

    これは「オマケ」を何にすればいいかを決める会議、話し合いです。
    なのに、Dさんは提案されたスポンジを配布した後の話を持ち出してます。

    議題は「何にするか」を決める会議なのに、勝手にそれを配った事を妄想しその対処法を決めようとする人。

    オマケを何にするかが「本論」で、挙げたオマケにまつわる話は「系論」になります。

    Dさんは典型的な「系論にこだわる人」ですね。こういう人がいると全然会議が前に進まない。
    自分たちが推したものに関する話題になるので、提案者もその弁明に走るしかない。

    こういう人がいたら頃合を見計らって「で、オマケはそれで決定ですか?」と強引に話を戻して上げましょうw

    僕が前に勤めていた会社は会議の司会が「系論にこだわる人」だったので、永遠に何も決まらずただただ時間が過ぎていくだけの会議でしたねーw

    4293.jpg

    ■ バットマンVSスーパーマン

    見てきました。やばい・・・一時アメコミ好きだっただけにやばい・・・。
    というかこの映画はそんなにやばくないのですが、この流れはやばい。

    まあ最近流行の違う作品のアメコミヒーローがクロスオーバー(コラボ)して戦う系映画なのですが、やっぱりそういう映画だと一番最初に思い浮かべるのは最近だとアベンジャーズですよね。

    簡単に説明すると、アイアンマンやキャプテンアメリカ等が所属するアベンジャーズは「マーベル」という会社のヒーローたち、一方スーパーマンやバットマンは「DC」という会社のヒーローたち。

    日本で言うと仮面ライダーの「東映」、ウルトラマンの「円谷」みたいなものなんですね。
    まあ過去にはありましたが、そうそうコラボできない壁のようなものがある。

    ここに来てDCヒーローがチームを組み始めるこの映画は、DCヒーローも続々チームを組んでいきますよ!という流れなんでしょうか?そしていつかは最新の映像で見られるんでしょうかっ!?マーベルチームVSDCチームの全面戦争!

    キャプテンVSスーパーマン! アイアンマンVSバットマン! スパイディーVS犬溶接マン!!

    ・・・・犬溶接マン!!

    たのしみだ・・・まだまだそれを見るまでは死ねない。

    4294.jpg

    ■ 1/12 学校の机と椅子 できた。

    いいですよこれっ!3つ入って1,000円しません!!足の黒いところだけ塗装がいりますが、すごい雰囲気がある!!

    なつかしいですよねw

    4295.jpg

    座らせるとこんな感じ。

    フレームアームズガールはやっぱりちょっと大きいな。

    自由に組み合わせることで・・・

    4296.jpg

    掃除モード。

    4297.jpg

    昼休みモードに完全変形!!

    めっちゃたのしいw

    もう一個買おうかな・・・。


    今週はそんな感じでした!!

    またあした!



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    フィギュア買ったりしたことないのですが、
    机いすセット、、やばいです。。
    単体だと、ふーんと思ってましたが組み合わせると
    すごくノスタルジー感じますねw
    これだけ並べてみたくなりました~
    No title
    犬溶接マンwww
    セクション8が実写映画で登場する日が来るのだろうか・・・w

    飛び回るソーの頭に一撃を食らわす酔って酒瓶で頭を殴るマンとか見たいね確かにw
    うちの地元は足のキャップ白でしたねw
    No title
    マーベルvsDC……アマルガム・ユニバースを映画にするのはすごく難しそうですねw
    机欲しい!
    先生「はーい、じゃあ班作って〜」
    …《ワイワイ》ガタガタ…
    先生「じゃあ今から…《キャーキャー》…を…《アハハハ》…なので」

    班作るだけでテンション上がった小学生時代!!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。