1/12世界。

    1/12世界

    子供の頃から「ミニュチュア」が好きなんですよね。

    よくリアルのお城とか見に行くと、お城のカットモデル(内部構造がわかるようにカットされてる)が置いてあったりするじゃないですか。
    展望台みたいな所には行かず、ずっとそれを眺めてたりする子供でした。

    ふむふむこうなってるのか・・・ふむふむみたいなねw 
    敵に攻めてこられた時に逃げるルートを考えたりとかするの好きでした。

    大人になった今でも、住宅展示場の模型とかみつけるとそこで足が止まります。
    ミニチュアってずっと見てても飽きないのは、自分がその世界に入っていけるような気になるからかなとか思いますね。


    さて!本日購入いたしましたのはー!

    112世界1

    【Maisto】 1/12 Kawasaki Ninja ZX-14R ホワイト

    バイクの完成品モデルですね。 え?なに?マイディーさんバイク好きなの?詳しいの?

    って言われると全然そんなことなくて、これを選んだのもバイクに詳しいじょびメンバーのじょんに相談して買いました。
    じょんがいっぱい車種を教えてくれたんだけど、結局フィーリングで選んじゃったんですけどねw

    112世界2

    なので、このバイクがどんなバイクなのか全然わからない。

    ただかっこよかったので、これを選んだという感じですねw

    でもかっこいいですね。

    112世界3

    リアのデザインとかめっちゃかっこいいですね。

    この五角形のマフラーとかすごい好きかもしれません。

    なんでバイクモデルを買ったのに、そんなにバイク本体に興味がないのかというと・・・

    僕が欲しかったのはバイクというより1/12(じゅうにぶんのいち)というスケールなんですね。

    1/12というのは、本物の1/12のスケールですよという意味です。

    模型に詳しい人とかなら もうこのサイズ表記は日常的な言葉ですね。

    112世界4

    みんなの大好きな「い・ろ・は・す」と比べるとこれくらいのサイズ感。

    これからのサイズ比較にいいな いろはすw

    実は最近この「1/12スケール」のいろんなアイテムが人気です。

    112世界5

    例えば1/12の「学校の机と椅子」のプラモデルや1/12の「武器」だけのプラモデルなども出ており

    最近では1/12の電車車内や、クレーンゲーム等、それ単体だと意味のわからないプラモデルがどんどんと発売になっています。

    そう・・・今玩具業界では「1/12スケール」が熱いのです!!

    その理由は・・・

    1/12世界1

    最近発売されている数多くのアクションフィギュア
    だいたい1/12スケールだからなんですね。


    なので、今回買ったバイクもすでに持っているアクションフィギュアを乗せる事ができる。

    スケールを統一して揃えるとフィギュア単体のプレイバリューを大幅に拡大させる事ができるわけですね。

    1/12世界2

    1/12 スコープドック、1/12 ZX-14R 、1/12 西住殿。

    まったく関係ない3種類の玩具ですが、スケールを揃える事でまったく違和感がない。
    しかも互いの存在を強調しあってなんだかとてもリアルに見えてくる。

    112世界6

    しかも1/12になると、結構大きいので、各部のメカニックのディティールや、フィギュアの表情も細かく作ることができて精密感がでますよね。

    1/12世界3

    サイズを揃えてコレクションすると、机の上はルール無用の大コラボゾーンになっていく。

    112世界8

    いろんなメーカーから、いろんな商品が出てるのですが、各社暗黙の了解のように1/12スケールで統一してくる。

    どんどん広がる1/12の世界!という感じですねw

    112世界7

    何か1体でも「figma」あたりを持ってる方は、1/12の小物をひとつ買ってみてはいかがでしょう?

    ディスプレイが一気に楽しくなりますよw

    とりあえず、バンダイ様は・・・・

    1/12スケールの「ガンダム・コクピットコレクション (ガンプラディスプレイベース付)」を作ってください!

    買いますっ!!

    独身万歳!!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    何気に塗装派・・・!(マテリア見て)
    カワサキか・・・
    1/12にこだわり始めると1/12ドール用服→ドール本体なんて方向にはまりかねないのでご注意を…w
    アゾンの島風とかめっちゃ出来がよかったし

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。