またロマンティック・・・買いました。

    またロマンティック買いました

    バニーガール!!

    僕、バニーガールにはうるさいんです!!

    どれくらいうるさいかと言うと、夏の夜のカエルくらいうるさいんです!!

    バニーガールって「ウサギ」なわけですが、なんでウサギかご存知です??

    なんでもウサギは1年中発情期なので、バニーガールの姿って「いつでもOKよ!」という意味があるそうですよっ!!

    だから女性の方はバニーガールのかっこであまり電車やバスに乗らないほうがいいですよ!

    変な誤解を受けてしましますっ!!気をつけてください!

    今回!!購入いたしましたのは・・・!!

    またロマンティック買いました1

    メガハウス ドラゴンボールギャルズ ブルマ バニーガールVer.

    まあ僕ちょっと、ドラゴンボールのブルマの立体化に関してはうるさいです。

    どれくらいうるさいかと言うと、ご飯が出来てるのにゲームしてる子供を叱るお母さんくらいうるさいです。

    実はここ1年くらいブルマの立体化が盛んに行われています。

    長年の間ブルマの立体化はあまり良い出来のものがなく、悟空やべジータなんかはよく出来ているのにブルマだけはちょっと似てないかな・・・というのが多かったのですが、近年人類の中に何かが目覚めたのか出来のいいブルマが次々と立体化されている。

    またロマンティック買いました2

    今回立体化されたバニーガールの衣装は、原作の初期の初期に登場したブルマさんですね。

    なんの脈絡もなく突然登場するバニーガールの衣装。でも実はこれが単なる作者の趣味ではなく複線になってたりするからドラゴンボールはおもしろい。複線なのか後付の思い付きだったのかは考えちゃだめ。

    またロマンティック買いました3

    中身はこんな感じ。

    うわー・・・・なんともすごいスタイルですえね。ブルマってこんなスーパープロポーションだったかな・・・?

    かなりロマンティックですね。

    僕のロマンティックスカウターの数値は約53万ロマンティックまでまわりました。

    つまり、これを飾るには「53万ほんとの勇気」が必要だと言う事です。

    またロマンティック買いました4

    うしろすがたですね。

    バニーガールって網タイツのイメージが強いですが、アニメなんかで登場する場合網タイツを動かすのはやっぱり難しいのか黒のストッキングに変換される事が多いですね。
    ドラゴンボールのアニメの場合はなぜか「薄紫」に変換されていてこれじゃない感はありましたね。

    またロマンティック買いました5

    さて、ブルマの立体化にあたり最も難易度が高そうなのが、顔の造形。

    人形は顔が命なわけですから、ここがうまく言ってないとブルマのフィギュアというよりはブルマみたいなフィギュアになってしまう。

    鳥山明の書く女性の目は従来のアニメ女子よりもかなり縦長の瞳をしています。

    その為この鳥山瞳をプリントする場合大事になってくるのが「角度」なのかなと思います。

    またロマンティック買いました6

    面長の顔に縦長の目を配置するのですが、表情をつけるためにこの目の配置を若干逆ハの字に配置しないといけない。

    これが開きすぎると、どんどんブルマじゃなくなってくるような気がします。

    しかし逆ハの字は見る角度によって全然表情が変わってきたり、バランスが悪いと横から見たら波状たりするのかなと。

    またロマンティック買いました8

    今回のバニーブルマは輪郭と目の大きさ、口の位置、眉の位置などが高次元で成立しており、どの角度から見ても破綻してないのがすごいなーと思いました。

    またロマンティック買いました9

    同じようなポーズの猫娘と並べると、色々猫娘がかわいそうに思えてくる・・・。

    この足を「4」の字にするポーズはフィギュアの定番なんでしょうか?

    またロマンティック買いました10

    並べるとなんか楽しそうw

    またロマンティック買いました11

    8,000円もしたんですが・・・・。

    ロマンティックすぎて飾る勇気がもてない・・・。

    仕方がないから箱に戻して「保存用」にしておきます・・・。

    保存用っていつに向けて保存するんだろう・・・・。

    おじいちゃんになってから、死を直感したとき箱から出して仏像のように拝んだりするんだろうか?

    なんて素敵な人生だ・・・・

    独身万歳!!

    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ロマンティックあげ〜るよ〜♪
    No title
    すんばらしい画像ごちそうさまです。
    フィギュアは箱に入れておくと劣化するんで、そこは出しておきましょ。

    見える位置にドーンと。
    ケツフェチな者で・・・後ろ姿が実にイイですな*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    ありがとうございます!ありがとうございます!!!角度素晴らしいですね!ブルマかわいいですー!
    No title
    4の字足のフィギュアを並べた画像、すごく笑いましたww確かにすごく楽しそうww

    それにしてもブルマのヒップと膝からふくらはぎにかけてのラインいいですね・・・惚れ惚れします
    No title
    だっれっかっ ロマンテックとっめってっ♫
    No title
    ちんた。さんの荒ぶるロマンティックが伝わりました。
    かなり出来いいと思うんですけど、ちょっと足長すぎですよね…。
    ネコムスメかわいそうw
    8,000円って高いけどそれを
    観賞用、保存用、布教用?とか
    色々な用途にするらしいですから
    人によっては高くないんですね

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。