闇のデュエルに敗れる。

    闇のデュエル

    訳あって、髪をピンクに染めたマイディーさん。

    先日の日記で最近麻雀ブームですみたいな事を書いたとのですが、昨日もきょんくんから半チャンだけやろう!とお誘いが来たのでやってしまいました。

    雰囲気を出そうとリムサ・ロミンサの溺れる海豚亭にて実際に卓を囲んでみる・・・・。


    闇のデュエル1

    きょんくんと知り合ったのはエオルゼアではない・・・。

    今からちょうど1年位前・・・遠い遠いアストルティ大陸だった。

    闇のデュエル3

    あまりにもプクリポのマイディーさんが美人だったので、ナンパしてきたのだ。

    「スペ福あげるからさぁ・・・写真取らせてよぉ・・・」みたいな・・・。

    あとから聞いた話だと、なんかのイベントで面白い顔のプクリポのSSを集めていたらしい。

    でもそれ以降仲良くなり、アストルティアではいろんな所に連れて行ってもらった。

    そんなとても頼もしいイケメンだ・・・・。

    その後、彼もエオルゼアへとやってきたのだ。

    闇のデュエル4

    そして、こうなった。

    闇のデュエル5

    今日はきょんくんお友達のぴよぴよさんも一緒だ。

    とりあえず、見た目にはあまり突っ込まず、ルールを確認する。

    ルールは2vs2のチーム戦。

    半チャンで、チーム二人の合計点が高い方が勝ち。
    負けたチームは2日間髪の毛をピンク色に染める。

    そんな闇のデュエルだ。

    闇のデュエル6

    FC:じょびからは、僕の他にじょんが参戦。

    じょんは麻雀自体最近始めたばかりで、役もすべてを覚えているわけではない。

    しかし・・・テーブルゲームに関してはじょんの右に出るものはいない・・・。

    何をやらせても強いのだ!!

    闇のデュエル7

    東一局。マイディー、まずまずの手牌でスタート。 (ナレーション:古谷徹)

    しかし・・・これはいつもの麻雀とは違う・・・そう、これはチーム戦。

    二人の合計点で競うわけだから、あがりは相手チームからといただかないといけない。
    また仲間の欲しそうな牌を予測しパスを投げるという・・・

    そんなコンビ打ちが試される。

    闇のデュエル8

    そんな中、先手を切ってじょんのリーチ。

    じょん・・・まだ麻雀を始めて間もないというのに・・・これだけのプレッシャーを感じながら恐れなくリーチを打ってきた。

    闇のデュエル9

    この時、マイディーはじょんの中に眠る何かをすでに感じ取っていた。

    静寂の中、淡々と牌の音が流れる中・・・それは乾いた空を割る雷のように響いた。

    じょん 「ロン。」

    出だしの東一局を制したのはFC:じょび。
    まだ麻雀を始めて数日しか立っていないじょんが、ハネ満をあがったのである。


    じょん・・・!!

    恐ろしい・・・完璧だ・・・完璧な打ちすじ・・・完璧にじょんの中の博才が目覚めた・・・。

    完璧な展開だ・・・!!

    ただひとつ・・・・

    闇のデュエル10

    マイディー 「なんで僕からあがった?」

    じょん 「すいません!すいません!オート和了がONになっててっ・・・!!」

    そんなこんなで、シュラハトのぴよぴよさんがあがりまくり・・・。

    闇のデュエル11

    FC:じょびネッツアは敗れ去った。

    個人的にきょんくんに勝てたので満足だ・・・w

    闇のデュエル12

    いたしかたなく2日間髪の色をピンクに。

    でもなんかこれはこれでいいような気になってきたw

    そんな敗者の姿を笑おうときょんくんたちが家に来た。

    闇のデュエル13

    闇のデュエルに負け・・髪の毛をピンクに染める罰ゲーム。

    あまり罰に感じないのはなぜだろう・・・二人を見て改めてそう思った。

    闇のデュエル14

    その後、じょんとノリノリで遊びました。

    次は勝つ・・・!!!

    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    ECOでもこんな闇?のゲームやったなぁ~と
    ちょっと懐かしくなった!
    ピンク髪のマイディーさんも可愛いですね
    格ゲーの2Pカラーみたいw
    あ~!
    きょん君ってあのイケメンさんだったのね、すっかりジョビに馴染んでる。納得、そして罰ゲームというなのイメチェンを楽しむw
    あのイケメンウェディがきょんさんだったとはw

    最近アストルティアには行ってるんですか?
    プクリポマイディーさんの冒険も気になります!
    マイディーさんピンクも似合いますね...!
    ラストのssがイイ!
    麻雀最近やってないな~。(´ω`)

    麻雀は1%の技術と99%の運だと昔聞いたことがある。
    ピンク髪メイドマイディーさん…かわイイ!
    No title
    じょんきゃわわ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。