一撃確殺週末日記 4.2



    気がついたら土曜日だった。

    無事3日連続「春のパパ祭」も予定通り終了できてほっと一息ですね。

    光のお父さんを書き上げたら、あのプラモデル作るぞ!とか日本橋に行って買い物しまくるぞ!とか色々悶々としていたのですが、なんか今日・・・何もしないで一日 水を飲んでた・・・。

    明日こそなんかして遊ぼう・・・w

    さて、毎週土日はふわっとゆるい日記でお送りいたしますっ!


    421.jpg

    ■ いろはすー!!

    「FF14×セブンイレブン」コラボ、FF14でこういうコラボは初めてですねー。
    対象商品が発表されるまでは、しばらく缶コーヒー生活かな?とか思ってたのですが、まさかの「水」系オンパレードとは予想もしませんでしたw
    まあ、こういう機会でもないと「水」を飲んだりしないので良い機会になったような気がしますw

    422.jpg

    JP最速クリアを目指したのですが、クリアタイムは5分でした。

    10分くらい前にコンビニについて店内をウロウロ・・・・立ち読みとかしないので、コンビニに10分もいると何したらいいかわからなくなったりw 怪しくウロウロしておりました。 店内にほかの光の戦士の姿は無し・・・0時3分前くらいに店員さんに「0時から始まるFF14キャンペーンの対象商品を28ポイント分ください。また商品を補充しないといけないと思うので、冷えてないやつでもいいです。」って言ってみたら、対象商品には印があるのでそれを持ってきてくれたらいいですよ。と言われる。

    その時点で0時・・・しまった・・・やさしさが仇となった・・・急いで籠につめてレジへ・・・。
    幸いみかんのギミックを踏むこともなく5分でクリアとなりましたw

    帰ってきたらFCではすでに入力フェーズに突入してるメンバーもいて、どんだけ必死やねんっ!って笑いながら自分も必死で入力しましたw

    こういうキャンペーンは何度もあると辛いけど、たまにあると燃えますねw



    423.jpg

    ■ 殉職。

    僕の心のオアシス、「スケ雀刑事」がサービス終了を迎える。

    先週確かメインキャラの東雲さんが昇進したよーっ!!という喜びの発表をしたのに・・・・。

    2016年2月25日より正式サービスを開始しましたが、
    皆さまに満足いただけるサービスの提供ができないと判断し、
    2016年5月31日(火)15:00を持ちまして
    サービスの提供を終了いたします。

    ~公式ページより~


    サービス後わずか開始1ヶ月で皆さまに満足いただけるサービスの提供ができないと判断したって・・・。

    逆に皆様の満足の行く「スケ雀刑事」ってどんな状態をイメージしてたのか、それを知りたいわw

    僕、満足して遊んでたのに・・・。(ちょっとだけ課金した。)

    このゲームも一人で作ったわけじゃないだろうし、これに関わった営業の人や、声優さんとか、キャラクターをデザインした人とかどんな気持ちなんだろう。

    イベントとかおもしろかったのになあ・・・・もったいない。



    424.jpg

    ■ エオ雀刑事。

    スケ雀刑事のサービス終了と時を同じくして、エオルゼアのまわりでいきなり麻雀ブームがおきる。

    めるくん、あるちゃん、きょんくん、じょん、るーしーたちと卓を囲んで遊ぶ。

    なんかこれがめっちゃおもしろかったw

    エオルゼアに繋ぎながら仲間とハンゲームをするというのはたまにあるんですが、4人打ち麻雀は初めて。
    またみんなレベルが同じくらいなのでほんとおもしろかったw

    エオルゼアでも麻雀実装してくれないかなw

    スケ雀刑事の一人麻雀も楽しかったですが、やっぱり麻雀は4人でワイワイやってこそですねっ!

    ひょっとしてそこかな??皆様の満足できるスケ雀刑事は・・・w

    425.jpg

    ■ 色々届く。

    月末なので、たくさんの予約品が届く。

    ・e-Hobby限定 デッドロック
    ・FA:G轟雷 (再販)
    ・メガハウス ブルマバニー
    ・オライオンパックス

    オライオンパックスは普通に安かったので購入しました。
    コンボイ司令官の若いころのお姿ですね。かなりヒロイックで好き。
    デッドロックは人気の侍 ドリフトのデセプティコン時代のお姿。これもかっこいい。
    轟雷さんは、やっぱり出来が良いですねー。髪とゴーグルのみ塗装完了で、ボディをどう料理するか考え中。
    ブルマさんのバニーは・・・顔のつくりがめちゃかわでした。

    今週はどれかレビューしようかなーという感じです!
    見たいのありますぅ?


    そんな感じの一週間でした!

    またねー!


    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    殉職

    の文字に声だして笑ってしまったwwwwww
    ブルマさん見たいですー!!!
    光の戦士たちはいろはすの購入も光速です
    0時前には棚から消えてましたね…
    11時半からかごに入れてなかったら買えなかったです!

    独身はブルマ希望!今度こそお色気を!(切望)
    No title
    麻雀っていまいちルールがわからないんですよね
    14で実装された際には是非マイディーさんに解説してもらいたいです

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。