第28回プロデューサーレターライブをまとめてみちゃったよ。

    28pll

    本日はー!第28回PLLでございますよっ!

    今回は神戸FATEからのお届けですねっ!!神戸・・・おしゃれな街のイメージです。
    成人してからの初デートは神戸でしたね。色々思い出したくない街です・・・。

    さあ、今日もお仕事を頑張ってる方!!寝坊しちゃった方!
    今回も頑張ってまとめておきますねっ!

    だが・・・だがしかし!

    毎度の事ながらPLL記事にあげてます情報は、あくまで自分がメモ程度にまとめたものを公開しています!

    間違いなどあるかもしれませんので、正しい情報は公式ページで確認するようお願い致します!


    でわー!どうぞーっ!!




    第28回プロデューサーレターライブin神戸FATE

    今回はパッチ3.2のフィードバックがメイン。

    28pll9.jpg

    ■ クラスジョブ関連

    Q:今後ヒーラーの命中を修正する予定はありますか?
    A:IDに関しては命中が少なくても当たるように修正をあてます。
    ただしレイドでの命中に関しては議論中。 

    Q:召喚のエギのミラプリの進捗は?
    A:3.4くらいから1パッチ1体入れていきたい。

    Q:ガウスバレルを非表示にできますか?
    A:自分だけ見えなくするなら割とすぐできる。次のパッチまでにスラッシュコマンドでON/OFFできるようにする。

    Q:学者・星占のパーティーボーナスにMND補正が無いので、修正して欲しい。
    A:難しくは無いので、もう少しフォーラムでフィードバックをください。

    Q:タンク装備の「受け流し」が目に見えて実感できるように修正できませんか?

    A:計算式がなだらかなので、大きなシステム回収になる、3.4のタイミングか・・・4.0で変えたいなとは思ってる。

    28pll8.jpg

    ■ バトル関連

    Q:ワールドを越えたパーティー募集ができるようにしてほしい。
    A:レイドファインダーを作ろうと思っている。基本は零式専用コンテンツファインダーだけど、細かく募集内容を設定できるシステムにしようと思っている。アチーブチェック等もつける。3.3で実装いけそう。

    ワールドを越えたパーティー募集も進行中だけど、それはまた次の機会に・・・。

    Q:アレキ律動零式のプレイヤークリア進捗は想定以内?
    A:これくらいなかーと思ってた範囲内。DPSチェックが相当ゆるいがダメージチェックが高いので活力ジャを刺した方が良い。
    トップ層は想定どおりだった。2層が厳しく3層が緩い状況なので例外だけどダメージ調整をしようかなと悩んでる。

    Q:蛮族デイリーのFATEが短くなったけど、一部のFATE発生が遅いものがある。
    A:時間をかけないと修正ができないですが、調整して行こうと考え中。

    Q:クリタワの譜面が競争になるので取りにくい!!調整はありますか??
    A:調整を入れます・・・。最低1個は出る確定ロットにする予定。

    28pll7.jpg

    ■ ザ・フィースト

    Q:シーズン1はパッチ3.25から始まりますか?
    A:来週パッチがあたるパッチ3.25ではもっと勝負が早く済むようにすむように調整。
    コールドゲームがもっと多くなる。AAのボックスの出現頻度・ボックスの耐久度を減少。
    マップ側のオフェンス・ディフェンスキットがでるように。各種ジョブの調整をいれ、レーティングシステムもマッチングアルゴリズム調整。

    シーズン1は上記の調整を入れ2週間くらいおいてからスタートしようと思っているのでパッチ3.25から約2週間後くらいに開始予定。

    Q:PVP用とPVE用にホットバーを別で保存できるようにして欲しい。
    A:ニーズは多いので検討を始めている。(システム的に難しいので方法を考えている。)


    Q:PSO2とのコラボでFF14側は何をするの?
    A:まだ決まっておりません。何にしよう・・・という状態。14側が実装までに時間がかかるのでPSO2側に先にやってもらった。

    28pll2.jpg

    ■ ギャザクラ関連

    Q:マイスター関連でクラフターの敷居があがったように思えます。
    A:3.2では装備を整えた人のアドバンテージを強くした。パッチが進むと現在のマイスターレシピは緩和していく予定。

    Q:蛮族デイリーの報酬にクラフター用のマテリアを追加する予定はありますか?
    A:ほかの場所で予定しています。

    Q:マテリアを装着するNPCを入れて欲しい!
    A:確定穴に入れてくれるNPCは予定あり。禁断はプレイヤーに頼んでこそ・・・という部分はある。

    Q:複数のHQをNQに一気に変えることはできませんか?
    A:きわどい処理になるので、慎重になっている。もう少し検証をお待ちください。

    Q:伝説の採取場等の実装でGPが足らないことが多い・・・リキャストの見直しを・・・!
    A:もう少しお待ちください・・・装備更新もありますし・・・。

    28pll3.jpg

    ■ アイテム関連

    Q:アニマウエポンの装備版もほしいです。【海外勢より・・・】 ※会場どよめきw
    A:フォーラムでフィードバックを・・・・。

    Q:チャイナ服を日本でもっ!!
    A:あまり課金アイテムを増やしたくないけど、フォーラムで声がたくさんあれば、検討。

    28pll4.jpg

    ■ FC関連

    Q:ハウジングの引越しシステムは??
    A:3.3で大幅な土地追加予定。マンションは3.4、その先に予定してるのでもうしばらくお待ちください。

    Q:オーケストリオンの通常の3D再生ではなく、普通のBGMのように聞けるオプションはつきますか?
    A:ちょっと時間がかかる。3D再生の調整は行う予定。

    Q:シャッフル再生機能は?
    A:作っています。

    Q:これまでの14以外のFFシリーズの楽曲の追加予定は?
    A:え?サントラ売れなくなるから・・・使ってない曲を流すのは怒られるかもしれない。

    Q:友達に配りたいのでオーケストリオン譜のスタックができるようにしてほしい。
    A:システム的に確認しておきます。できるようであれば前向きにします。

    28pll6.jpg

    ■ ストーリー関連

    Q:事件屋以外のサイドクエストの今後は?
    A:事件屋は毎パッチ入れていく予定。それ以外も3.4でどばっと増える予定。


    Q:三闘神はメインクエストとは別で進むのですか?
    A:別に進んでいきます。大きいストーリーになるが、別ルートとして作っていく。

    28pll5.jpg

    ■ その他

    Q:報酬MGPが上がる予定は?
    A:攻略手帳の報酬を当てる予定。3.25でチョコボレースがアップデートするので、その報酬が大きくなってる。

    Q:今後フライング化を考えているマウントは?
    A:フェンリルは飛ぶ。次はタンクマウント3つを予定。

    Q:自分の小隊を作るコンテンツはどうなった?
    A:開発は始まっている。3.4でいけそう。3.4では一緒にダンジョンにいけるかどうかわからない。
    グランドカンパニーの階級もそのタイミングで開放予定。

    Q:アドオン機能はどうなってますか?
    A:DPSメーター等の名前が出ているので、UIやスキンの変更程度のものしかできないよう調整中。
    遅れている。

    Q:UIのレイアウトを何種類か保存できるようになりませんか?
    A:3.3から3種類保存できるようになる予定です。

    Q:ロール共有装備をジョブ毎に複数ミラプリを変更できるようになりませんか?
    A:システム的に不可能。作り直しが必要なレベルなのでやるには別の方法を探るしかない。

    Q:名前が英語なので、ストーリーなどを見てるときに違和感がある。クエスト用の名前を作れるようになりませんか?
    A:検討したけど、見送りになった。仕様的に採用するのが無理そう。

    Q:ベイグランドストーリーの装備を実装する予定は?
    A:知らない人もいるだろうし・・・裸エプロンだし・・・。

    Q:アーマリーチェストの数を拡張して欲しい。
    A:増強の準備は始まっている。大きく装備が増えるタイミングで実装する予定。



    ■ 新情報

    28pll11.jpg

    28pll12.jpg

    ● 次回の24人レイドは外。
      ピラミッド等をめぐる内容になる。詳しくは次回の超会議で!



    28pll10.jpg

    ● 3.3で実装予定のクラフター共通装備。


    28pl8

    28pl7

    ● アニマウエポンも3.25マイナーアップデート。
    3.3でもアップデートしサブステをいじれるようにする。 【SSは3.3でのデザイン】

    28pl5

    ● トレハンダンジョン 
    3.3からたまにギャザラーが掘ったらダンジョンの入り口がでてくる。
    ダンジョンを進んでいくとお宝がザクザクとれる場所が出てくる。中のモンスターを倒すと宝箱が空いたりする。

    28pl9

    ● 3.3の新フライングマウント 
        「わたげ」・・・・夜光ります。

    28pll13.jpg

    ● 新グランドカンパニー装備。

    最強1

    ● 「さいきょう」実装。

    3.3から実装。ボタンひとつで一番強い装備に着替えてくれる。

    28pll14.jpg

    ● ダブルクロスホットバー

    LRボタンのダブルクリックで現れるサブパレット。現在開発中。
    3.4くらいに入れたい。

    ■ ビッグなお知らせ。

    28pll18.jpg

    ドリンク1本で1ptのようです。 ※週制限無しw

    28pll16.jpg
    28pll19.jpg
    28pll20.jpg

    ドリンク28本でコンプリート。

    1日1本のコーヒーをセブンイレブンで買うといい感じですね。



    そんな感じでした!徐々に3.3アップデート内容も出てきましたね。

    たのしみです!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    いつもまとめありがとうございます~!

    4月からセブンイレブン通わなければ・・・
    No title
    わかりやすまとめいつもありがとうございます!

    いつもはコメントしないんですが…
    フレンド間でセブンイレブンのキャンペーンの話になり
    14+14=28でコンプ派と、1+5+7+11+14=38×2の76でコンプ派がうまれ…
    いったいどっちが正しいのでしょう!?

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。