綺麗な脚。

    綺麗な脚

    何フェチですか?と聞かれたら「脚フェチ」です。と答える。

    でもなんかそれが悔しい。

    だって世界の全男性の約8.7割が脚フェチじゃないですかっ!

    なんだお前もか・・・つまらない・・・。って言われるのも嫌なんですが、何フェチかってなんだろう、持って生まれたものみたいなのがあるから自分から決められない部分ってあるじゃないですかっ!

    そりゃ「指の間のシワフェチです。」とか「めがねはずしたときにできる鼻のなんか丸い跡フェチです!」とか言えば「ええーっ!?」ってなるんでしょうけど、「脚フェチです」って言っても「お前は?」って次の人にいかれてしまう。

    ちょっと何の話をしているのかわからなくなってきましたので・・・・

    本日購入しましたのは・・・こちらっ!!

    綺麗な脚1

    タカラトミー トランスフォーマープライム デセプティコン・ビーコン です。

    あれ?トップ画からして春麗さんの脚の話じゃないの?って?
    あ、すいませんあれはたまたま春麗さんが写りこんだだけです・・・。

    あ!まって!閉じないでっ!!
    ちょっと話を聞いていって!!

    このデセプティコン・ビーコン・・・
    トランスフォーマーの中で最も「美しい脚」を持ったトランスフォーマーなんですよっ!!

    美脚の話1

    このビーコンというキャラクターは、トランスフォーマープライムに出てきた悪役デセプティコンの一般兵的なキャラクターです。

    いわゆる雑魚キャラですね。なんとなく顔も弱そうでしょ?

    雑魚でももちろんトランスフォーマーなので、乗り物が変形してこの形になる。

    どんな乗り物からトランスフォームするのかというと・・・

    美脚の話2

    黒いスポーツカー・・・となってますが・・・。

    どう見てもヤクザ・カー。

    美脚の話3

    第一話において街中で主人公を路地に追い詰める為だけに生まれてきたようなデザイン。

    細い路地に逃げ込んだらなんとかなるだろうと逃げ込んだら、ゴミ箱を吹き飛ばしながら追ってくるカー。

    行き止まりに追い詰めたり、両方から追い詰めたりするも、そのまま主人公を轢かずにジリジリとにじみよりヒーローが来るまで待ってくれる優しいヤクザ・カー。

    こういった自動車がロボットに変形する場合、ボンネットやフロントガラス、天板等、面で構成されたパーツがあるためどうしても四角いロボットにしか変形できない。

    それでも有機的なデザインのロボに変形させようとすると

    美脚の話4

    このように背中にボンネット等のパーツを集め背負い込んだデザインにする「ガワ処理」が一般的だ。

    しかし、ガワは変形ロボット玩具界ではどちらかというと安直で嫌われるデザインとされている。

    このガワの処理をどうするのか?というのが変形ロボット玩具メーカーの腕の見せ所といった感じだ。

    美脚の話5

    このデセプティコン・ビーコンのすごい所は、大きな背負い物もなく、ガワが忽然と姿を消している所だ。

    デセプティコン・ビーコンが雑魚キャラなのに、トランスフォーマーの中でも傑作品と呼ばれているのはこのガワの処理が秀逸だからだ。

    では!そのトランスフォームを見てみよう!!

    美脚の話6

    まず後輪を軸にサイドのドアが開き腕がでてくる。

    美脚の話7

    続いて、問題の「ガワ」が車体前方に大きく開く。

    美脚の話8

    そしてそのガワが真っ二つに割れる。

    ここから・・っ!!

    美脚の話9

    パタ。

    美脚の話10

    パタ。

    美脚の話12

    パタ。

    美脚の話13

    あの大きかったガワが折りたたまれ、完全に脚に収納され・・・

    美脚の話14

    完全に消えてなくなり!!

    美脚の話15

    どこからともなく、いのししロボがやってきて・・・

    美脚の話16

    変形して・・・

    美脚の話17

    腕に合体!

    綺麗な脚2

    完成!デセプティコン・ビーコン!!

    かっこいいっ!!

    美脚の話18

    折り紙のようにたたまれたガワがピッチリ合わさって構成される脚!!

    こ・・・この変形の美しさっ!!

    美脚の話19

    まさしく美脚!!

    すばらしき機能美!!

    いいわ~。いいわ~。

    この一生懸命説明したのに、この良さがいまいち伝わってなさそうなこの感じ・・・・。

    いいわ~。

    綺麗な脚3

    今度から「何フェチですか?」って聞かれたら「メカフェチです。」って答えよう。

    デセプティコン・ビーコンでしたっ!!

    独身万歳っ!!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ほーwガワをあんなスマートにたたんで脚にしちゃうのはすごい! よーできてますのー!
    思わず欲しくなっちゃいましたん
    ヤクザ・カーがアジス・ラーに見えたら病気かもしれない
    No title
    素晴らしい…
    この収納は間違いなく芸術だ
    かっこいいですねー!
    でも、正直がっかりした!
    No title
    タイトルだけ見たときはハウケタの続きかと思いました(笑)
    いや、この変形は素晴らしいですよ!
    畳む発想といい、出来上がりのラインといい!

    余談ですが、人の性的フェチは加齢により上から下へと変わるそうです….
    オラこんなガワの収納みたことねぇ!
    美しいですね!
    釣られた……。
    内容以前にこのブログの書き方が面白いw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。