そして世界へ

    そして世界へ

    今週はアレキ行ったり、ビギナーさんのお手伝いをしたりとちゃんと遊べた一週間でした。

    伝承もまだちょっと残ってるのでエキルレちょこちょこっとやれば今週は終わり。

    来週末はPLLがあるので、それもまた楽しみですねっ!

    さて、エオルゼアでの一週間を振り返ろうかな。

    そして世界へ1

    ■ 今週の買い物 「譜面:そして世界へ」。

    これが欲しかった!ボロボロの譜面はエアシップボイジャーで取れるらしいけど、それはFCメンバーの誰かが貰ってくれればいいや!と思ってマーケットで購入。

    これあれです!「FFのメインテーマ」が含まれてる曲。

    LV15のクエストで最初の街から飛び立つシーンでかかるやつですね。

    そして世界へ3

    序盤のクエストを終えて、他国に行けるようになるというシーンで、新生から始めた人はワクワクするシーンですよね。

    でも旧時代からやってたレガシープレイヤーのストーリーは少し違ってて、世界中の人が自分の事を忘れているというストーリー。

    新生からの人は、ここから色々なものを勝ち取っていく旅立ち。
    レガシーの人は色々なものを取り戻しにいく旅立ち。

    同じカットシーンですがその意味合いがぜんぜん違う印象深いシーン。

    そのシーンの曲が大好きで、まだ少し高いですが譜面を買ってしまいましたw
    でも聞いてるとテンションあがってきますので、すごくお勧めの譜面です!

    そして世界へ5

    ■ アーティファクト

    これもまた思い入れが強い装備ですね。アーティファクト、通称「AF」。

    せとちゃんがララに戻り、昔のAFを引っ張り出してきて着てくれました。
    やっぱりこれが一番かわいい。

    もう今となっては完全に通過点になってしまってるこの装備ですが、エオルゼアで初めて実装された「ジョブ専用装備」だったんですねー。実装当時はぶっちぎりで性能が良かったので、全員これを着てたんですよ!w

    そして世界へ6

    世界中どこへ行ってもみんな同じ服という時代でしたw

    だから職がアイコン見なくても誰がどの職か一目で何かわかるという時代が1年近く続いたのかな?
    なんだかそれが嫌で僕だけ脚を禁断したサブリガにしてましたねー。

    今はもう着てる人もほとんどいないのが、寂しいですねw

    そして世界へ8

    ■ 「光のお父さん」進捗。

    月内に残り二話あげられるよう頑張っております。

    先に最終回が完成しそうな勢いだ。ツインタニア戦で撮ったSSがなんと1500枚とにらめっこの日々が続く。
    3ヶ月間くらいやってましたからね・・・すごいたくさんSS撮ってます。
    必死で戦っていたからあまりいいSSが無いのがちょっと問題です;

    そんなに引っ張んなよ!って思うかもしれませんが、ただ単純に難しくて書けないんですよーっ!w 

    そして世界へ7

    クルル役の南條愛乃さんが、あいこめの中で「光のお父さんの続きまだかなー」とおっしゃってくれまして、クルルに言われてるようですごく嬉しかったです。ありがとうございました。

    あまりに嬉しくて、音を消してムービーを再生し、クルルさんのくちパクにあわせて あいこめ のそのシーンを再生すればクルルさんに直に言われてる気持ちになれるんじゃやないのっ!?って思って何度も何度も挑戦してたら

    今日という日が終わりました。ありがとうございました。

    がんばって続きを書き上げますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

    最後はじょびチャラジオのお知らせです。

    1月予定3
    3/21(月)

    22:00~22:30 きりん 今日のががんとす!
    出演:マイディー・室町きりん

    22:30~23:20 めるずナックル
    出演:マイディー・めるくん

    大人気のすぐに役立つエオルゼアファッション情報。今回のテーマは「3.2装備」。
    もうお手ごろ価格になりつつある3.2装備をめるくんがチョイス。
    放送を見ながら、試着もできるよ!



    一人ガタリ
    3/28(月)

    21:30~22:00 きりん 今日のががんとす!
    出演:マイディー・室町きりん

    22:00~22:45 一撃確殺ひとり語り
    出演:マイディー

    わたくし、マイディーがあれやこれやと一人で何かを語ります。
    ロボットの話になるのか、会社で役立つ豆知識になるのか、FF14の今後の話になるのかはその日のお楽しみ。
    新システム「Wシステム」を採用したあたしい番組です!




    というわけで2本の予定が立ちました!!
    開始時間がそれぞれ違うのでご注意ください。

    「ひとり語り」がちょっと楽しみですw

    そんなわけで明日は月曜日!
    また一週間よろしくお願いします!!



    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    ががんとす!
    No title
    旧版は白のAFが優秀でエンドコンテンツでも使えてましたね
    ただし脚はパンツ丸見えだったのが悩みでしたが
    AFいいですよね。
    自分は黒魔なのでたまにAF染色でビビのコスプレしますw

    人気ブログなので期待も大きいでしょうが、誰でもないマイディーさんのブログなので、無理せずご自分のペースで書いていいと思いますよ(^^)
    そして世界へ…僕たちのエタバンで入場前をこれにしてました(´ω`*)FFで結婚式するならこれは入れなきゃって二人で楽しく曲や会場の飾り付けを選びました。
    じょびチャらじお…今回は配布に行けませんでしたので他で見ますー!
    …カル猫さん…帰国中だけどどうなのでしょうか…?
    うぅ…
    ラジオ。聞きたい(´;ω;`)
    鯖を越えるLSがあったら良いのに。。。

    でも、いつか合いに行きますo(`^´*)
    No title
    世界と聞いて一撃確殺公式メカニック「世界大会のおねえさん」が連想された私は異端でしょうか
    いーなぁラジオ楽しそうで!
    鯖違うから聞けない!
    リスナーLSとかあってそこで聞きながらワイワイ喋ってたりするのかな!いーなぁ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。