強さ。

    強さ1

    きょんくんがブログで「キングダム」面白いって言ってたので見たら面白かった。

    と言っても僕が見たのはバンダイチャンネルの無料で見れるアニメの方なんですけどね。

    下僕の主人公がいろんな人と会ったり戦ったりして成長していく、最近では珍しい とてもきれいなビルディングロマン。
    1期見終わったらもうね・・・2期も見ちゃうよねw 買おう。

    純粋に「強い」とはどんな事だろうとか考えながら見るとすごくためになる。

    強さ1

    僕もやっぱり少年漫画を読んで育ったので基本的に

    「強い」=「かっこいい」

    なんですよね、だからザクやドムを倒せる強い「ガンダム」かっこいいってなる。

    でも、成長するにつれて「強いの形」が色々あるって知っていく。

    ランバ・ラルの信念を曲げない軍人の「精神の強さ」がかっこいい。

    ガルマ・ザビの特攻を見て死んでまで「誇りを守る強さ」がかっこいい。

    強さ2

    色んな「強さ」があるのを知ると、色んな「かっこいい」が見えてくるなーと思う。

    やっぱり「かっこいい」を感じるドラマは見てて面白いですね。

    強さ4

    ザ・フィーストが実装されエオルゼアでも公式に「強さ」を競うランキングマッチが始まる。

    それがすごく楽しみだ。

    決戦に血がうずくぜ!っていう楽しみではなくて、それってこのサーバーで「一番強い人」はこの人です。って発表されるって事ですよねっ!

    決められた攻撃を覚えて避けるプログラム相手のエンドコンテンツをクリアとかではなく、1番になりたい!っていう「人間」と戦って戦って勝ち残る。その対戦相手別の攻略法はもちろん動画もwikiもない。

    瞬時の判断で作戦を切り替えたり、戦略を勉強したりしてきた人がナンバー1になるわけですよね。

    そんな真の「武人」が自分のサーバーに誕生するわけでしょっ!?

    強さ5

    DPSがなんぼとか、○○クリアとかマイルールが基準の「強い」「うまい」の世界ではなくて、同じ条件の人と戦って順位がはっきり付けられるっていうだけでもすごいプレッシャーがあるだろうに、それすらも乗り越えてそこのNO1になる人なんて「精神」も強いし「力」も強いし、めちゃくちゃストイックでかっこいいじゃないですか。

    キングダム風に言えば「天下の大将軍」ですよねっ!w かっこいい!w

    そんな人たちがどんどん誕生して武を競っていくかと思うとワクワクです。

    そういう人たちが名を馳せていき、○○さんのファンとか、あのチームを応援している!っていう文化がエオルゼアにも誕生してくるんでしょうねーw

    強さ7

    そうなると「観戦モード」の実装が待たれますねっ!

    観戦モードはエオルゼアにおける「スポーツ観戦」みたいにユーザーにとってのひとつの娯楽になると思う。

    ただランダムに試合が見れますというのではなく、きっちりと作って欲しいですねっ!
    チーム入場ムービーやキルシーンのズーム&スロー再生機能とか、あったら熱いw

    強さ9

    実況解説LSとか出てきたらおもしろそうですw

    なんだったらどっちが勝つかギルを賭けるモードも・・・ゴフゴフ。

    PVPって実は「観戦モード」や「応援モード」を充実させた方が盛り上がるんじゃないだろうか??

    強さ8

    そんなので色んな「強さ」を見て、いろんな「かっこよさ」を感じられる日が来るのが楽しみですね。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    マイさんも楽しんでますかー!?
    いつの日か戦場で!w
    No title
    こんばんは。「かっこいい」の定義の人間で一番、最初にランバ・ラルを出してくれる
    マィディーさんが、純粋にかっこいいです。
    観戦といえば、トリプルトライアドやヴァーミニオンの観戦モードも欲しいですね。
    No title
    ずっと読ませていただいている者です
    普段からマイディーさんの目の付け所には感嘆するのみなのですが、今日の記事は特に感動しました。
    全くその通りだとおもいます。
    観戦モードの実装、現実化しないかなぁ。

    よ、よしだぁ!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。