新兵器!!エッグカウンター登場!

    エッグカウンター

    時は2016年3月・・・・。
    人類はシーズナルイベント「エッグハント」に苦しめられていた。

    新緑の街、グリダニアを暴れまわるジャンボエッグ。
    たまごを運搬するものを狙うスプリガン・・・・。

    唯一の希望は、成功すれば短時間でアルコンエッグを手に入れられる「アルコンエッガー」だけだった。

    エッグカウンター1

    しかし・・・アルコンエッガーは集中力と記憶力が必要。

    特に上級ともなればその難易度は高く失敗することも多かった。

    エッグハント10

    そんな現状の中、メモを取って切り抜けるという方法が提唱されたが・・・。
    それでもメモする速度が追いつかず、戦況が大きく動くことは無かった・・・。

    エッグカウンター3

    駄目だ・・・・。

    このままではエッグハントの過酷な戦況に耐え切れず・・・人類は滅んでしまう。

    提唱したメモ作戦・・・このアナログ的な方法では全員が幸せにはなれない・・・。

    もっと画期的な方法で・・・憎っくきスプリガンどもの運ぶアルコンエッグが選別できれば・・・・



    だが・・・そんなそんな戦況を打開する大きな事件が今、起ころうとしていた・・・・。


    エッグカウンター4

    みむむ 「失礼しますっ!!」

    マイディー 「どうした、みむむ・・・エキルレならもう済ませた。」

    エッグカウンター5

    みむむ 「いえ。エッグハントによって苦境に立たされた人類を救う新たなシステムの開発に成功しました。」

    マイディー 「なに!?新しいシステム?」

    エッグカウンター6

    みむむ 「マイディーさんの提唱するメモ戦法は、視線を画面と手元、瞬時に行き来しないといけないので、訓練された一部の戦士のみが使える戦法です。」

    マイディー 「うむ。」

    エッグカウンター7

    みむむ 「私は、その視線の移動をほぼ 0 にするシステムを開発しました。


    名づけて・・・

    エッグカウンター8

    「エッグカウンター」!!!

    エッグカウンター9

    使い方は簡単です。

    エッグカウンター10

    視界に入ったたまごの「模様」と同じ箇所をクリックすれば・・・

    最先端の科学技術で・・・

    エッグカウンター11

    右側に数値化されます。」

    「な・・・なにいいいいいぃぃーーっ!!」

    みむむ 「これを使えば、上級も楽々ですよ。」

    エッグカウンター12

    人類の科学が・・・ここまで進歩していたとは・・・・

    いや・・・それよりも・・・それよりもだ!

    作ったというのか・・・これを・・・

    このシステムを・・・このララフェルが・・・

    わざわざ・・・作ったというのか・・・

    エッグカウンター13

    このエッグハントというシーズナルイベントのためだけにっ!?

    これ作ってる間に・・・軽く「Pa-Paya」の譜面取れただろうにっ!!


    そんな・・・


    エッグカウンター14

    そんな みむむが超好き。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    で、どこからDLするのかね?
    きっと誰も望んでないと思いますが、私の攻略法をメモってみます。

    左手で白の数を、右手で青の数を、口で黄色の数を読み上げ、その3つを8から引いた数が黒。

    カウントは間違ってなかったのに、最後の計算で2回失敗しました…。たまには頭を使うイベントもいいですね(T_T)
    No title
    す、す、すごすぎる・・・・

    マイディーさんと同じ方法でやってたんですが、これがあったら相当楽になりそうですね。
    あれはですね
    携帯のムービーで撮影
    ゆっくり確認して答えると良いのです。

    青と黒が区別つき難いのが…
    No title
    キーボード勢だからWASDの4つに色を振り分けてメモ帳に打ち込んでたなぁ
    ツール作っちゃうみむむさんに脱帽!
    さすが光の戦士です…www
    たかが、シーズナル。
    されど、シーズナル。
    どんなイベントにも全力で立ち向かう姿、いいですねっ♪
    見習わないといけませんね(∩´∀`∩)
    No title
    色とアルファベットを対応させて チャットに打ち込んでカウントしました
    No title
    開始前にチャット開いて白の時は1青の時は2って決めて出た回数だけ打つのも楽ですよ
    No title
    その手があったかっ!! と驚きました!w
    自分も作ればよかった・・・
    Javaやc#ならすぐ作れそうですし。

    そしてふと思ったのですが、みむむさんはプログラマーなのでしょうか・・・?
    No title
    数字キー対応ですか?!みみむさん神か!

    (でも正の字でミスりまくり、マイディーさん方式でミス知らずになれました、ありがとう!)
    ジオ◯のMSザ◯の脅威に対抗すべく地◯連邦軍が発動したV作戦…のようですねw

    さしずめマイディーさんはレビル将軍、みむむ氏はテム・レイ技術中尉でゆくゆくは最強のNTの(ry
    例えその時間で譜面取れてたとしても…みんなのために作るそのみむむの優しさに心があったかくなりました
    最後の画像はハグするシーンかと思ったら違った。
    みむむさんのカガク力はエオルゼアいちだなー
    No title
    チャットに1を白2を青3を橙 黒を何かテキトーでテンキー押せば対応できるおでは…?
    No title
    マイディーさんとこはいろんな人がいるけれどエンジニアまでいるのか…
    みむむさんすごいですね、MIP入れておきます
    ふぇー、片手間で作ってしまうとは………
    みむむさんはジョビの真田さんですね!
    ”こんなことも有ろうかと………!”技士長!流石です

    自分はそんな技術が無いので、チャットログを使って記録してます
    パーティーチャットにして、白、青、橙の頭文字(W,B,O)をキーボードから入力してカウントしてます

    しかしスプリガンキャップ、15か………面倒くさいなw
    No title
    上級は合計8回
    各色は必ず1回行き来する
    って事で自分は複数回行き来した色だけ覚えてやってました
    例えば黒と青が2:4となったら白と橙は必ず1
    みたいな感じで!

    そして一度クリアしたあとは大人しく卵を追いかけ回す作業に入りましたとさ!w
    男は黙って丸暗記…しましたw
    私は色を平仮名に置き換えて覚えてました~
    白=あ
    青=い
    黄=う
    黒=え

    色の名前そのままだと文字数が多くて覚えにくいけれど、平仮名4通りの組み合わせなら、紙がなくても記憶しやすいですよ~!
    No title
    マイディーさんのメモ戦法でクリア!
    ただし、メモに目を落とす暇がなく
    画面見ながら手を動かしメモした結果、
    数が混じってしまい少々混乱しましたorz
    でも一発クリア!ありがとうございます!

    エッグ貯めは配送クエストが無難ですね(^_^;)
    No title
    文章のはいりが完全にB級戦隊モノで笑ってしまったw
    あれはですね~
    5匹目までは普通に1103、とか数えて
    最後に3匹ラッシュなのは画像で覚えるんです
    青と橙と白がいたなーと
    そんで1103+1110って足すと良いですよ
    ええい。なんでもかんでもツールでクリアしやがって!これだからPC勢は!
    べ、別に羨ましくなんかないんだからねっ!
    す、凄い…
    単純に、最高四種類なので指折って数えてました。。。
    両手と両足を使って。。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。