エーッグハーント!-2016-

    エッグハント

    さて!今日からシーズナルイベント「エッグハント」ですね!

    1年を通して色んなシーズナルイベントが行われますが、日本にはなじみの薄いイベントなのに加え報酬は「たまご」をモチーフにした装飾品等が多くあまり心惹かれない・・・という方も多いかもしれません・・・。

    ・・・が!!

    今年は報酬品の中に「Pa-Paya」の譜面もあり、これさえかけて置けばハウスが年中お祭り騒ぎだ!という事で挑戦する人も多そうですね。

    そんなわけで早速行ってまいりました。

    エッグハント1

    今回のスタートはグリダニアのミィ・ケッド音楽堂。

    内容は街に配備された3つのミニゲームを駆使して報酬の「アルコンエッグ」を入手。
    集めたアルコンエッグを景品と交換するというのが基本的な内容。

    エッグハント2

    景品は、クリスタル類に加え、ミニオンのダストバニーやスプリガンキャプ。
    庭具のアルコンエッグタワー等があります。本命は譜面かな??

    そのアルコンエッグを集める為のゲームが以下の3つ。

    エッグハント3

    ■ 追撃!ジャンボエッグ

    町中を走り回る巨大なたまごを追いかけるクエスト。
    時折立ち止まるのでその隙を突いて「魔法の鱗粉 」をぶっかける。

    ただ、この魔法の鱗粉は詠唱時間がとても長く、ジャンボエッグが立ち止まった瞬間に詠唱を開始しないと間に合わなかったりする。

    エッグハント4

    ジャンボエッグの走るコースは決まっている。
    しかしジャンボエッグのスピードは速く、スプリントでも振り切られてしまうことがある。

    このコース上で出現を待ち変えて見つけたらスプリントでかけつけ鱗粉をぶっかける。
    深追いすると追いつけず見失うので注意が必要。エーテライトで移動し、コース上で張り込む形が有効かもしれない。

    エッグハント5

    ■ 運搬!エッグキャリアー

    大きなたまごを、指定されたところまで運ぶクエスト。
    途中に待ち構えているスプリガン・エッガーに見つかるとアウト!スタートに戻る。

    マップとにらめっこしながら目的地点を目指そう。
    こういう場合遠回りが一番の近道だったりしますよねw

    エッグハント6

    ■ 計測!アルコンエッガー

    スクリーンの間を通り抜けるスプリガンが持っている卵の色を暗記し個数を答えるクエスト。
    移動距離も少なく、コツが掴めれば一番早くクリアできる。

    昼間にやる方が視界が明るく有利。

    初級、中級、上級の三つのお題がありすべて正解でクリアになる。

    実は各級のたまごの合計数を覚えておくと楽。

    エッグハント7

    ・初級

    たまごの合計数は「5」
    たまごの色は、「白」と「青」。

    暗記が苦手な人は、「白」の数だけ数えれば勝てる。

    合計数5-「白」の数=「青」の数 だからです。

    エッグハント8

    ・中級
    たまごの合計数は「6」
    たまごの色は「白」「青」「橙」。

    たまごの色が1色追加になり、スクリーンも狭まる。
    この場合は両手の指を立て左を「白」右を「青」にして数えれば良い。

    合計数6-左手の指の本数(白の数)-右手の指の本数(青の数)=「橙」の数。

    エッグハント9

    ・上級
    たまごの合計数は「8」
    たまごの色は「白」「青」「橙」「黒」

    一気に難易度があがる上級。たまごの合計数も上がり、後半はまとめてドバっとスプリガンが出てくるので難しい。

    普通に記憶しても「うあーっ!」ってなって失敗する事が多い。

    上級の攻略法は・・・・

    エッグハント10

    四の五の言わずに、素直にメモ帳と鉛筆を出してくる事だ。

    横着したい気持ちを拭いきり、迅速に行動できる者が勝利をつかむ。

    エッグハント11

    3つのゲームをクリアしてクエストを進めるともらえるチョコボ装甲がかわいい。

    エッグハント12

    うしろにチョコボのぬいぐるみも付いてるよー!!!

    特に人数が必要なものも無いので、あわてず空いてからやるのもありですねーっ!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    人手が凄過ぎてアイテム交換NPCが見えなくてうろうろ…
    白チョコボに今回の装甲似合いますね。淡い色がいいのかな。
    No title
    計測、アルコンエッガーの上級ですが...
    5111、4211、3311、2222の4パターンしかないことに気づけば、簡単ですよん。
    5111と2222は見てる雰囲気でわかるので、実質4211と3311だけ気を付けておく。

    となると、1番多かった色と2番目に多かった色だけ覚えとけば
    残りの色は1個ずつになります。

    ね?簡単でしょ(´▽`*)
    先日はソロで…という話をしていたのですが、昨日素敵なFCの方に拾っていただいた上に、おうちへ招待していただいたんです。
    そこでパヤパヤが流れててw
    ずっとのんびり聞いてました(・v・)
    エッグハントは初めてなのですが、かわいい音楽ですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
    ジャンボエッグだけは、もうやりたくないです…w
    一番ラクなのは運搬かなぁと思いました!!
    前回は全部アイテム交換出来たのですが今回はちょっと悩みどころです…><
    ごめんなさい。3221もあるから5パターンでしたね

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。