こころのリセット日

    こころのリセット日

    記事の数がもうすぐ2,500を超える。

    全部読もうとすると、1記事を1分で読んだとして41時間。

    休まず読み続けたら1日半ってとこですねー。死んでしまうかもしれないけど・・・w

    最近はちょっと頑張りすぎて、明日何を書くかが決まってないと中々寝れない・・・みたいになってきました・・・。

    これ、あかんやつや。

    こころのリセット日1

    まあ趣味で書いてるから楽しいんですけども、このままいくと考えが偏ったり、ブレていったりしそうだ。

    ・・・・というわけで!! 土日の記事は今までの記事とは違い、

    あんまり何も考えずに書く「こころのリセット日」にしようと思います。

    特に文脈や関連性を考えずに、面白かった漫画の話とか、思った事とかをジャンルに縛られず書く。

    土日はそれでいこうと思います。うんうん。

    春だからなんか新しい事も始めたいですからねーw

    じゃあ早速思ったことを書いていこう。

    こころのリセット日2

    ■ 「光のお父さん」。

    最新話を書き始めました。 3月中か4月上旬までにアップできたらいいなー。
    あと2回で終わるわけですが、最終回との間が開くのは申し訳ないので次回の話と最終回、あとがきを3日連続でアップしようと計画中です。

    ただ、次回は5層攻略なので、多分最長の長さになると思うんですよね・・・。
    多分SSも70~80枚くらいになりそうな予感です・・・。そうするとかなり重たくなるのでどうしたものか・・・。

    ちなみに父は伝承集めつつ、放置してたメタルギアVも最近は頑張ってるみたいです。
    律動は一緒にいってますw

    そんな感じ。

    こころのリセット日3

    ■ 「プラモ狂四郎」。

    なんか、無性に読みたくなって、ブックオフに探しに行ったら売ってなかった。
    ちくしょう!と思って電気屋さんを回ってマスターグレードの「パーフェクトガンダム」を探したけどこれも売ってなかった。

    日本政府が裏で動いて、プラモ狂四郎を消しにかかってるのだろうか?

    鉄血のオルフェンズもすごい面白いけど、「プラモ狂四郎」を今こそアニメ化してほしい・・・。

    三丁目の夕日のような昭和初期のノスタルジーな映画やドラマの人気も高く、ひとつのコンテンツとして成り立っているのであれば、その時代をややスライドさせた1980年代初頭にノスタルジーな感覚を持ってる人が今後狙い目だと思うんですよね。

    なので、80年代初頭ガンプラブームの風景をリアルに描写したアニメ版「プラモ狂四郎」とかすごく良さそうじゃないですか??

    こころのリセット日4

    ■ 「フィギュアヘッズ」。

    実は地味にクローズドβの時からやってます・・・。
    世界観とかルールとか結構好きなのですが、いかんせん「WASD」での移動が下手だ。
    キーボードでゲームできる人はすごいなーって思いますねーw

    今は両機の数も減って支持は出しやすくなったけど、やっぱり操作がややこしいねー。
    たまにしかやらないので、あれ?マップってどのキーだっけ?あ、待って1号機そっちいかないでー!あー!とかなってますw

    フロンドミッション1stとのコラボ楽しみ。

    こころのリセット日5

    こんな感じでゆるーっと書くのも楽しいw

    読んでる方はふーんって感じでしょうが・・・。

    さて、今日はこの後アレキ部です。

    律動編をかなりゆっくり攻略して楽しんでます。
    またその辺も記事にしていきますね。

    ではー!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    毎日記事を書いているのですから、書かない日があってもいいと思いますよ?
    フィギュアヘッズ
    はじめまして。
    光のお父さん楽しく読ませていただいてます!

    フィギュアヘッズ、私もやってます。
    楽しんでますかー

    そしてWASD移動苦手人間です。
    なので、移動と僚機選択をパッド
    エイムとそれ以外必要な動作(格闘、グレネード、マップ表示などなど)を
    マウスでやってます。

    なれるとなかなか快適なので気が向いたらやってみて下さい。
    『シミュレーション』の事を『シュミレーション』と呼ぶ人が多いのは、間違いなくプラモ狂四郎のせいですよね!

    シュミレーション開始!w
    No title
    こんにちは
    光のお父さんたのしみにしてます!

    ちなみに、今週の「エオルゼアより愛をこめて」で早く続きでないかなぁと南條愛乃さんも楽しみにしてるみたいでしたよw
    No title
    プラモ狂四郎は新装版が出てるので書店か通販で探してみるといいですよ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。