お祭り堪能 ザ・フィースト

    お祭りフィースト

    新たに実装されたPVP「ザ・フィースト」。

    普段はPVPとか全然やらないのですが、流行には乗っておかないといけないっ!!

    新しいコンテンツができた時、何より楽しいのはあの勢いのある「お祭り感」かなと思います。

    てなわけで、先日は「ザ・フィースト」で戦いまくりました。

    フィースト

    もう、めちゃくちゃ笑った。

    僕ね・・・PVP、めちゃめちゃ弱いんですよ!w

    もうボーナスキャラか!っていうくらいヘタクソですw

    フィースト1

    メンテ明け直後は8人PTのCFで遊んでたんですが、回を重ねるごとに皆さんコツを掴んでうまくなっていくんですよねー。

    きっとこうやってみんな慣れていき、基本的な戦術みたいなのが生まれてきたりするでしょうね。

    8VS8は、始まったばかりという事もありほんとにワチャワチャとしてたら終わったー!
    もう一回!みたいな感じでお祭りっぽかった。

    今はシーズンレースも開催されてないので、色々試したりする時期ですのでそんな感じなのかな?

    フィースト2

    しばらくすると、FCメンバーやフレンドがログインし始めたので、4人PTを組んで4VS4に切り替え。

    もうここからがすごい面白かったですw

    フィースト3

    4人固定PT参戦の良いところは、勝っても負けても身内だけ。っていう所です。

    ザ・フィーストに興味はあるけど・・・ちょっと怖い・・・。という人は4人固定PTで遊ぶのもいいと思いますよ。
    特に初見4人で行くフィーストは楽しかったですw

    フィースト4

    「狼たちに、俺たちひつじの力を見せ付けて来るぜ!」とまわりに言い残し出陣。

    フィースト5

    あっという間に負けて

    フィースト6

    すぐ帰ってくる。

    今は人が多く、即シャキするのですぐ最出陣。

    負けてもPVPポイント150に加え、禁書20、伝承10がもらえるんですよっ!!

    行かなきゃ損!っていうくらいお得です。

    フィースト7

    中に入ると試合開始まで1分ほどの時間があるので、そこで作戦タイム。

    さっきはここがこうだったから、次はこれでやってみようと試行錯誤。

    いろんな作戦考えるのがおもしろい。 

    負け続けた僕らがとった最後の作戦は・・・

    フィースト8

    開始直後に一列に並び・・・敵が攻め込んできたら・・・

    フィースト9

    誠意をこめて深々と土下座。

    そして相手が油断したところを一気に叩き込む・・・・!!

    という人として最低の作戦 で初勝利をもぎ取ろうとしたら・・・・

    フィースト10

    相手チームの人になぐさめられ・・・


    戦いの中で、「己の醜さ」と、「人の持つ優しさ」を知ってしまい・・・

    フィースト11

    申し訳なさで攻撃しづらくなり、やられるという事態に。

    フィースト12

    その後は、弱いながらも「この辺で戦ってみたらいいかも!?」とか「この順番で戦ってみよう!」と試行錯誤を繰り返す。

    フィースト13

    そうしていくうちに、少しずつ帰ってくるまでの時間が長くなっていく。

    そしてついに来た初勝利!!

    ずーっと負けてきたので、声を出して喜びましたねw

    初勝利の喜びを分かち合うころには・・・

    フィースト14

    今週の伝承はカンストし、PVPポイントは5000を超えていましたw

    その後もどんどん続けて勝っては喜び、負けては笑いで夜遅くまで遊びました。

    ちなみに・・・2勝17敗ですよw

    成績は散々ですが、ほんとにおもしろかったw

    フィースト15

    そしてもらったポイントを持ってジェイルに・・・・。

    合計で6000ポイントくらいあった。

    PVPはあまりやらなかったので、今まではショーウィンドウに飾ってある装備を試着して喜んでるだけでしたが、実際に交換できるという「うれしみ」!!

    臨時収入で1万円くらいもらっておもちゃ屋をウロウロする小学生のように吟味に吟味を重ね・・・。

    お祭りフィースト1

    ずっと欲しかった暗黒装備と交換しました。

    うれしい。

    PVPって勝てないとおもしろくない!という人も多いかもしれませんが、負けたら負けたでそれはそれでおもしろい。

    そう思える仲間との4人固定PT はおすすめですね。

    ひょっとすると新しい楽しみが芽生え、狼の道を進むことになるかもしれませんよ!?

    即シャキする今が旬!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    開幕土下座w
    PVPはフロントラインをちょっと触った程度であまり興味はなかったのですが、マイディーさんの記事を読むと面白そうに思えてしまいます(^^)
    自分もやってみようかな〜
    No title
    土下座にすっごい笑いましたw
    こんなん来たら逆にうろたえますよww


    ソロはそこそこ戦術が確定し始めてる感じです
    これ見てると全員金色タイツで負け覚悟でPTで行くのもありかも・・・と思います
    負けても笑える人と行く、これ重要ですね

    音楽もアレのアレンジが良い感じですし、なにより負けてもポイント貰えるのは嬉しいですよね

    コメントの投稿

    非公開コメント

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。