ザ・フィーストにおけるミラプリ戦術

    ザフィースト

    本日より実装される新しいコンテンツ「ザ・フィースト」。

    今回のPVPは、倒した相手のコインを奪うというスタイルでPVPのイメージにどうしても付きまとう「殺し合い」というイメージよりも「スポーツ」に近いように思えます。

    なので、フィーストならやってもいいかもというライトな層が増えそうな気もしますね。

    僕も今回は仲間とチーム組んだりして、一緒にやってみようかなーと思います。

    ザフィースト1

    何事も全力で見た目から・・・

    せっかく新しい事を始めるので、それに合わせて見た目も変えて遊んでみようかなと思い立つ。

    ザフィースト2

    やっぱり対人だから見た目「強そう」にしておいた方がいいんじゃないだろうか?

    どう見ても硬そうな感じの装備のほうが強そうに見えてあまり狙われないのかもしれない・・・。

    ザフィースト3

    チェストー!!

    見た目のかっこよさはテンション上がるし、これでいこうかな?

    ザフィースト4

    やはり対人だから、見た目が与える心理的影響っていうのも絶対あると思うんですよね。

    んー・・・。

    待てよ?

    心理的影響に特化するなら・・・

    ザフィースト5

    むしろこっち??

    むしろ肌を露出したほうが、心理的に攻撃しづらいんじゃないか??

    ザフィースト6

    こうやって並んでみたらむしろ右のほうが斬りかかりやすいんじゃない??

    どう見ても右の方が強そうだし脅威に感じるでしょうっ!左はいつもで倒せそうだけど右は先に倒しておかないとまずそうな気がするじゃないですかっ!?

    ザフィースト7

    さあどっちかを殴れ!!って言われたら・・・。

    僕なら殴っても相手が大丈夫そうな右を選んでしまう・・・。

    なんだろう・・・こういう部分が一瞬の判断を狂わせそうな気がする・・・。

    そんな事を悩んでたら・・・

    ザフィースト8

    うちに、きょん君が遊びに来た。

    きょんくんはドラクエのコロシアムで頑張ってたから、PVPのそういう部分に詳しいかもしれない。

    マイディー 「きょん君はPVPでまずどんな人から狙う?」

    ザフィースト9

    きょん君 「男キャラだね」

    やっぱり!!脅威に感じるほうから倒していくんだっ!?

    じゃ・・・じゃあさ!?


    ザフィースト10

    マイディー 「こんなんが敵にいたら狙う?」

    きょん君 「あー・・・それは俺、狙うわ。」

    おお・・・やっぱそうなのか・・・PVPは厳しい世界。

    倒せそうなやつから狙っていくのが定石なのかな。

    きょん君 「倒すとかじゃなく・・・蹴られに行く。」

    ザフィースト11

    「その後は、自分のリスポーンごとに蹴られに行く。」

    いやあの・・・そういう趣味の話じゃなくてですね。


    っていうか・・・






    ザフィースト13

    さすがにそれは一番最初に狙われると思うで?

    なんか腹立つもんw



    そんなこんなで「ザ・フィースト」!!

    間もなく開幕ですっ!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    ほんとスポーツっぽいですよね。
    一度やってみようかなとは思いつつ、私はPvPやったことありませんが、うちのFCではさっそくメンバーの大半が出掛けていきましたw
    ビキニアーマーマイディーさんに蹴られるのはご褒美ということか…わかる!
    No title
    そうか…そういう遊び方もあるのか…w
    目立つ格好で的になる作戦!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。