3.2アップデート当日! ぼちぼち更新!!

    32ぼちぼち

    いよいよ本日!待ちに待った3.2アップデートですねっ!!

    今日は0時までの間、起こった事や思ったことをリアルタイムでぼちぼち更新していこうと思いますっ!!

    現在、パッチノート朗読会も始まりましたねっ!!

    さてさて、たくさんの内容が追加される本日、何からやるか悩むところではありますが、自分は「メンター開放」からやっていこうとおもっております。

    32ぼちぼち1

    先日はやる気まんまんで、初心者の館建設予定地の前でログアウトしましたよw

    ちょっと離れた所でログアウトしたけど、ログインしたとき埋まってたらどうしよう・・・・。

    今はまだお仕事中の人もいると思うので、パッチ朗読会の気になった部分もアップしていこうかな。

    15:20

    32ぼちぼち2

    ゾディアックウエポンをコンプリートしてる人ができる「やかん」が作れるクエストがひっそり実装。

    吉田さんいわく、「別にやらなくてもいい」クエスト。
    3.2を遊びつくしてやることないなーとなった時にでもやってくれたらいいですとのこと。

    作ったやかんはハウジングに置けて、とあるジョブは武器として持てるらしいです・・・・。
    どのジョブかの話はありませんでしたが、ファイティングポーズをとってらっしゃいましたw


    以下、本日はこの下に、随時更新していきます!お楽しみに!

    15:32

    32ぼちぼち3

    オーケストリオンで流すBGMのプレイリスト編集等の機能も以降実装していくそうです。

    「○○くーん!あの曲かけてー!」「はーい!」みたいな会話がハウジング内で交されたりするんでしょうねー。

    15:38

    32ぼちぼち4

    新エモート「戦いに備える」はジョブ毎に動きが違うらしい!!

    ぜひ戦闘前の「行くぞ!」という時にどうぞとのことでした!

    16:16

    32ぼちぼち5

    極セフィロトは禁書強化装備相当でクリアできるようにしてあるが、難しさのベクトルが極ナイツとは違うとのこと。


    16:26

    32ぼちぼち6

    パッチダウンロード開始!
    今回は、1352.43MBです。

    15:47

    32ぼちぼち7

    メンタールーレットは若葉さん優先ではあるが、どちらかというと「初見さん」優先ルーレットらしいです。


    17:51

    32ぼちぼち8

    新機能のサブメニューカスタマイズ。

    ウインドウズにもないようなかゆい所に手が届く機能!!
    苦労して作ったようで、「このシステムを広めて欲しい!」とのことでしたw

    使おう・・・w


    18:24 

    32ぼちぼち9

    朗読会終了。 放送はまったりトークで進行中。

    早めに開くの?? 開かないの?? このドキドキ・・・・結構好きですw


    30分前倒し!! あと3分でオープン!!

    ログイン戦争勃発!!

    32ぼちぼち10

    18:42

    ログイン完了!!

    32ぼちぼち1841


    おおーっ!建ってます!!初心者の館!!

    ここでももちろんメンターになれますよっ!!

    32ぼちぼち1840

    やったー!メンター認定!!

    32ぼちぼち1842

    いい感じで増えていくメンターさん。

    ビギナー数はまだゼロですねw

    19:00

    32ぼちぼち1900

    あるちゃんと一緒に美容院に行く。

    4種類くらいの追加があった。

    32ぼちぼち1843

    なるほどーこんな感じかーっ!!となったあと

    即効で戻した二人であった。

    19:50

    32ぼちぼち23

    あるちゃんに頼んで「ウラエウスコート」作ってもらいました。

    ロングコートの両手剣・・・・かっこいいっ!!

    20:00

    32ぼちぼち191

    うっさいなー・・・わかってるわ!って思われるだろうけど、書いておくことが大事。

    20:18

    32ぼちぼち20

    はしゃぎすぎて疲れたので、早くも休憩。

    21:05

    32ぼちぼち24

    初心者の館にある「初心者の書」をなんとなくパラパラ見てた。

    32ぼちぼち22

    知らない言葉もいくつかあって、勉強になるな~w

    ってのんきに笑ってたら・・・

    32ぼちぼち25

    やべえ。 「シャキる」くらいしか知らねえ。


    22:03

    32ぼちぼち26

    FC貯金でFCハウスに「オーケストリオン」購入!!

    我が家にテレビが来た!みたいなテンションに!

    32ぼちぼち27

    譜面・・・・まだ誰も持ってないんですけどね・・・・。



    23:17

    32ぼちぼち28

    やったー!

    2時間くらい悩んだ挙句、買いました!「ダイノレザーシューズ」

    白で染色するといい運動靴感!!w 旧時代から履いてたマホガニーパッテンよ、さようならーw

    今日からこれが普段履きだー!

    23:28

    32ぼちぼち29

    新機能満載のグループポーズ!!

    カメラが上下だけでなく左右にも振れるのは大きいですねーっ!!

    これは嬉しかったですっ!

    32ぼちぼち30

    さてさて、まもなく0時です。

    今日はメイン以外の細かい部分のチェックに走り回った感じでしたねー。

    いつもはアップデートのたびに、ツイッターで速報的に思うことを画像付けてツイートとかしてたんですが、実際にゲーム内で見たかったーって人もいるでしょうし、ツイッターではなくブログにまとめてみました。

    明日からは細かい部分などをまた記事にしていきますねっ!!

    それではちょっと休憩してメインを進めてきますーっ!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    メンターの解放は最初各街の冒険者指導教官では・・・?

    なにはともあれ楽しみですね~!
    自分はセフィロトからの予定ですが、メンター用に必死にレベリングして昨日ようやくヒラがカンストしましたw
    No title
    てがふるえてきァタタタタタ!
    No title
    メンターの解放は最初各街の冒険者指導教官ですよ
    No title
    ※1
    ※3

    冒険者指導教官は3都市以外にもいますよ
    もちろん初心者の館にも
    ログイン戦争いやだ…
    落とされてからログインできないw
    よしだああああああああああああああああああああああああああああああああ〰

    落とされてから入れんぞーーーー!!
    Re: タイトルなし
    > よしだああああああああああああああああああああああああああああああああ〰
    >
    > 落とされてから入れんぞーーーー!!

    こんなところ来てるヒマないと思いますよ;;;
    頑張れログイン戦争…!

    ところで新しい髪型がどうみてもFF零式のキャラの髪型なんですけどコラボなんですかね?
    No title
    私のメインキャラのいるサーバーは、データセンターごと閉め出されてしまいましたよ…

    ちなみに、今サブキャラでグングニルにINしていますw
    エレメンタルは大丈夫みたいですね。
    マナ、ガイアとお祭り騒ぎ?ですがこれもオンラインゲームの醍醐味と楽しみつつ今日は寝ますw

    個人的にはカメマウントの飛行クオリティに感動しました!
    やかん
    気になって進めちゃったけど、アレキサンドライト50個・サネベアの霊薬10個・極蛮神(タコ・イフ・ガル)までは、確認しました!
    No title
    ちんたさんこんにちわ!
    コメントするのは久しぶりになります。

    色々楽しい&便利なパッチになっていますが…とにかく…ちんたさんのアレキサンダー律動編の感想記事楽しみにしてます!!!(笑)

    すごかったです…‼︎‼︎(笑)
    やっぱり新髪型零式からですよね…

    ケイト、ジャック、ナイン、あとは…誰だw縦ロールの女の子
    No title
    はじめまして!最近になって読まさせていただいてます。
    最新記事で見た「白いスニーカー」が超気になって・・・・。
    おそらくダイノレザーシューズを染色、なのだろうなでも若葉の私に
    ポンと試しで買うだけのギルは無く、ここまで記事を遡って読ませて戴きました。
    ありがとうございます、胸のつかえが取れました。安心して全財産はたけますとも!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。