春の改築

    春の改築

    もうまもなくエオルゼアはプリンセスデー!

    この時期は街中に桜の花が咲いて、リアル世界はちょっと寒くても画面の中は春爛漫という感じでほっこしりますよね。

    今期のプリンセスデーはアップデートも重なり、ばたばたしそうなイメージだったので、一足お先にFCじょびハウスの庭を春色にしてもらいました。

    春の改築1

    それと同時にFC地下工房で作ってた新しい「家」も完成!!

    ものすごいスローペースで完成までもってったw
    気が向いたときにみんなで進捗進めよーってなって、ちょっと進めては休みちょっと進めては休み・・・で結構時間がかかりましたねw 今回もできるだけ素材は自分たちで調達しての完成だったから嬉しかった。

    春の改築3

    慣れ親しんだこのおうちともお別れだ。

    このどこにでもありそうな素朴な味わいも好きだったんですけどねw

    春の改築4

    ハウジング班のあるちゃんの手で完成した家に改築!!

    おお~いいね~っ!と漏れる歓声。
    塀も新しくなってこれは新鮮だー!!

    めるくんも交え、早速屋根の色を何色にするかの検討を開始。

    春の改築5

    結局、グリダニアっぽさを重視してシックなブラウンになりました。

    大人っぽくていい感じだー。

    春の改築6

    その後そうこさんの倉庫から、春用の庭具や家具を引っ張り出してくる。
    春の衣替えだー!!

    春の改築7

    あるちゃんの手で、去年メンバーに好評だった夜桜ライトアップ庭に変更。

    参考記事:エオルゼアに花が咲く。

    もう慣れたものであっという間に春になりましたw

    春の衣替え1

    ブラウンの屋根に桜のピンクがよく映える。

    毎日見ている風景がガラッと変わったので、桜の色も相まってもう完全に春気分ですねw

    そしてこの新しい家の一番のお気に入りは・・・

    春の改築8

    屋根の上の平らなスペース!!

    この広くもなく狭くもないこの空間が妙に落ち着くんですw

    春の改築9

    おおーいいねーw
    ここでお弁当食べたいw

    ここで景観カメラするとさらに気持ちいいっ!

    春の改築10

    いつもみんながご近所さんと井戸端会議してる門近くのリテイナーベル。

    春の改築11

    小さなうちの畑。みけちゃんとあるちゃんがいつも世話してくれている。

    春の改築12

    みんな大好きマーケットボード。1日に何回も覗きに行きますw

    春の改築13

    下から聞こえるみんなのSay会話。

    いいなーここ・・・心地よい!しばらくここが定位置になりそうだ。

    春の改築14

    公園もよく見える・・・。

    BGM消して環境音だけにすると何時間見てても飽きない感じだー。
    新しい家と庭に大満足だ。

    アップデート前最後の日曜日。

    今日はのんびりしようかなー。

    いつものんびりしてるけどw



    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    桜が見れる季節になるんですねーっ(*´ω`*)
    エオルゼアでは初めての桜。
    まいでぃーさんのところのお花見も出来るようになりたいですっ!!
    そしてお家もめちゃくちゃ素敵ですねっ!!
    今までブログでしか見れなかったけど、今は頑張れば実物を眺めることが出来るのがすごく嬉しいですっ(∩´∀`∩)
    お花見するぞーっ!!
    昨日は・・・
    チタンなんちゃらのお買い上げありがとうございました!

    キリンさんに言伝をお願いしましたが、チタンとチキンがよくわからない事になっていたのでw

    またのご購入をお待ちしています(^◇^)
    No title
    そのお家の煙突は、忍者の縮地をタイミング良く使うと登れますよ!
    登った人or煙突を挟んだ向こう側にいる人にターゲットを合わせて
    黒魔のエーテリアルステップでもいけます!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。