3.2パッチノートのおしゃれ装備だけ読む会

    32パッチノートおしゃれ装備

    ついに公開されました!3.2パッチノート!

    今回もすごい量の文章になっておりますねー。

    がんばって全部読みましたw 

    なんというか、FF14においてというか、オンラインゲーム全般においてパッチノートって新しく追加される色んなコンテンツのマニュアルの役割をはたしている部分もあるので、読んでおく方がいいですよね。

    もちろん真っ先に見たのは、LV1で装備できるおしゃれ装備はどんなのが増えるのか?
    なんですけどねw

    今回のまとめもその部分だけを抽出してまとめていきたいと思いますっ!!

    では、まずは胴防具から!

    32パッチノートおしゃれ装備1

    ■ 胴防具

    ・エクスペディションコート 男性専用
    ・エクスベディションタバード 女性専用


    ・ウラエウスボディアーマー 男性専用
    ・ヒッポグリフブレストガード 女性専用

    ・ウラエウスコート

    ・ダルメルコート 男性専用
    ・ラミータバード 女性専用


    ・ウインドシルクコーティ

    結構今回は男女で分かれているパターンが多いですね。

    3.1の時、デザインは同じで染色できるもの、できないもので名前が違うというパターンがありましたので、エクスペディションが染色できて、ダルメル・ラバーが染色できないパターンと見た!

    ウインドシルクコーティーはコーティーシリーズの新デザインかな??

    32パッチノーとおしゃれ装備2

    ■ 頭防具

    ・エクスペディションキャップ
    ・エクスペディションフライヤー


    ・ウインドシルク・ウェッジキャップ

    意外と少ない新頭防具。エクスペディションシリーズの帽子は2種類あるようですね。
    どちらも男女兼用のようです。

    フライヤーの方は、パッチノートを読み込むとどうやって手に入れるのかがわかってしまう感じ。
    キャップは生産で作るのでしょうかね?

    32パッチノーとおしゃれ装備3

    ■ 手防具

    ・エクスペディショングローブ 女性専用
    ・ダルメルダークグローブ 女性専用


    ・ダイノレザーグローブ

    なるほど・・・エクスペディションシリーズの手防具は女性のみ。
    男性はセットデザイン手装備は無しという感じでしょうかね??

    32パッチノートおしゃれ装備2

    ■ 脚防具

    ・エクスペディションケクス 男性専用
    ・エクスペディションパンタレット 女性専用


    ・ウラエウスブリーチ 男性専用
    ・ヒッポグリフパンタレット 女性専用

    ・ウラエウススカート

    ・ラミーケクス 男性専用
    ・ラミーパンタレット 女性専用


    ・ウィンドシルクボトム

    胴防具に完全対応した脚防具。そしてパンタレット祭。
    夏に向けて短パンを充実させていくぜ!みたいな感じでしょうかねw
    うれしい!w

    32パッチノートおしゃれ装備3

    ■ 足防具

    ・エクスペディションモカシン 男性専用
    ・エクスペディションサイブーツ 女性専用


    ・ドドレブーツ

    ・ダルメルモカシン 男性専用
    ・ダルメルサイブーツ 女性専用


    ・ダイノレザーシューズ

    靴!靴好き! 気になるのは、ダイノレザーシューズですね。
    コーティーシリーズの足は無いので、ドレスシューズ系の新しいのは無しかな。
    ドドレブーツとか気になるなあ・・・。

    以上がLV1で装備できるミラプリ用装備ですね。

    さて、ここで3.2PVの「新たなクラフトレシピ」のシーンを見てみましょう。

    32パッチノートおしゃれ装備5

    このシーンの装備。
    今まで装備できなかった他職の装備がおしゃれ装備になりますよ的な発言があった事からそれを象徴するシーンだと思うんですよね。
    そう考えてみると・・・

    ①・・・・ウラエウスコート (?)

    DPSのみ着ることが許された人気の装備「キリムコート系」を戦士が着ています。
    もしこれがおしゃれ装備であれば、暗黒が着るとカッコよさそうですねw

    ②・・・・ドドレブーツ(?)

    これももとは物理DPSが装備できる「アポロンブーツ」系を召喚さんが装備してますね。
    質感からしてこれがドドレブーツなのかな??

    ③・・・・ウラエウススカート(?)

    これもDPS用の革スカート系装備を白さんが装備しているように見えます。

    街中で着るおしゃれ装備だけでなく、
    戦闘用ミラプリでも使える装備の拡充はうれしいですねっ!!


    32パッチノートおしゃれ装備6

    形状と名前から察するにこれがエクスペディション系(?)

    エクスペディション【expedition】 登山や探検などを目的とする遠征。 また、その遠征隊。

    という意味らしいので、それっぽいですねー。

    32パッチノートおしゃれ装備7

    そうなると、消去法でこれがウインドシルクコーティ(?)

    これまた質感から考えると、手防具はダイノレザーグローブかな?


    この他にもアラガン系のレプリカやビギナー装備も増えますし、プリンセスデーの装備もなんかいい感じ!!
    エオルゼアのファッションシーンがまた華やかになりますね!

    すべては2/23にわかるっ!!

    もう少しだー。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。