マテリアさん。

    マテリアさん。

    二者択一で何かを買ったとき!!

    悩み悩んで片方を選んで買ったはいいけど、もう片方が気になって気になって結局そっちも買ってしまったとき・・・。

    言い知れぬ敗北感を感じる・・・・。

    ムキー!!


    というわけで今回購入いたしましたのは・・・

    マテリアさん。1

    コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア WhiteVer.

    そうなんですよ、白にしたんですよ。
    現在超人気爆発中のプラモデルシリーズ「フレームアームズ・ガール」シリーズ。

    シリーズ3作品目になるアイテムはなんと「素体」。このシリーズの特徴はかっこいいフレームアームズのロボ装備をまとった女の子!というのが最大のウリなのに3作品目にしてその最大のウリを脱ぎ捨てた・・・フレームアームズもはや関係なし。

    何考えてんだよ、そんなん普通に島田フミカネが描いた女の子のプラモデルにすぎひんやんけー・・・・

    そんなん絶対買うわ。

    マテリアさん。2

    しかも色違いでノーマルバージョンとホワイトバージョンが発売。

    えー・・・・同じの2個もいらんでー・・・・。同じ金型で設けようとしてやらしい・・・・。

    色違いで二個買わせようとする魂胆みえみえや・・・その手には乗るかっ!!

    白を2個ください。

    てな具合で白を買ったら、ノーマルは1月発売で、ホワイトは2月発売だった・・・なんだか悔しかったので、ノーマルの再販を予約してもう何がなんだか泥沼。

    マテリアさん。4

    ブツブツ言ってても仕方ないので、とりあえず作り始める。

    どうせ素体だろうと思って組んでいくと、以前組んだスティレットで破損した股関節辺りの構造がガラッと変わってる。
    なるほど・・・素体は素体でもバージョン2的素体なのですね・・・。

    マテリアさん。5

    髪のパーツがかなりぺターンとしてるのが気になったので、この部分だけブラシを入れとこうかな。

    多分塗装は、装甲のゴールドとここだけで充分そう。

    マテリアさん。6

    一晩で完成。

    結局、手足の白い部分はパールを入れてしまった。ゴールド部分もガンダムマーカーのゴールドを使い、やや擦って金属感を出してみたりとなんだかんだで、肌色部分以外全塗装になった。

    でも武器も大きな装甲もないので、あっという間にできました。

    マテリアさん。7

    髪は一段だけグラデーションを入れました。

    これだけで、ぷらっちっくー!な髪ではなくなりましたねー。

    マテリアさん。8

    新規パーツの腰周りがかなり優秀で、おしりを上げたり下げたりできるのはすごい。
    また左右の足の付け根の軸スライドが左右別々なのも画期的でした。

    マテリアさん。10

    腰のスイング機構の恩恵で、着座姿勢が自然に見えるのもいいですね。

    マテリアさん。11

    かっこいい。

    マテリアさん。12

    不慮の事故で下半身無可動モデルになったスティ子さんと。

    マテリアの余剰パーツでリカバリできるかも?? 調べてみよう。

    フレームアームズガールの各部ジョイントは3mm系。
    つまりガンプラの手足と簡単に換装できる。

    マテリアさん。13

    ガンダムバルバト子。

    あれ・・・なんか等身がかわいいw
    小改造で簡単にMS少女が作れそうでいいですね。

    もちろん!フレームアームズガールの手足をガンプラの手足に乾燥することもできます。

    マテリアさん。14

    ガンダムバルバトス第8形態。

    強奪したマテリアの両足に換装したバルバトス8番目の形態。
    攻撃力は下がるが極めて高い女子力を発揮する。

    ミカさん、文句言わず乗りそう。

    マテリアさん。16

    コトブキヤでは、武装神姫のキット化も順調に進んでいるようで、自分的にそちらが本命なのでこのクオリティで仕上がってくるのかと思うとワクワクしますねー・・・。

    マテリアさん。15

    再販分の轟雷も無事にポチれたので、3月に轟雷、4月にアーキテクト、6月に迅雷。
    ほぼ毎月1体作れるのはうれしいですねー。

    そんなわけで、マテリアさんのホワイトバージョンでした!
    さ、もいっこ作ろ。


    独身万歳っ!!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。

    さて、先日仕事にてWFのコトブキヤブースの設営にかかわり、
    武装神姫(テストショット版?)をチラ見しましたが、

    スゴカッタデス!!

    プラモとか今まで余り興味なかったけど

    『買おう。タノシミダー!!(苦笑)』

                      しかありませんでした。

    自分でうまく作れる自信がないので、ちんたさんの作例を期待したいと思います(ぇ

    文才皆無にて表現が上手く出来ないこの身を憾みつつこれにて。
    マテリアさん、凄いよくできてますよねー
    可動プラモが体育座りできるまで後一歩っていう

    コトブキヤの本気を見た気がしました

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。