室町きりんはチョコを配った。

    きりんちゃんちょこ

    先日の2/14 20時より・・・
    きりんちゃんの作ったチョコを配るという手渡しイベントを行いました。


    一緒に同じサーバーでがんばる人に手作りのチョコを作ってグングニルの人に手渡ししたい。
    そんなきりんちゃんの想いを届けるべく、当日はFC:じょびほぼ全員で取り組みました。

    場所は、リムサロミンサのアスタリシア号。
    三国から出られない初心者さんもおられるので、広くて人もあまり来ないここにしました。

    きりんちゃんちょこ2

    「3人は来てくれる。」

    そう言いながらチョコを作っていたきりんちゃん。

    しかしながら・・・

    きりんちゃんちょこ1

    じょびチャラジオLS配布の時も、なんだかんだで120名くらいの方来られた。

    少なくともそれと同等くらいの人は来られることを想定しておかなければならない・・・。

    しかも今回は、「もれなく」チョコを渡すというイベントなので、念には念を入れて多めにチョコは作っておいた方がいいよ。

    きりんちゃんちょこ3

    そしてきりんちゃんは・・・念には念を入れ・・・前日から部屋に篭り・・・延々とHQチョコを作り続ける。

    延々と・・・延々と・・・・

    そして翌日・・・

    きりんちゃんちょこ4

    せっかく来たのにもらえない人いたら悲しいので~

    HQ 800個作りました~♪

    きょ・・・狂気の沙汰だっw まあそれだけあったら一人5個くらい渡せそうだね・・・。

    きりんちゃんちょこ5

    イベント開始前は少しバタバタしてしまい、あまり打ち合わせができなかった。

    しかしまあ・・・チャラジオLS配布の経験もあるので、まあ大丈夫だろう・・・。

    そして・・・メンバーに先に行ってもらい、僕はきりちゃんと一緒に10分前に会場入り・・・・。

    きりんちゃんちょこ6

    きりんちゃん、もうすでに並んでくれてるらしい。ざっと50~60くらいだって。

    時間は3時間しかないから、開場後、増えることを見越して1人最大2分くらい・・・。
    長くなると全員に渡せない可能性もあるから、注意して!

    などなど移動しながらうちあわせ。

    きりんちゃんちょこ7

    チョコの数は問題ないから、今回一番気をつけないといけないのは回転率・・・。
    今50人だったら、倍に増えたとしても100名ほど。ひとり最大2分を守れば・・・なんとか3時間で完走できる!

    がんばれきりんちゃん!!

    きりんちゃんちょこ8

    すごい!!

    きりんちゃんちょこ8

    なんと美しい「列」!!

    間違いない!度重なるチャラジオLS配布を経験し・・・並ぶ人たちもレベルアップしている!

    グングニル・・・一列に並ばせたら世界一のサーバーなのではっ!?

    きりんちゃんちょこ9

    しかし・・・感動している時間は無いっ!
    今回は時間との戦い!!

    がんばれきりん!!

    きりんちゃんちょこ10

    開始と同時にめるくんがコーデした「バレンタインコーデ」に着替える。

    バレンタインコーデについては、めるくんのブログ「週間少年メテオ」にてご確認ください。

    参考記事はこちら→「バレンタインのこと、きりんちゃんのこと」

    きりんちゃんちょこ11

    来られた方、ひとりひとりに声かけとハグを行うきりんちゃん。

    声かけの内容もすべて手打ちで、ひとりひとり違う・・・気持ちをこめてるんだねえ・・・。

    えらいぞ・・・。

    ペースも順調だ・・・。

    きりんちゃんちょこ13

    開始後数十分が過ぎる。

    おかしい・・・一向に最後尾が進まない・・・。

    渡し終えてひとり進むごとにひとり来ている感じ・・か?

    きりんちゃんちょこ14

    おかしい・・・こんだけがんばってるメンバーの姿も見えない・・・

    これは・・・・

    きりんちゃんちょこ15

    ちょこれ・・・

    きりんちゃんちょこ16

    ふわー見えてないだけだったー!
    目視の倍以上も来てくれてるのかーっ!!

    きりんちゃんちょこ17

    ひとりひとり対応するのは思いのほか大変で、体力がいる。

    たぶん今のペースでやっても、23時には終わらない・・・・。
    とはいえ・・・「もっと早く回さないといけないよ!」とは言えない・・・・。
    声かけを短く!とかSS撮影は無しで!とは言えない・・・・。

    きりんちゃんちょこ18

    みんなチョコというアイテムだけが欲しいわけじゃない・・・。
    きりんちゃんに会いたくて話したくて来てくれて・・・ずっと待ってくれてる・・・。

    だからこれ以上切り詰めれない・・・・。

    開始から2時間ほどたったころ・・・さすがに疲れたのかきりんちゃんが聞いてきた。

    きりんちゃんちょこ19

    きりんちゃん 「あと何人くらいおられますか~?」

    さすがにきついか・・・きりんちゃん・・・。

    きりんちゃんちょこ20

    ん~・・・・。

    きりんちゃんちょこ21

    「 あと ちょっとかなぁ・・・・ 」

    きりんちゃんちょこ22

    ごめん、きりんちゃん・・・・。 

    君に会いに来てくれた人への気持ちがブレないよう・・・・嘘つきました・・・・。

    あの時・・・むしろ・・・増えてた。

    きりんちゃんちょこ23

    きりんちゃん 「がんばります~♪」

    「がんばれー」
    「がんばれー!!」
    「がんばって!」
    「頑張れーっ!!!」

    あの時のみんなの「がんばれ」コール・・・・。ほろりとした・・・。

    チョコ配るだけのイベントなのに・・・なんかほろっとした・・・。

    きりんちゃんちょこ24

    きりんちゃんがみんなのためにチョコを配りたいって言い出して・・・・

    それを僕がブログで書いて・・・

    きりんちゃんちょこ25

    めるくんが遅くまでコーデを考えて・・・・

    きりんちゃんちょこ26

    たくさんの人が来てくれて、綺麗に並んでくれて・・・待ってる間にSayで盛り上がってくれて・・・

    きりんちゃんちょこ27

    じょびのメンバーも一生懸命工夫を凝らして、整備してくれて・・・・

    きりんちゃんちょこ28

    たくさんの人が喜んでくれた。

    たくさんの人が、きりんちゃんの想いを受け取ってくれたんだよー。

    それがわかっているから、一切手を抜かず最後までがんばったんだね。



    そして、午前1時・・・・

    時間を2時間延長し・・・23時までに並んでくれた人に全員にチョコの手渡しを完了。

    その数なんと 207個。

    きりんちゃんちょこ120

    完走の瞬間、残ってくれていた人たちが花火やクラッカーで盛大にゴールを祝ってくれた。

    きりんちゃんちょこ30

    きりんちゃんだけじゃなく、メンバーも並んでくれた人もみんなで作った、
    この達成感とこの空気。


    きりんちゃんちょこ31

    今日はオンラインゲームしたな!きりんちゃんw


    きりんちゃんちょこ32

    撤収!!

    もう遅い時間で次の日は月曜のため、余韻もほどほどに撤収させていただきました。

    きりんちゃんちょこ121

    ただいまー。

    この後、みんなから褒められるも、活動限界を超えたきりんちゃんは、布団へと即効でダイブしましたw

    ごくろうさま、えらかったよw

    室町きりんのヴァレンティオン大作戦、無事完遂です!!

    リムサで遊んでいた皆様、サーバーに負荷をかけ申し訳ございませんでした。

    長い時間並んでいただいた皆様。本当にありがとうございました!

    心から感謝申し上げます。



    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    本当にお疲れ様でした
    じょびの皆様イベントお疲れ様でした
    特にきりんさんは事前の準備から当日まで本当に大変だったみたいで本当にお疲れ様でした

    準備していたチョコの数をみてきりんさんの愛の深さを感じました(きりんさんマジ天使)

    私は仕事で参加できなかったのですが次回のイベには是非参加したいと思っております
    優しい世界
    FFやってて良い意味て泣けたのは久々でした
    皆お疲れさま
    そしてありがとう
    本当に素敵な人々
    マイディーさんのブログをいつも楽しく拝見しているFF14未経験者ですが、
    マイディーさんに惹かれてエオルゼアにきりんちゃんがやってきて、
    きりんちゃんや皆さんの交流や冒険を通じて、きりんちゃんに惹かれる人が増えて、
    チョコレートを貰うだけでなく、貰った方々も一緒にお疲れ様を言い合う
    なんて素敵な世界なんだろうと思います。
    これからも皆さんが皆さんの楽しい世界をありったけ楽しめますように!
    ハッピーバレンタイン!!
    皆様、お疲れさまでした
    そんなに遅くまでかかってたとは…
    開始1時間前に行ったら、もう列出来てましたもんね。
    楽しかったですね~♪FC主催のイベントたのしっす!ブログでしか見たことのないじょびの方々に生で会えたのは感動でした(*´∇`*)
    なにげに画像に写ってる黒髪ミンフィリアは自分です笑
    メインのいる狼鯖にもどって自慢しましたw
    おそくまでおつかれさまでした!
    お疲れ様でした!
    イベントお疲れ様でした!
    この日記で今回のイベントを知り、その様子を観てこようと思い、分身を作成してクジャタの田舎から出てきました

    きりんさんの趣旨にあるように、主に槍鯖で活動している人への感謝なので、当初見学するだけの予定でしたが、ドンドン列が伸びていくのに我慢出来ずつい並んでしまいましたw(SSにも豆の如く写り込んでw)

    今回のきりんさんを始め、ジョビの皆さんの努力には毎度感心しきりです
    これからも楽しくプレイしていきたいですね!

    きりんさん、ありがとう!
    マイディーさん、ジョビの皆さん、お疲れ様でした!
    企画はすごくいいものだったと思いますが街中だったので重くなっていた一般プレイヤーの方もいてその辺の配慮がなされていればなぁと…
    No title
    きりんちゃんの優しさに涙が止まらぬ。・゚・(ノД`)・゚・。
    アカン・・・DQ5に夢中で完全に見逃した・・・
    (T_T)
    いきたかった…。・゜・(ノД`)・゜・。
    けど槍鯖制限かかっていましたので諦めの境地。
    代わりに!きりんちゃんを真似て自鯖のお世話になっている方に私からチョコを配って過ごしました!
    鯖の壁は超えられませんでしたが、良いヴァレンティンを迎えられました!きりんちゃんお疲れ様です!
    楽屋裏のお話を聞くと…
    ますます感動しますね。。。
    マラソンに似た光景だったんでしょうね。

    重くなるのが予想できたので早々に立ち去った為、最後は見れませんでしたが、きりんちゃんとじょびメンバーの優しさマラソンに乾杯です!
    No title
    ええこや‥(`;ω;´)
    800…!
    当日のきりんちゃんの頑張りは、マイディーさんの素敵な文章で伝わりましたが…クラかじったことある人なら分かるはず、この尋常じゃない苦労!
    しかもHQだから簡易製作も無理!マクロがあったって一個一個打たなきゃ、というかきりんちゃんはマクロ使わなさそう;;
    頑張ったねぇ、きりんちゃん…
    ホワイトデー大変なことになりそうw
    ががんとす!Σ(・□・)
    800個…すごいってもんじゃ無いですね…(;゚∀゚)
    きりんちゃん、まいでぃーさん、じょびの方々、列に並ばれた方々、長時間本当に本当にお疲れ様でした‼︎

    本当に良い方達ばかりですごくホッこりしました(*´∀`*)
    世界が素敵ならそこに住んでいる人達も本当素敵ですね♪(≖ω≖。)
    素晴らしい企画でした!
    マイディーさん、きりんさん、お疲れ様でした!!

    自宅だとわかっていても、「あのマイディーさん」「あのきりんさん」との直接チャットはめちゃめちゃ緊張しました。舞い上がりました。ドキドキでした。
    そのせいで、後から思い返して、ちゃんとお礼言えたっけ?というのが気になって仕方なくなりました。
    というわけで、この場をお借りして、
    マイディーさん、そしてきりんさん、本当にありがとうございました!

    そしてSSにマイキャラ発見!
    すっげえ嬉しいですwwww
    きりんちゃん、じょびの皆さん、おつかれさまでした!
    こういう楽しみ方が1番MMOしてる感じになりますね!
    これからもがんばれー!
    No title
    イフ鯖でも 同じ場所で 同じ時間に 似たようなことしてるひと居ましたよ
    こんなに話しがひろがるとはw
    たのしそうでなによりw
    No title
    こんにちは。
    普段ちょくちょくチェックしている他のブログから、何気なくリンクを巡っていてたどり着きました。

    一見していわゆる「ネットアイドル」のロールプレイなのかな?っていう風に思ったのですが、「いつもナイトの装備だから新鮮!」という書き込みからにわかに普段の装いが気になり室町きりん特集を拝見、そのまま一気読みしてコロリと大ファンになってしまいました!
    もうちょっと早く知っていればチョコ貰いに行ったのに・・・!

    「このブログ・・・おもろいやんけ・・・」

    そう思いながらちらりと開いた光のお父さん特集も面白くてこちらも一気読みしてしまいました。
    楽しそうなエオルゼアライフに加えて記事の演出(?)もすばらしいですね!
    私自身傷心であることもあって何度もうるうるさせられましたよw

    今後の更新も楽しみです!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。