ハイパーブル~ポリス♪

    ハイパーブルーポリス

    食わず嫌いはいけませんっ!!

    ってわかってるけど、なかなかねーw

    玩具業界の食わず嫌いは結構後悔することも多いんですよね。

    発売されたころは、全然興味が無かったんだけど、発売から数年たってから何かのきっかけで好きになって集めだしたりする。

    しかし・・・。

    その頃にはプレミア値がついてしまい、何倍にも値段が跳ね上がる・・・なんてことも多いんですよね。

    だからどんな物でもほんの少し興味がわいたら、とりあえず買っておく!っていうのがいいのかもしれないんだけど・・・・

    それもなかなかねえw

    そんなわけで・・・!今回購入しましたのは!!

    ハイパーブルーポリス1

    トミカ ハイパーブルーポリス ガードランナー です。

    守備範囲広いでしょw 「トミカ」ですよw 3歳くらいの子が遊ぶミニカーの定番シリーズですね。
     
    読者さんの中には、うわーなつかしい!って人もいれば、
    あー・・子供に買ってあげたわみたいなパパママも多いかもしれませんねw

    まいでぃーさん子供いたの!?って聞かれそうですが、こちら「自分用」ですw

    いやいや・・・これがね・・・かなりイイんですよーっ!

    トミカ1

    普通「トミカ」っていうと、こういう実写ベースのシリーズを連想する人も多いと思います。

    1個だいたい500円前後で買えるリーズナブルな子供向けミニカー。

    でも、ずっしりとダイキャストが使用されており、ちょっと高級感あるんですよね。
    スタイル自体は、本物志向の大人向けミニカーに比べてチープですが、集めやすさや豊富なバリエーションがあるのでトミカコレクターも多い。

    トミカ2

    今回購入したシリーズは、トミカシリーズの中でも、子供たちに絶大な人気を誇る「トミカハイパー」シリーズ。

    これは、ミニカーをより子供受けするように、架空の車や乗り物等を独自の世界観で展開している人気シリーズですね。

    ハイパーシリーズの中でも「ハイパーブルーポリス」や「ハイパーレスキュー」「ハイパーグリーンレンジャー」などいろんなシリーズに分かれます。

    今回ご紹介するのは、その中でも「警察」をモチーフにした「ハイパーブルーポリス」です。

    トミカ3

    その最大の魅力は、こちらのお人形さん。「プラキッズ」にあります。

    通常シリーズのトミカは車のミニチュアというだけですが・・・

    トミカ4

    ハイパーシリーズはこのように、ミニカーにプラキッズを乗車させることができます。

    もうこれだけで楽しいw そしてかわいいw

    ハイパーブルーポリス2

    ミニカーだけだとなんとなく味気ない世界ですが、このようにそこに人が加わるだけでぐぐぐっと世界観やプレイバリューが広がるというのがおもしろいですよね。

    子供達のイマジネーションも刺激されることでしょう。

    このようにミニカーとプラキッズ数体あればその世界は楽しめるのですが・・・・

    やっぱりこういうのって・・・1個買うと色々欲しくなってくるw

    そんなわけで今回購入したのが

    トミカ5

    ハイパーブルーポリスの大型特殊装甲車両「ガードランナー」。

    なんともしびれる、この箱型装甲車のフォルム!! かっこいいですw

    そしてなんとも楽しいギミックてんこ盛り!!

    トミカ6

    中央の運転席にはプラキッズ4体が乗車可能!!

    ぴっちり収まってかわいいですねw

    トミカ7

    そして見てください!この近未来的なフォルムを持つフロントのかっこよさー!!

    しかもこれがーっ!!

    フロント部分の上部と両サイドから装甲が展開し・・・・!!

    トミカ8

    どんな強固な壁も突破する装甲車両モードに!!

    これでテロリストなんかのアジトの壁に突っ込んでどかーん!と穴を開けるんですよーっ!!

    そして・・・

    トミカ9

    小型特殊車両出動!!

    かーっこいいw しびれるーっ!!

    前面だけでこれだけのギミックですよww

    トミカ10

    ガードランナーメインのギミックはこのコンテナ部分にありますっ!!

    このコンテナを開くと・・・・

    トミカ11

    中から「A」と「B」、二つのコンテナが姿を現します。

    トミカ12

    車載されている牽引車でコンテナを運び、さらに展開!!

    トミカ13

    Aのコンテナは、小型特殊車両の運搬コンテナ。

    レバーを使うとトミカが勢いよく飛び出すギミックが仕込まれてます。

    トミカ14

    そしてガードランナーで僕が一番気に入っているギミックを持っているのが Bコンテナ

    Bコンテナは展開すると・・・なんと!!

    ハイパーブルーポリス3

    簡易検問所に早変わりっ!!

    やばいっ!こんなんめちゃたのしいw

    トミカ15

    さすがに「ブッブー」とか言って遊ばないですが、
    こうやってプラキッズを並べてるだけで、何かが癒されていく。

    トミカ16

    対象が3歳~5歳くらいのお子様達なので、頑丈にできているので高級ホビー玩具に多い破損を恐れて触るというような気遣いも必要も無い。
    加えて怪我しないように、とがった箇所も少なく全体的に丸くなっている。

    なので触ってもなんだかちょっと、「やさしさ」みたいなものを感じるんですよね。

    ハイパーブルーポリス4

    まさかこんな子供のおもちゃに「癒し」や「やさしさ」を感じるとはなーw

    食わず嫌いだったなーw

    またちょこちょこと集めていこうかな。

    あ、そうそう。

    こちらの「ガードランナー」。

    これだけ遊べて癒されて・・・

    リサイクルショップで「1,100円」でしたw 安いっ!!

    ハイパーブル~ポリス♪
    ハイパーブル~ポリス♪
    トミカハイパー♪

    ブル~ポリ~ス~♪

    歌も好きw

    独身万歳!!!
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    おはようございます。

    まさかの簡易検問所!!の斜め上さに、笑ってしまいました。
    マィディーさんの守備範囲の広さも、驚かされました!!
    No title
    おはようございます!
    ff14をやってます、二児の男の子の母でっすww
    いつも楽しく拝見させて頂いております!
    ハイパーブルーポリス!我が家でもハマっておりましてw
    ガードランナー含め、この警察シリーズは誕生日、クリスマスとおねだりの対象品となっております。
    親視点から見ても、カッコイイし、可愛くて、おもちゃの棚にいつも飾っています。
    マイディーさんのブログに紹介されるとは夢にも思いませんでしたwww
    いつも少年の心を忘れないのは良いことですね!!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。