戦闘あわせSS。

    戦闘あわせSS

    かっこいいバトルシーンのスクリーンショットを撮りたい!

    そんな方に、今日はちょっと楽しいバトルSSの撮影方法をお伝え致しますっ!!

    自分も昨日初めてやってみたらすごく楽しく、あっという間に時間が過ぎてましたw

    bgろ

    ずいぶん前に「木人修行番外編!かっこいい戦闘SSの撮り方」という記事を書きましたが、
    撮影方法はそちらと同じです。

    しかし、これは自分だけのバトルシーンの撮影ですね。

    そこで今回は・・・「友達を誘ってバトルシーンSSを一緒に撮る」という遊びです。

    あわせバトルSS

    昨晩、メンター資格獲得に向けて、黒以外も上げ始めためるくんがめでたく暗黒LV60になりましたので、一緒に「あわせ戦闘SS」を撮影してみようという事になりました。

    今回は職を暗黒、武器をバルダーで併せ撮影開始!!

    あわせバトルSS2

    暗黒は、太刀筋に弧を描く色とりどりのエフェクトが入るので、暗黒あわせはかっこいい!!

    そしてきれい・・・!!

    あわせバトルSS3

    エフェクトの効果が重なり迫力のあるバトルに見えます。

    あわせバトルSS5

    また武器を揃えているので絵的にも統一感が出てかっこいい。

    二人でひたすら木人を叩いて叩いて撮りまくる。

    戦闘あわせSS5

    かっこいい!!

    でもせっかくかっこいいアクションをしているのに、背景が庭先っていうのはどうなんだ??

    って事で、制限解除でCFを使い、カッコよさそうな雰囲気のある蛮神戦へ。

    あわせバトルSS6

    暗黒のエフェクトが映えつつ、敵もかっこいいという事でオーディンのステージを選択!

    対峙してるだけでかっこいい!!

    戦闘あわせSS6

    暗闇にエフェクトが映える!!

    戦闘あわせSS7

    厨二的エフェクトが映えるっ!!

    基本的に戦闘中はUI全消で、攻撃も避けずにパシャパシャ撮りますので・・・・

    あわせバトルSS8

    あ!ノッってきたね・・・!ってなったころには・・・

    あわせバトルSS9

    どっちかが死んでる!!

    どちらかが倒れるまでに、いかにかっこいいタイミングで技を出して、いかにかっこいいアングルで撮れるかというゲームw

    あわせバトルSS10

    同じ技を出しているSSが撮れたらかっこいいんですが、UIを全消ししているので撮影中は会話できない。

    次の戦闘では、この技オンリーで撮ってみようと打ち合わせしても

    あわせバトルSS11

    なかなかタイミングがぴったり合わない・・・・・。

    あわせバトルSS12

    そこで考案されたのが・・・!!

    先日、掲載した・・・
    タンク用突入カウントダウンマクロ!!


    /party カウントダウンします! <se.6><wait.1>
    /marking stop1
    /party  ③ <se.16>
    /marking attack3 <me><wait.1>
    /party  ② <se.16>
    /marking attack2 <me> <wait.1> <se.1>
    /party  ① <se.16>
    /marking attack1 <me> <wait.1> <se.1>
    /marking attack1 <me>
    /marking circle <t>
    /party 戦闘開始!<se.9><wait.2>
    /marking circle <t>


    これを使えばUIを消していても、ぴこん♪ぴこん♪ぴこん♪ぴろんぴろんっ♪と

    音で知らせてくれるのでタイミングが合わせやすい!!

    めるくんっ!じゃあ合図と一緒にアビサルねっ!!

    あわせバトルSS7

    カウントダウンマクロ! スタート!!

    あわせバトルSS13

    ぴこん♪

    あわせバトルSS14

    ぴこん♪

    あわせバトルSS15

    ぴこん♪

    あわせバトルSS16

    ぴろんぴろん♪

    行くぞっめるくんっ!

    はいっ!!

    あわせバトルSS17

    ダブルッ・・・!!

    あわせバトルSS18


    アビサルッ・・・!!

    あわせバトルSS19

    はああああーーーっ!!!

    あわせバトルSS20

    ハーーーッ !!


    きゅどーんっ!!

    あわせバトルSS21

    めるくううううううぅーーんっ!!

    まあこのあとすぐやられるんですけどねw


    あわせバトルSS22

    みむむも加わり、トリプル暗黒スラッシュ!!

    FCで誘い合ってこんなふうに「あわせ戦闘SS」を撮り、
    誰が一番かっこいいSSを撮れるか
    FCフォーラムでコンテストするのも楽しそうですねw

    また新しい遊びをみつけてごきげんですw

    ぜひ皆さんも遊んでみてくださいっ!!



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    暗黒やっぱりサイコーやわ(*´∇`*)
    むだにアビリティ多いのが楽しい(* ̄∇ ̄)ノ
    メインは暗黒なのでナカーマ増えると嬉しい♪
    No title
    かっこいいですね!クロノトリガーの合体技を思い出しましたw
    No title
    オーディーンもまさか写真撮影の為だけに呼ばれるとは思わなかったろなw
    制限解除は攻略早くする為だけに使ってましたけど、こういうのにも使えるんですね!
    No title
    かっこいいアバにエフェクトに・・・でもssで一番目に留まったのはマイディーさんの太ももでした!!!
    かっこよさの中のエロさっていうか、なんかよかったです。
    ロングコートに短パンって素敵。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。