目指せ!究極のワンマンアーミー

    ワンマンアーミー

    暇つぶしにちょっと面白いことを思いついた。

    パッチ3.0にもなり、レベルキャップが開放されLV60時代に突入。

    派手なスキルを使えるようになり、LV60用の高性能装備もたくさん増えた。

    そんな時ふと思いついた・・・。

    ワンマンアーミー2

    今、あえてソウルクリスタルを外して遊ぶ。

    そう・・・・LV60のモンクから・・・LV60の格闘士にジョブチェンジ!!

    ワンマンアーミー3

    その瞬間・・・

    めっちゃおもしろい「ソロコンテンツ」が開放された!w

    ワンマンアーミー10

    クラスはご存知の通り、全クラスの「アディショナルスキル」がセット可能!!

    ワンマンアーミー11

    そしてアクセサリー装備は、全クラス装備可能!!

    ワンマンアーミー12

    選択するクラスによって、ステータスはさまざま!!

    ワンマンアーミー4

    それらの組み合わせを考え・・・

    究極の「ワンマンアーミー」を目指すのだ!

    格闘士LV60ベースのワンマンアーミースタイル。

    ソロで弱ガルーダと戦ってみる。

    ワンマンアーミー13

    まずは「プロテス」・・・・必須ですね・・・。

    ワンマンアーミー14

    さらに防御力を上げるため「金剛の構え」

    これでカッチカチやでっ!

    戦闘開始!

    ワンマンアーミー15

    タンク用のVITアクセを多めに装備してるので、HPは1万を超えてるでっ!

    でも一応ブラッドバス等でじわじわ減る体力をじわじわ回復しつつ戦う。

    ワンマンアーミー16

    羽が来た!!

    ここはっ・・・・!!


    ワンマンアーミー5

    双剣の「血花五月雨」!!

    範囲攻撃で瞬時に破壊だ!!

    ワンマンアーミー17

    エリアルブラストで受けた大ダメージは・・・

    ワンマンアーミー19

    「マントラ」+「コンバレセンス」+「ケアル」回復だ!!

    それでもこれっぽっち・・・連続ケアルでなんとか応急処置完了!!
    もっとMND系アクセを使った方がいいのかな?

    ワンマンアーミー20

    そんな感じで無事撃破!!

    そこそこ難易度があって楽しい・・・w 

    組み合わせをもっと真剣に考えたらジョブ程ではないかもだけど、もっと強くなるかもしれないw

    ベースになるクラスは何が一番いいんだろう?
    アクセの組み合わせはどういう割り振りがいいんだろう?
    仕様できるアディショナルは10個!最適な組み合わせは??
    ベストな装備の組み合わせは??

    そして・・・ソロでどこまで戦えるんだろう?

    とか考えていくと、かなり奥が深いw

    ワンマンアーミー21

    このせっかくあるのに死んでいる「クラス」という概念を整理して調整すれば、かなり遊べるソロシステムになるんじゃないかなー?

    結構ゲームでも色々組み合わせて遊ぶっていうのが好きな人も多いですしねー。

    ソロではクラス。LV60までのIDにギリギリいけるかいけないか。
    パーティーはジョブでLV60からのダンジョンにいける

    くらいになったらかなり面白そうだw

    とりあえず、暇つぶしに現状のクラスを色々研究してソロでどこまで行けるか考えてみようかな??

    どんな組み合わせが一番強いんでしょうね??


    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    その発想さすがです!
    ジョブではアディの選択肢がほとんど無い中でテンプレのようにセットするしかないですもんね。
    楽しそうな遊びをありがとうございます(^^)
    やべぇえええええ!!(・v・)♭
    ばんわーです。いきなりですが、NHK総合でアレキBGMが「今夜のニュースチェック11」のテーマ音楽で流れるらしいです。2月11日ですって!!!うひょおおおおおお!!!!
    ナイトさんがいちばんお手軽ワンマンな気がしますねw普通すぎてアレですがw
    防御と攻撃両立考えたらベースは斧が最強でしょうねw
    対人コンテンツだと一時期クラスでプレイしている人がいたとかどうとか
    今もご健在なのでしょうかね?
    クリタワ全盛期の頃、シルクスへクラスで参加している槍さんがいたのは見たことあります
    クラスでアディショナル10個入れてプレーしたいですね!
    ベースは斧術でストスキ、プロ、猛者、ブリザラなど入れても楽しそう

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。