行くぞ!2016 ヴァレンティオン!

    2016ヴァレンティオン

    さて!本日17時よりヴァレンティオンイベントが開催されます!

    ヴァレンティオンは我々の日常で言うところのバレンタインイベント!

    毎年いろんな「愛」をテーマにおもしろおかしいストーリーが展開される。
    また報酬でもらえるアイテムもハート型を基本としたデザインになっており、女性にも人気が高いですね。

    染色ができるようになってからは、汎用性も高く年間通してよく使うアイテムになったりしております。

    2016ヴァレンティオン1

    今回のイベントスタート地点はこちら。

    リムサの「アフトカースル」。いつものイベント広場ですね。

    17時スタートからスタートです。

    2016ヴァレンティオン2

    イベント開始10分前の様子。

    さすがにど平日の17時ですからねw
    がらーんとしてますw

    2016ヴァレンティオン3

    やばいなー・・・・めっちゃヴァレンティオンをウキウキで待ってる人みたいになってるわー。

    間もなくあの広場にハートが飛び交うオブジェが設置されるのですねー!

    そして17時!イベント開始です!!


    今回は内容にも触れたいなと思いますので、【ネタバレ注意】です。

    一応内容は追記に記入しておきますねっ!
    イベントを終わらせてからお読みくださいませー!!

    ↓↓↓↓↓

    2016ヴァレンティオン4

    17時になりいよいよ2016年のヴァレンティオンイベント開始!

    ハートをあしらったオブジェにポップなBGMが流れ出す。

    今年も愛の季節がはじまりましたーw

    2016ヴァレンティオン12

    クエストの主役はやっぱりこの人、リゼットさん

    かわいらしい見た目にブリッブリの言葉遣い。・・・かと思ったら実は結構口が悪いw
    シーズナルイベントでも人気のキャラクターですねw

    2016ヴァレンティオン13

    今年のクエスト内容は・・・!!なんと・・・!

    「二人でPTを組んで相性占いにチャレンジ!」ですっ!

    来ましたよ・・・ボッチ殺し・・・・

    しかも今年は・・・人によってはアレキ零式よりも難易度が高い・・・なぜなら・・・・

    「僕と相性占いしてもらえませんか?」とか・・・
    「私と・・・占い・・・その・・・相性を・・・・」ってフレンドにお願いしなきゃならない!!

    2016ヴァレンティオン14

    ひえー・・・・広場はすごいことに・・・・

    「誰か一緒に相性占いしませんか!!」

    みたいな・・・・そんな「勇気ある者たち」のsayが飛び交う・・・・。

    まあ今年は「同姓キャラのペア」でもOKなので、まだ難易度は低いかなw

    やばいなこれ・・・どうしようか・・・って思ってたら。

    2016ヴァレンティオン15

    FC:じょびのみむむが足元に転がっていたので強制的にパーティーを組み、強制連行する事にしました。

    2016ヴァレンティオン16

    クエストの話を聞くと2種類のイヤリングがもらえる。

    そして2人PTになりそれぞれが違うイヤリングを装着し準備完了。

    あとは広場内にいる3人の占い師に二人の相性を占ってもらいます。

    これが結構面白い。

    2016ヴァレンティオン17

    まずは「冒険の相性」

    メインジョブにジョブチェンジして占ってもらうのがいいのかもしれません。

    2016ヴァレンティオン18

    マイディーさんとみむむの相性はまずまず・・・。

    占い結果に基づいた二人のムービーが見れるのがなんだかとってもおもしろいw

    これは、SS撮ったらいい記念になりますよw

    2016ヴァレンティオン19

    続いては・・・来ました・・・お次は「二人の恋愛的相性」!!

    け・・・結果は・・・・!?

    2016ヴァレンティオン20

    ババンっ!!

    2016ヴァレンティオン21

    ぽわわわあああんん・・・・

    2016ヴァレンティオン22

    ぽわわわーんっ・・・

    2016ヴァレンティオン5

    なんと相性バッチリ~っ!!

    やったーーっ!!

    足元に転がってたみむむと相性抜群とか・・・!!出会いってのはほんとわかんないもんだねーっ!!

    らっぶらぶだーっ!!すごいーっ!!

    はっぴいいーーーっ!ヴァレンティオオオオーーーン!!

    2016ヴァレンティオン23

    「次いこ。」
    「あ、はい。」

    2016ヴァレンティオン24

    最後はお宝ゲットに関する相性!!

    二人でIDなんか行ったときに欲しい装備が出るとかそんな感じかな?

    2016ヴァレンティオン6

    こちらも相性ばっちりでした!!

    ヴォイドでタンクお願いしよっとw

    2016ヴァレンティオン25

    3つの占いを受けたら、最後のクエスト・・・。

    こちらはほわーんとするようなリゼットさんの恋の物語・・・・。

    ほんわりとした内容で・・・・なかなかよかったですよw

    2016ヴァレンティオン26

    なんていうか・・・。

    気になる人と一緒に今年のヴァレンティオンイベントをやって、占いで相性バッチリ・・・・そしてこの結末をみたら・・・

    「エタバンしよっか・・・」みたいな気持ちになったりしそうですよーw

    今年のヴァレンティオンイベント!!・・・・良い感じですw

    ぜひ気になる人を誘って遊ぶといいと思いますねーっwww 


    2016ヴァレンティオン7

    「お疲れ様でした。解散します。」
    「おつかれさまでした。」


    2016ヴァレンティオン8

    報酬でもらえる「レッドフェザー・フラットハット」はなかなか良い感じ。

    フラットハットに羽飾りが付いてるタイプですね。男性用女性用があるようです。

    2016ヴァレンティオン28

    染色は全体が染まる感じですねー。これもいいかも。

    というわけで2016年ヴァレンティオンイベントのレポートでした!

    こういう話の種になるようなイベントもいいものですねw

    あ・・・・ベッドは買ってませんw

    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    Androidスマホから続きが読めません
    PC用サイトに切り替えると読めるのですが私だけ?
    もう慣れたけど、続きの「more」が小さくてわからなくて続き読めない事があったな~。
    No title
    ヴァレンティオンの盛り上がりとは間逆のCF的挨拶は、
    身内でやるとどうしてもそうなりがちだよねw
    それにしてもみむむっていつもそこらへんに転がってんの?
    ※2さんありがとうございました!
    そこをタップだったんですね
    No title
    報酬の帽子
    装備するとリボンが消える…と悩んだら
    装備の開閉でした(´・ω・`)
    No title
    ベット染色したら1突っ込みできるで(´・ω・`)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。