
さてさて!本日は鹿児島FATE第27回PLLだがよっ!
にわか鹿児島弁。あってるのかな?
今回のPLLは、次回実装の3.2新情報公開Vol2ですねっ!
注目したいのやっぱり実装日ですねーっ!発表なるかっ!?
さあ、今日もお仕事を頑張る方の為にだだだだだーっとまとめておきますね!
お仕事帰りにでもお読みくださいっ!
だが・・・だがしかし!
毎度の事ながらPLL記事にあげてます情報は、あくまで自分がメモ程度にまとめたものを公開しています!
間違いなどあるかもしれませんので、正しい情報は公式ページで確認するようお願い致します!
でわー!どうぞーっ!!
【第27回プロデューサーレターライブ】
■ パッチ3.2実装コンテンツ特集Part2

■パッチタイトル
「運命の歯車」
実装日 2月23日(火)
■ 木人討滅戦
・規定の木人を3分間で討滅するバトルチャレンジ
・複数のチャレンジレベルを用意
・コンテンツが開放されると自動的に各コンテンツに対応した木人が増えていく。
・ソロ専用
※クリア後の残り秒数を競ったりするのが熱い。
※ヒーラー用のDPSも計れるがヒーラーにDPSを求めるのではなく、遊びとして楽しんで欲しい。
■ ジョブ調整
・タンクロールの物理攻撃力の算出方法変更
→VITステータスが物理攻撃力に影響するように調整。
→STRステータスの物理攻撃力への影響力を引き下げ。
現在STRを含めたアクセを付けている人は実装後攻撃力が下がるので、今からVITを用意しておいてね。
・アクション調整
→ナイト調整 (どう変わるかはパッチノートを待ってね。)
→占星術 (シャッフルは同じものが出るので、チェンジにするか??)
※その他のジョブも調整が入る予定。詳細はパッチノートで。
・リミットブレイクゲージの蓄積速度の調整

■ 蛮族デイリークエスト:グナース族 ※ SSはグナース族マウント。
・レベルアジャスト機能(バヌバヌと同じ)
・ストーリーテラーたちがいる場所からスタート
■ ザ・フィースト
前回おさらい。


勝利条件
スタート時にもっているメダル100枚を持っていて、敵チームの誰かを倒されるとメダルをちゃりんと落とす。
それを集め一定数になると勝ち。
ひとりのメダル数は決まっているので、ひとりを集中攻撃してもメダルが尽きるのでひとり集中攻撃はあまり意味が無い。
戦況を左右する要素
・サプライボックス・・・フィールドに出現するボックス、破壊すると中から自分を強化する薬品が出る。
・デンジャータイム・・・一定時間ノックアウトが出ないと背景が変わり、被ダメージのバフがかかるので、にらみ合いしてる間はない!
・ヘヴィメダル・・・たくさんメダルを持ちすぎても被ダメージのバフがかかる。
階級について
ソロ用/固定パーティ用でそれぞれ用意。全6種。
PvPレーディングに応じて昇格/降格あり。
昇格戦に勝つとあがる
階級はシーズン毎にリセット。
弱 ブロンズ
↑ シルバー
ゴールド
↓ プラチナ
強 ダイアモンド
ランキングについて
階級PvPレーディング勝率をもとにデータセンターごとに掲載。
階級ごとのランキングになる。
シーズンごとにランキングをリセットする。
それぞれの階級に報酬があり、上位者がもらえる。

報酬のチャンピオン装備
その他はハウジングに飾れるトロフィーなどがもらえる。
シーズンのスケジュール

■ 新ダンジョン
ビジュアル公開
星海観測 逆さの塔

神聖神殿古アムダプール市街ハード

■ 機工城アレキサンダー:律動編
・零式も同時実装→ノーマルクリア後すぐに挑戦できる。
ルールは現在のものと変わりなし。
ビジュアル公開

アレキ新装備

■ オーケストリオン
・ハウス内のプレイヤー全員のBGMを変更
・変更したBGMはループ再生
・楽譜は様々なところから手に入れる。アチーブ報酬、販売、GSで交換など。

オーケストリオン専用UI。
部屋にオーケストリオンを設置し、遠ざかると音楽が小さくなる。
広い家だと聞こえなくなるので、音を遠くまでひっぱるスピーカーを作るかも?
譜面は個人で管理。
パッチ3.2の最新の曲にも対応!

■ メンターシステム
特定のアチーブをクリアし、NPCに申請するとメンターになれる。
メンターになる条件
・3ロール各ロールで①ジョブ以上がLV60になっている
→もしくはギャザ/クラ どちらも1ジョブ以上がLV60
・ダンジョン/討伐戦などを1000回以上クリアしている
・MIPは計300回以上獲得している。
メンター特典
・新規プレイヤーを専用チャットチャンネルに招待可能
・コンテンツルーレットに「メンター」が追加 (規定回数コンプでアチブと報酬を獲得)
→若葉さんがいるダンジョンに飛んでいくw
・メンターになると名前の横に王冠マークがつく(ON/OFF可)
■ 魔人セフィロト討滅戦

やったー!
今回のテーマは・・・真の大縄跳び。
メインストーリー上にはからまない。

セフィロト武器
■ ディアディム諸島調整



■ ギャザラー/クラフトの調整

・ハイアラガン装備と同一デザインの染色可能アイテムの実装
→設計図と素材が必要。設計図はドロップ。制限解除でも出る。
・ミラージュプリズム用の全クラス対応レシピ
→職縛りがない全クラス対応装備の実装

■ その他
アラガントームストーン伝承の追加
・戦記削除
・法典排出停止
・禁書の週制限撤廃
・法典→禁書への交換対応
・詩学はそのまま
・コンテンツ参加確認中に採集の開始が行える。
・報酬の片手剣と盾を同時ドロップに!
・パーティーを組んで行けるルーレットを拡張。
・テレポのヒストリー機能(最近行ったエーテライトのタブ追加)
・景観カメラ/グループポーズの機能拡張
→全員の注視機能を統一できたり。
・ホットバー視認性改修
・美容師を呼べる調度品の追加→自宅に呼べる。
・調度品の染色プレビュー追加
・リテイナーの所持品からの直接店売りが可能に。
その他、細かいものもたくさん! パッチノートをお楽しみに!!
【ポロリ】
伝承装備は蛮神モチーフの装備

モンクの武器は、全身エフェクト装備とのこと。

スライムタワーに対抗した、プリンタワー・・・・・。

博物館のような庭具たち・・・。先生はたたけるのかな?
以上!!第27回PLLでしたっ!!
さーたのしみだっ!w
つづく。
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