偵察

    偵察

    クリスマスだ年末だ、新年だお正月だ。

    そんな事を言ってる間にそう言えば1月になってた。


    偵察1

    ・・・・・ボス!!

    偵察2

    実は1月になりましたのでPC版でもオンライン対戦が可能になりました!!

    やっと戦場へ行けますっ!!







    偵察2








    偵察3

    ・・・・・ボスっ!!





    偵察4

    何者かの手によって、マザーベースに大量の「ときめきメモリアル1」がばら撒かれた。

    これにより、マザーベースの男性スタッフは全員きらめき高校の生徒になり、戦意を消失、壊滅状態だ。

    ボスも銃を捨て恋に走った。オンラインモードはお前が調査してくれ。

    「りょうかい!!」

    偵察5

    というわけで、PC版でもオンラインモードが遊べるようになったので早速遊んでみました。


    偵察6

    1キャラ目をLV6まで上げれば女性キャラクターも作れるようになります。
    地味に良くできたキャラメイクでなかなか楽しい。

    偵察7

    基本操作はMGSV tppと同じ。

    互いのチームに分けて勝敗を競うTPSだ。

    偵察8

    プレイヤーは三つのクラスから一つを選択して戦地へと赴く。

    偵察…索敵能力が高く遠距離からの攻撃が得意

    重装…体力があり、中距離での戦闘が得意。

    潜入…移動速度が速く、近距離での戦闘が得意。

    MGSV tppでどんなプレイをしていたか、どのタイプが得意だったかで選ぶといい感じかもしれない。

    偵察9

    僕は、「偵察」を選びました。

    役割は戦場に潜伏し、敵を発見すること。チクリ屋ですw
    チャンスがあればスナイパーライフルで攻撃もあり。

    偵察10

    見つかりにくく、見つけやすい場所を素早く陣取る。

    息を潜め双眼鏡を使って偵察開始。

    偵察11

    よーく探せ・・・。

    双眼鏡を覗いている間は完全に無防備。後ろに立たれたらまず生き残れない。

    素早く探して、次のポイントに移動しないとなんだけど、このスリルがたまらない・・・。

    偵察12

    み~っけ!

    敵のスナイパーだ! すぐさま仲間へ敵の存在を知らせる。

    敵をマークするとポイントが入り、誰かがそれを倒す事でさらにアシストポイントが入る。

    たまにすごく遠くにいる敵を見つけ、ズームしたら向こうも「偵察」で双眼鏡越しに目が合ったなんて事もしばしばw

    たのしいw

    偵察13

    偵察は平均的な能力を持っているので、初心者でも扱いやすい。

    正面切って戦うと重装や潜入に押されてしまうので、勝てる時しか戦わず、逃げる方が生存率が高い。

    そして・・・・

    偵察14

    偵察15

    わんちゃんのぬいぐるみを設置し・・・隠れる!

    敵がそれを見つけ、かわい~っ!!ってなってる間に

    偵察16

    頭を撃ち抜く。

    かわいいは正義。ゆえにこの戦法は正義!!

    偵察17

    隠れて見つけて、仕掛けて倒す!!

    それが偵察クラスの醍醐味ですねー。

    偵察18

    ドッキドキやでっ!!

    まだまだ新米偵察員だけど、がんばっていこうw


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ボス…そっちはいったらあかん道や…w

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。