夢はでっかく!

    夢はでっかく!

    大きいことは良いことだ!!

    大きいのは良い。大は小をかねるとはよく言ったものだ。

    小さい服を買ってしまうと、着れないけど、大きな服は着れる。

    小さいトラックだと何度も往復しないといけないが、大きいトラックだと1回で済む。

    小さい夢はすぐにかなってしまうが、大きい夢はそれまでの道のりをたくさん楽しめる。

    大きい事は良いことだ。

    そう、ロボットもね!!

    ・・・・というわけでーっ!今回購入いたしましたのはっ!!

    夢はでっかく1

    ・・・・・・・。

    夢はでっかく2

    トランスフォーマージェネレーションズ メトロプレックス(ジャンク)

    ですっ!!

    箱がでかいっ!! 多分過去最大級に箱も大きく、過去最大級に高いアイテムですw

    今回は付属品無しのジャンク品なので2万くらいで購入しました。普通にあまぞんさんで買うと6万くらいしますしねー。

    さて今回購入しました、メトロプレックスとは・・・

    サイバトロンの移動要塞基地「スクランブルシティ」自体がトランスフォームする
    全長1,000mの超巨大トランスフォーマーなのである。

    見よこの勇士!!

    夢はでっかく!1

    ・・・あれ?今笑った? 
    ・・・・一応一番良い作画のやつ選んだんだけど。

    結構インパクトがあるトランスフォーマーなのでおぼえてるーっ!っていう人もいるかもしれませんね。

    夢はでっかく3

    とにかく大きいので劇中のストーリー上でも重要な役割を担うことも多い。
    ちなみに彼が今小脇に抱えてるのはクレムリン宮殿

    そんな超巨大トランスフォーマーがついに我が家にやってきたのだっ!!

    さあ!開封だ!

    夢はでっかく!2

    箱を開けて中身を見た瞬間、変な笑いが込み上げるくらいでかい。

    なんと全長60センチ!!
    トランスフォーマーにはいろんなサイズのシリーズがあるのですが、これはその最大サイズにあたる「タイタンクラス」。

    デザインも現代風にデザインされ、めちゃくちゃかっこいいですっ!!

    夢はでっかく!3

    ただ大きいだけでなく、きっちりと可動!!

    ポーズをとらせる度に変な笑いがww 

    夢はでっかく4

    顔もきっちりとメッキ処理。旧玩具のイメージですねー。
    顔が銀メッキってミクロマンから受け継がれるタカラのロボット!って感じですねー。

    夢はでっかく5

    最大のタイタンクラスだからこそ可能な、下から見上げるという喜び。
    至福!!

    夢はでっかく6

    かっこいい指!! サイコガンダムのようなデザインでいいですねーっ!!
    1本1本可動しますっ!!

    夢はでっかく!4

    1/144のガンダムバルバトスと比較。

    このサイズはもう・・・立派な部屋のオブジェに・・・・w

    し・・・幸せ!!!

    そう!そしてメトロプレックスはトランスフォーマー。

    もちろんこのサイズでも変形するわけです!!

    夢はでっかく7

    「スクランブルシティ」モード。

    もうデスクに乗らない・・・。

    夢はでっかく8

    「移動要塞」モード。

    かっこいい地上空母のようなデザイン!!広い甲板のかっこよさーっ!!

    夢はでっかく10

    甲板の先から見たときの、ブリッジまでの距離感!!

    ひゅーっ!!

    この甲板に・・・

    夢はでっかく9

    ガンプラを乗せた時!! かっこよさは50倍に!!

    色々乗せて遊びたくなるうっ!!

    夢はでっかく!5

    物資の搬入急げー! みたいなw

    夢はでっかく11

    甲板は最高のステージに!!

    この上に立てばあら不思議、メカトロウィーゴもなんだか勇ましく・・・w

    夢はでっかく12

    今回こちらのメトロプレックスを買った理由は、これを改造・塗装して

    夢はでっかく13

    憧れの「ロボットベース」にアレンジすること。

    分解してパーツごとにディティールアップし、ロボットベースカラーに塗装していく。
    おもしろそうでしょーっ!!コツコツやれば多分半年くらい遊べるっ!!
    ダイアバトルスの発売に間に合わせたいなあ・・・・。

    夢はでっかく!7

    問題は、それまでどこに置いとこうか・・・・って話ですよね・・・・。

    独身万歳っ!!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    今はメトロフレックスじゃなくメトロプレックスって名前なんですね
    この子と言えば目を盗まれて目がー目がーってイメージが凄い強いですww
    でっかwwww自分過去最高サイズはフリーダムガンダムのPGと子供のころつくったゾイドのブラキオサウルスぐらいですわー!まいでぃーさんのことを玩具王とよびたいww
    ろ、60センチ…!
    幅だけでも20センチ超はありそう(゜゜;)?

    ちんたさん、も、もう置き場がががが……!=3?
    クレムリン宮殿で思い出すのはマッコイじいさん。
    ああ、あれで持ってくるのかw
    No title
    これクリスマスに兄弟分合わせてってことで買ってもらったわwwwww
    ちょろQてきなのを内臓させたりしてあそんだなー
    なつかしい・・・

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。