父ときりん。

    父ときりん。

    エキルレの道中、きりんちゃんはいつも光のお父さんに色々教えてくれてる。

    タンク:室町きりん
    DPS:まいでぃー・光のお父さん
    ヒーラー:るこちー

    このメンバーでたまにエキルレに行ったりするわけです。

    光のお父さんに一生懸命色々教えている きりんちゃんがいつも微笑ましい。

    父ときりん1

    きりんちゃん 「光のお父さん(キャラ名)~」

    光のお父さん 「は~い」

    きりんちゃん 「熊が本気で鳴く時は~ 【くま~ん】 って鳴くみたいだよ~」


    またきりんちゃんの指導タイムが始まった。


    きりんちゃんが教えてるのはダンジョンの攻略法などではない・・・。
    この世界の成り立ちや、お得な情報を光のお父さんに教えてくれてるのだ。


    きりんちゃん 「きりんが読んだ文献に載ってたよ~」

    るこちー 「マンガでしょ」

    父ときりん2

    光のお父さん 「・・・・・?」


    きりんちゃん 「【くま~ん】って鳴くのよ~ほんとよ~」


    もうこの展開についていけてない、父。 


    どう答えるんだろう・・・

    優しく「そうなんだねー」とか話をあわせるのだろうか・・・??











    光のお父さんチャット2

    きりんちゃん 「ががんとす!」




    ・・・・・・www

    冷たいww めっちゃ冷たいww

    なんなんw この氷のようなツッコッミww


    きりんちゃん 「可愛いでしょ~!!」


    きりんちゃんも食い下がるっw


    父ときりん3























    光のお父さんチャット3

    かっこええな おいっ!w

    なんなんこの人らww


    るこちー 「まいでぃさんも今度ヒーラーで来ましょうよ」

    マイディー 「わかった、練習しておくよ」

    るこちー 「いきなり本番もありですよ」

    マイディー 「60クエがんばるよ」

    きりんちゃん 「がんばろ~」



    光のお父さん 「あ・・・そうそう!」



    父ときりん4







    ・・・・なに?















    光のお父さんチャット4

    きりんちゃん 「にゃ~♪」


































    父ときりん5

    エキルレの道中、きりんちゃんはいつも光のお父さんに色々教えてくれてる。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    お父さんの口から「ががんとす」が聞けるのもそう遠くなさそうですねw
    No title
    このなんというかゆるりとした関係いいですねえ
    あとマイディーさんいるかなー っておもってサーチしようとしたら間違えてsayチャットで名前いってしまいましたすいません・・・
    なんなん・・・
    こんなんせこいわ・・・

    萌えるやん・・・・
    No title
    うちの親世代はガチクズが多いのですがチンタさんとこのお父さんはいい人だなぁ
    すっごく癒されましたわ~アニマが今だ終わらない今日この頃廃れた心にが癒される(*´∇`*)エスナいただきました!
    No title
    きりんちゃんと光のお父さんのやり取りが微笑ましいですね〜
    お父さんも「〜」を使いこなしてますね(^ ^#)
    アニマウェポン 頑張るにゃ〜 ♪
    No title
    きりん教官殿…!!
    No title
    ほんわかした(*´Д`*)
    ピクッ…
    あれ…なんでだろう…
    マイディーさんのお父さんの言葉のはずなのに…
    自分の父が最後の言葉を言ってるのが脳内再生されてイラッッ!!!とした…(°▽°+)
    No title
    だから?ですげー笑ったwwww
    マイディーさんの記事は好きのですが、コメントの拾い方についてはやはりというか、都合のいいものしか拾われないのだな、と。

    答えられないほど辛辣なものもあるのでしょうがないとは思いますが…

    ぶっちゃけ、今のFF14の体制は、数あるMMOの中でも最低ではないでしょうか?

    言論統制されるフォーラム、改善されないシステム。

    正直な話、マイディーさんがどこに希望を見出しているのか分かりません…

    前向きにこのゲームを楽しめるコツがあるのでしょうか?
    氷のようなツッコミからのホンワカで和んだ
    キリン隊長と光のお父さんのコンビはほんまハズレなしやで₍₍ (ง˘ω˘)ว ⁾⁾
    きりんちゃんの天然と思わせるぎりぎりの計算とあざとさ・・・!
    すばらしいな
    一度冷たくしてぐっと惚れるような言葉を言うお父さん…!!ときめきました!
    No title
    光のお父さんときりんちゃんのやりとり可愛すぎるっっw
    Re: タイトルなし
    > マイディーさんの記事は好きのですが、コメントの拾い方についてはやはりというか、都合のいいものしか拾われないのだな、と。
    > 答えられないほど辛辣なものもあるのでしょうがないとは思いますが…

    コメントありがとうございます。

    まず最初にお伝えしたいのは、当ブログはコメント欄はルール無用の匿名自由掲示板ではありませんという事。

    「オンラインゲームを楽しもう」という趣旨のブログのコメント欄ですし、読者様もそれを求めて来られていると考えています。
    故に、そんな読者様が不快に思うであろうと判断したコメントは削除させて頂いてます。

    そして僕自身がその作業自体が「めんどくさい」のでそういうコメントをするIDは書き込み禁止にしています。

    今後も私自身、読者様がオンラインゲームを楽しむにあたって「都合のいい」コメントしか承認する事はありませんw
    ご了承ください。


    > ぶっちゃけ、今のFF14の体制は、数あるMMOの中でも最低ではないでしょうか?
    > 言論統制されるフォーラム、改善されないシステム。
    > 正直な話、マイディーさんがどこに希望を見出しているのか分かりません…
    > 前向きにこのゲームを楽しめるコツがあるのでしょうか?

    おっしゃりたい事はわかりますが・・・
    言論統制されないフォーラムを持って、全ての要望を瞬時に改善するMMOを僕は知りません。

    ですので、数あるMMOの中でも最低だとは思いません。

    僕は色々オンラインゲームをして毎日遊んでいますが、これが一番自分に合っていて楽しいと思って遊んでます。

    そういう人もいるんですよ?

    FF14に限らず何かを楽しむコツは、他人のネガティブな感情に飲まれない「前向きな大人」になる事だと思います。

    趣味である「ゲーム」に対しても前向きに遊べなくてどうするんですかっ!?

    FF14だってPSO2だってドラクエだってECOだって駄目な所はそりゃあります。

    でも、考え方や創意工夫でいくらでも楽しくできると思ってます。

    本当に楽しめないのは、ゲームが原因でしょうか?


    あなたが、心から楽しめる何かが見つかる事を願ってます。


    No title
    おもしろほんわかして笑ってしまいました
    冷たくあしらって(るようにも見えてしまう)「だから?」からのー、
    「きりんちゃんがね」のコンボに大人の余裕と如才ないお父様の一面が見えて・・・
    いやー勉強になりますw
    良いコンビですね!
    No title
    お父さんの切り替えし方に惚れそうですw
    かっこよすぎですね!
    あと、お父さんはどこで最後の締めの「にゃあ」を仕入れてきたのか気になりましたwあんなふうに言われたら頑張らざるおえない!
    No title
    〉どこで「にゃあ」を仕入れてきたのか・・・・
    きりん師匠に吹き込まれてたってことでしょ?w
    No title
    光のお父さんはいつから萌キャラにジョブチェンジしたのでしょうか?
    グングニル鯖は今日も平和そうですねヽ(´ー`)ノ
    お父さんのキャラが凄く好きですw
    きりんちゃんとの掛け合いが癒されますね〜
    マイディー様

    答えづらいコメントにご丁寧にご返信頂き、ありがとうございます。

    また、他人の敷地を土足で踏みあらす様な問をしてしまい、申し訳ございませんでした。

    回答頂いた内容を拝見し、自分が何をしたいか少し分かったと思います。

    開発陣が完璧でないのは当たり前ですが、それを失念しておりました…とはいえ、もう少し頑張って欲しい部分もありますが。

    私にも大切な仲間がエオルゼアにいるので、また違った楽しみ方も探してみます。

    本当にありがとうございました。
    No title
    やだ・・・光のお父さん・・・カッコイイ///
    ゼロムスから鯖を越えて
    はじめまして。ゼロムスから鯖移動してグングニルに来ました。いつも楽しく読ませて貰っています!いつかお会いしとうございます!
    Re: タイトルなし
    > マイディー様
    > 答えづらいコメントにご丁寧にご返信頂き、ありがとうございます。
    > また、他人の敷地を土足で踏みあらす様な問をしてしまい、申し訳ございませんでした。
    > 回答頂いた内容を拝見し、自分が何をしたいか少し分かったと思います。
    > 開発陣が完璧でないのは当たり前ですが、それを失念しておりました…とはいえ、もう少し頑張って欲しい部分もありますが。
    > 私にも大切な仲間がエオルゼアにいるので、また違った楽しみ方も探してみます。
    > 本当にありがとうございました。

    とんでもございません。厳しい口調で申し訳ございませんでした。
    今は前に書いたナギ節に当たる時期です。同じような考え方になってしまう人も多いかと思います。

    そういう仲間がおられるのであれば、みんな一緒に下限レベルでバハに行ってPS磨いたりするのも楽しいかもしれませんよw
    またグングニルにも遊びに来てください。愚痴くらいなら聞きますよw
    いつも楽しく拝見してます(〃'▽'〃)
    特にきりんちゃんファンですウチのFCもファンがいます!光のお父さんかっこかわいいですね~!!
    こう日頃の一場面がいいです!
    ゼロムスから応援してますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    きりんちゃんかわいいよぅ…
    そしてお父さんもかわいいw
    No title
    「きりんちゃんがね」の返し!
    勉強になります
    No title
    マイディー様


    愚痴くらいなら、と温かいお言葉を頂き、矮小な自分のコメントに
    今更ながら恥じている状態です。

    厳しい口調どころかむしろ励まして頂いている返信で、
    救われております。

    思い立ったらお邪魔するかもしれませんが、
    その時は愚痴ではなくて、「こんなのも楽しいよねっ」と、
    そんなことが言えればいいかな、と思うので、
    いつか訪れたらその時はよろしくお願いします。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。