あるちゃんの明日は何食べたい?

    明日は何食べたい?

    本日は21:30から じょびチャラジオですー!

    本日放送予定の番組はこちらっ!!

    明日は何食べたい?1

    1/13(水)


    21:30~22:00 きりん 今日のががんとす!
    出演:マイディー・室町きりん

    22:00~22:40 あるちゃんの明日は何食べたい?
    出演:マイディー・あるちゃん・りゅかと

    あるちゃんから冷蔵庫でそろそろ消化したい食材が発表され、それを元にあるちゃん家の明日の夕飯のメニューを考えるという新番組。光の戦士のお夜食をご紹介する「光の夜食」コーナーもあるよ!明日の夕飯はこれで決まり!



    というわけで本日より「新コーナー」がはじまります!

    その名も「あるちゃんの明日は何食べたい?」!

    何食べ1

    エオルゼアで暮らす4億万人の主婦プレイヤーの皆様!おまたせしました!

    FC:じょびの長女、あるちゃんのお料理番組が始まります!!

    ただし!そこはじょびチャラジオ!!普通の料理番組ではありませんっ!!

    何食べ2

    あるちゃんが皆さんの明日の夕飯の献立に役立つ情報をお伝えするのではなく・・・

    我々であるちゃん家の明日の夕飯の献立をみんなで考える
    という番組なんです!

    あるちゃんの家の冷蔵庫にある消費したい食材が発表され、それを元にみんなで何を食べたいか決めていくというルール!

    できあがった夕飯はあるちゃんの明日のツイートで発表されるゾ!!

    しかし、その過程や発想はきっと皆さんの明日の食卓を彩るヒントにもなるはず!!

    そんな番組です!!

    何食べ3

    毎日夕飯の献立で悩むあるちゃんを、1日だけでも助けてあげたい!

    そんな思いを胸に、立ち上がったFC:じょびのマイディー&りゅかと!!

    愛と勇気と知恵を絞って、決められる あるちゃん家の明日の献立は!?


    これが今回、あるちゃんが消費したい冷蔵庫にある食材だ!!

    食材1

    ① 白菜
    ② かにかま
    ③ スパム
    ④ ゆず
    ⑤ 鶏むね肉
    ⑥ たまご
    ⑦ 長ネギ
    ⑧ 大根

    これら8つの食材を駆使して最高の献立を導き出せ!!

    何食べ4

    -緊急募集-

    【募集内容】 上記8つの食材と一般家庭にある調味料を使い、あなたが考える最高の献立を教えてください!!

    ※食材は全て使用する必要はありませんが、使用率が高いほうが高ポイント!
    ※一品でなくてもOKですっ!おかず:つけあわせ:お味噌汁のセット等

    【応募方法】

    当記事のコメント欄か、ツイッターのハッシュタグ「♯じょびチャラジオ」でお知らせくださいませ!!

    【締め切り】 1/13<本日> 22:00までっ!

    何食べ5

    さらに!プレイ中にちょっとパクパク!

    あるちゃんの、「CF待ち中に作れる簡単お夜食」のコーナーもあるよっ!! お楽しみに!

    何食べ6

    以上!本日もよろしくお願いいたします!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    スパムとカニカマのオムレツor卵炒め
    大根と鳥むね肉の煮物 ゆずの皮で風味づけ
    白菜の浅漬け
    長ネギのお味噌汁

    全部使ってみました!
    No title
    白菜とスパムとカニカマを卵でとじたチャンプルと、
    ふろふき大根に鶏むね肉スライス&刻みネギの餡をかけたやつなんかどうでしょう。

    ドリンクはなんか・・・柚子サワ-的なやつで!
    No title
    全部お鍋に突っ込んでお鍋でも美味しそう!
    ゆずは香りづけに少し乗せて、卵は締めの雑炊で。
    No title
    ■白菜チャンプルー
    ・白菜
    ・ネギ
    ・スパム
    ・卵
    ■なんちゃってかに玉スープ
    ・カニカマ
    ・卵
    中華だしなどあれば
    ■大根のナムル
    適当な大きさに切った大根を塩もみし10分ほど放置
    水気を絞った後、黒こしょう、ごま油で味付け

    ゆずを絞って味噌と混ぜたものを作り
    鳥むね肉のゆず味噌漬けを後日

    こんなかんじでどうでしょー
    No title
    ●鶏だんごと白菜のみぞれ鍋
    鶏胸肉はミンチにして、みじん切りのネギと卵一個と片栗粉をあわせてだんごにします。だしをはった鍋で食べやすく切った白菜と鶏だんごを煮て、大根おろしをこれでもかと投入します。ゆず皮を薬味に、ポン酢などでいただきましょう!
    ●スパムのふんわりネギ卵炒め
    卵をまず、ふんわり炒めて取り出しておきます。スパムをお好きな具合に切ってじっくり炒め、余分な油は捨てます。みじん切りのネギをくわえ、しょうゆ、みりん、酒などをお好みで投入。最後に取り出しておいた卵をふんわり合わせます。
    ●大根かにかまのゆず風味サラダ
    余ってる大根を千切りにします。かにかまをほぐして大根と合わせます。マヨネーズとゆずの汁、塩こしょう、オリーブオイルなどでいい感じにドレッシングを作って、大根とかにかまをあえます。

    じょびラジ、がんばってー!ニコ生でみれるかな~^^
    親子丼がいいと思います、今凄く食べたいです。
    スパムはそのまま焼いてそのまま食べたいです。
    あるさんが震えないように祈っておきます。
    鶏肉と白菜の卵とじ
    ・鳥むね肉、白菜、長ネギ、卵
    醤油ベースで甘辛く。

    スパムと大根の炒め物
    ・スパム、大根2/3
    卵とじと被らないように醤油ベースでも豆板醤等でピリ辛に。

    カニかまと大根の味噌汁
    ・カニかま、大根1/3

    ゆずは……寒いのでお風呂に入れちゃうとか……
    No title
    ・親子麻婆(鶏胸肉・ネギ・卵)
    1、皮をとった胸肉に酒・醤油・片栗粉・ごま油で下味つけ
    2、ネギのみじん切りと鶏肉をさっと炒め豆板醤・オイスターソース・醤油・鶏がらスープなどで味付けし適量のお湯をさして鶏肉に火を通す
    3、水溶き片栗粉でゆるめにとろみをつけて溶き卵でとじて完成!

    ・鶏皮と白菜のスープ(白菜・鶏皮)
    1、親子麻婆で取っておいた鶏皮を細く切り、白菜の細切りと一緒にさっと炒める
    2、白菜に鶏皮の脂が回ったらお湯を差して酒・塩こしょう・鶏がらスープなどで薄めに味付け
    3、お好みで黒胡椒・ごま油などを加えて完成!

    ・大根餅(大根・ネギ・カニカマ)
    1、大根をおろし、軽く水を切って片栗粉と小麦粉を混ぜる
    ※大根300g(厚さ10cm程度の輪切り)に対して片栗粉大さじ4、小麦粉大さじ1程度
    2、ネギとカニカマをみじん切りにして塩少々と一緒に1に混ぜる
    3、大きく切ったラップの上に2を広げ、ラップの四辺をたたんで四角く形を整え電子レンジ500wで2分加熱。
    4、3を包丁で切り、ごま油でこんがり焼いて完成!お醤油やポン酢でどうぞ。

    ・白菜のゆず風味スピード浅漬(白菜・ゆず)
    1、白菜を食べやすい大きさに切って計量
    2、白菜の重量の3%の砂糖と1%の塩&ゆず皮の千切りを適量加えジップロックやタッパーなどに入れてよく混ぜる
    3、30分~1時間ほど経てばしんなり食べごろ!

    一汁三菜なんとか出来ました!
    が、スパムだけ思いつかなかったのが悔しいところです。

    今日の放送も楽しみにしてます!
    No title
    白菜、カニカマ、スパム、ネギを炒めて塩コショウと中華だしで味付けして卵でとじてチャンプルー
    鶏肉に塩コショウ片栗粉まぶして焼いたあとに醤油酒みりん出汁大根おろしで煮て柚子をすりおろして加えて鶏肉のみぞれ煮柚子風味
    余った大根とネギでお味噌汁
    かなぁ、豆腐がほしい

    あと柚子は皮を緑茶にいれると美味しいって聞きました
    全部鍋に入れて煮込めばよかろう
    主婦のくせにまったく思いつかないけど、ここに並んでるお料理レシピ、全部美味しそうですねw
    参考にしよー(´∀`*)
    ポトフなんてどうでしょう?
    柚子以外は消費できそう( ´ u ` )
    ケチャップ使ってトマト風味にするのがオススメ(* ゚∀゚)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。