FC:じょび個室探訪 番外編② ~多目的ホール~

    多目的ホール

    自分だけのスペース。それはどこよりも落ち着く場所。

    エオルゼアを西へ東へと走り回る光の戦士たちも、自分の部屋に帰ってきたときだけはほっと一息。

    自分の好きなように物がおけ、誰にも邪魔されず自分自身が好きなようにできる。
    個人部屋はその主の性格を色濃く反映します。

    FCじょびメンバーの個人部屋を紹介してきたこのコーナー。

    題して!「FC:じょび個室探訪」!

    多目的ホール1

    皆様、新年あけましておめでとうございます。個室探訪家のマイディーです。

    新年1回目の個室探訪は、早速ではございますが、番外編です。

    エオルゼアのハウジングは、土地を購入し、家を建てます。
    その中に全員の共有スペースがあり、個人部屋へと入っていきます。

    多目的ホール2

    共有スペースはFCみんなで作り上げたり、担当者が作ったりとFCみんなの意見などが反映され完成していきます。

    入り口に入ったエントランススペースは、メンバーが談笑したりするスペースとして組まれる事が多いですが、地下をどのように活用しているかで各FCの趣味や趣向が見えてくるのではないでしょうか?

    今回ご紹介いたしますのは、そんなFC:じょびの「地下スペース」です。

    多目的ホール3

    今回、地下スペースのレイアウトを作ってくれたのは、FC:じょびのサムライルガディン、ハウジング班のろうさんです。

    依頼したテーマは「宴会ができるような地下」でした。

    はてさて、ロウさんはそんなオーダーをどのように作り上げたのか・・・?

    多目的ホール4

    それでは早速地下へと降りてみましょう。

    多目的ホール5

    階段を下りるとそこには、ホテルの喫茶コーナーのような入り口が見えてきます。
    タキシードを着ている人は「使用人」さんです。

    ルガディンを選択しているので、緊張感があります。

    多目的ホール6

    入り口を通ると、一礼してくれるのが気持ちいいですね。

    そしてカウンターを通るとそこにあるのは「フードコーナー」。

    お酒やフルーツが並んでいますね。

    多目的ホール7

    すごいなーFC:じょび。ケーキバイキングまで完備してますねーw

    多目的ホール8

    そして中央にはクラシカルな感じのソファーがあります。

    アロマポットからでているふわっとした煙が大人な雰囲気を演出してますね。

    そしてこのソファの配置・・・まるで何かを見ているよう・・・。

    そうです。このソファに座ることで目に入る場所が、この地下スペースの最大の特徴。

    多目的ホール9

    「FC:じょび多目的ステージ」です。

    多目的ホール10

    このステージは、いくつもの家具が重なってできており、段差を生むことで豪華さを演出しています。

    多目的ホール11

    このステージは普段、ミーティングやエタバンの二次会等に使われますが、この段差がステージに上がる人を自然な立ち居地に誘導してくれます。またシルフベッドの照明などがいい演出効果を引き出してくれます。

    多目的ホール16

    舞台袖や・・・

    多目的ホール17

    舞台に上がるステップまであるこだわりよう。

    多目的ホール12

    また、使用している家具がベッドであったり、仕込み椅子が入っていたりするので、ステージ上のいろんなところに寝転んだり、腰掛けたりする事が可能です。

    またこういうステージ付きバーの雰囲気を出す場合、ステージへ向けてのボックス席や椅子を置きたくなりますが

    多目的ホール13

    ステージの前にあるのは赤い絨毯と、先ほどのソファのみ・・・。

    客席数が少なく思えるかもしれません。

    多目的ホール14

    これは、座布団を持っているメンバーが多いので、持っている人は座布団使って座ってね、持ってない人は後ろのソファにどうぞ。というイメージになっているわけです。

    椅子はメンバー分用意しようと思うと設置数がどうしても増えてしまうのでこういう形をとっている訳ですね。

    多目的ホール18

    いかがでしたでしょうか?あらゆるイベントに対応できる汎用性を持った多目的ホール。

    ミーティングをしたり発表したり、たしかにチャットだけでも同じ事はできますがこういったセットがあると気持ちの入り方が違いますもんねー。

    FC:ハウスはみんなの共有の場所。是非うまく活用したいものですねっ!

    ではまた次回の個室探訪でお会いしましょう!さようなら!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    すげーw本体のいる鯖のお家の地下何てほぼ放置されてますわwミーティングのときは1Fであつまって喋ってますw10人ぐらいしかいないのにLサイズなんてやはりでかすぐる・・・(´・ω・`)
    |ω・)こっそり
    「新年」と「明けまして」って同じようんs意味らしいので重複しておりますぞっ←

    今年も楽しい記事にわくわくです(・ω・´)!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。