遊んだ後は片付ける。

    ダンボー0

    シンプル イズ ベスト。

    学生のころ、それは言い訳だと思ってた。本当はデザインするのがめんどくさかったんでしょって思ってた。

    でも、歳を重ね社会に出て働くようになり、いろんなものに触れていく中で、
    「素朴な味わい」というのがわかってくるようになった。

    「素朴な味わい」がわかる為には、きっと考え方が最低でも一周しないといけないんだろう。

    何か物を見たり聞いたり読んだりした時、その情報をそのまま受け取るのではなく、そこに至る過程や、ドラマを感じる事ができる様になってこそ、「素朴」の良さがわかってくるのでは無いだろうか?

    さて!今年最初のお買い物はーっ!!

    ダンボー1

    コトブキヤ 完全変形 ダンボー 

    年末に僕の好きな玩具レビュアーさんがアップしたレビュー動画を見て、一瞬で欲しくなり動画が終わらないうちにポチってました。
    ところがいろんなトラブルがあり、今日やっと届きましたw 正確には去年の買い物でしたねw

    ダンボーはもうご存知の方も多いとは思いますが、漫画「よつばと」に登場するゲストキャラクターですね。
    ダンボールで作られた着ぐるみなんですが、四角と丸と三角で構成されたその顔は一度見たら忘れられない素朴な味わい。
    しかしながら「私はお金で動く」という名言を残したりと、よつばとの中でも印象の強いキャラクターですね。

    人気のあるキャラクターなので商品のバリエーションも多いですねー。

    ダンボー2

    「完全変形」と商品名に付いてるだけあって、人型から収納状態へと変形します。

    もうなんでしょう!! このたたずまいw

    シンプルな顔なのに、なんだか心の何かを持っていかれますねw

    ダンボー3

    うしろから見たら、ダンボール箱そのもの・・・。

    ダンボー4

    箱ロボの大先輩、ゴールドライタンと一緒に。

    すごいなんか・・・貧富の差というか・・・w
    ライタンと同じ値段で買ったんですけどねw

    ダンボー5

    ヘッドオン!!

    なにこの違和感の無さ・・・。これはこれでかっこいいぞw
    ライタンと絡ませると、素材の違いが強調されてダンボールの質感がアップしますねw

    ダンボー6

    ぐだぐダンボー。

    どこにでも溶け込めるこの汎用性の高さ。

    ペクチャァーン!

    ダンボー7

    シンプルなお顔立ちなのに、変形工程がメカニカルでかっこいいw

    ダンボー8

    完全変形というか、完全収納な感じ・・・。

    ダンボー9

    完成!ダンボー ロボモード。

    かっこいいぞw 

    ダンボー10

    この圧倒的存在感が好き。

    そしてこの完全変形ダンボーは変形するというだけでなく・・・

    ダンボー11

    めちゃめちゃよく動く!

    なんとびっくり、ひざまで動く!! なのでかっこいいポーズもおもいのままです。

    ダンボー12

    頭部にあるギミックを使えば、目の点灯機能も再現できる。

    びこーん!!

    ダンボー13

    カトキ立ちで飾るのもいいですねw

    そしてこれだけではありません・・・!!

    この完全変形ダンボーにはもうひとつのギミックが!!

    ダンボー14

    付属しているこのパーツを使うことで・・・・

    ダンボー15

    コトブキヤから発売されている豊富な武器パーツを装備できる!

    なんで!?w 「お金で動く」ので腕利きの傭兵ロボみたいな感じなんでしょうかっ!?

    でもなんだろう・・・このかっこよさ・・・!!

    ダンボー16

    シンプルなボディにゴテっとした武器!!

    これぞまさしく、ギャップ燃え!!

    今までのロボにはない、独特のかっこよさを感じますねw

    いやはや・・・なかなか遊べますね完全変形ダンボー!!

    たのしいですw

    ダンボー17

    はい。遊んだ後はきちんと片付けましょうね。

    変形難易度も難しくなくてちょうどいい感じ。

    1個3,000円くらいなので、ダンボー好きな方は机に飾って休憩がてらカチャカチャ遊ぶのもいいですね。
    ちょっとしたパズルみたいに遊べますよ。

    1月~5月くらいまでは、昨年予約した商品が続々と発売予定。
    今年も幸せな買い物をいっぱいしてやる!

    独身万歳っ!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    うはw ちょっとほしいかもwダンボールって最強の素材だと思います( ・`д・´)キリッ
    これ…欲しいw
    No title
    ダンボーすごい!
    と思ってたら突然のgdgdに笑いましたw
    守備範囲広いですね。
    No title
    こんばんは。いつも、楽しく記事を読ませていただいております。
    それにしても、ゴールドライタンとダンボーの相性がこんなに良いとは思いませんでした!!
    目から鱗とは正にこのことです。
    No title
    こいつは強い(確信)
    か、かっこいいタル~!!
    No title
     ●  ●
      △


    デザインってシンプルなもので表現するのが一番存在感出るんですね~
    記憶にある企業ロゴやマークは、確かにシンプルなものが多いなあと思いました。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。