室町きりんは絵を描いた。

    きりんちゃんの絵

    FC:じょびネッツア タンク課、室町きりん。

    趣味は、アニメ、漫画、物件閲覧

    「きりんワールド」。それは僕たちが住む世界とは異なった別次元。

    いつも破天荒で天真爛漫なきりんちゃんは僕たちと同じ次元に生きてはいるが、この次元で見るもの、聞くもの、全てを一度「きりんワールド」を通過して認識している。

    それ故に僕たちとはかけ離れた部分からの超発想で僕達を驚かせてくれるのだ。
    そんな「きりんワールド」の研究を始めて2年半・・・。
    研究は進んできたが、まだまだ「きりんワールド」の入り口にもたどり着いてはいない。

    そこで今日は、より深く「きりんワールド」を体験するため、僕たちと同じものがきりんちゃんにはどう見えているのかを「絵」で表現してもらおうと思う。

    きりんちゃんの絵1

    ・・・というわけで、きりんさん。

    今から僕がお題を出しますので、お絵かきの森を使い、何も見ずにその絵を描いて下さい。

    きりんちゃん 「は~いです♪」

    さて・・・室町きりんには、この世界がどう見えているのだろう・・・。
    まずは・・・最初のお題・・・誰でも簡単に想像できるものから行こう。


    では・・・まずは「チョコボ」をお願いします。


    きりんちゃん 「がんばりま~す」

    きりんちゃんの絵2

    意気揚々と滑り出す筆。 その流れに迷いは無い。

    頭の中でしっかりとイメージして描き進めている感じだ。

    しかもちょっとうまい・・・・。


    その直後だった・・・・

    きりんちゃんの絵3

    きりんちゃん 「できた~♪」

    時間にして1分少々・・・・一気に描ききった感じだ・・・。


    最初の一枚目から・・・僕は失神しそうになった。


    これが・・・きりんワールド!!

    きりんちゃんの絵4

    室町きりん画伯 「チョコボ」

    まさかの4本足・・・。 

    僕たちには見えない2本の足がある。なんという安定感。チョコボは騎乗するものというイメージの表れだろうか?

    きりんちゃんの絵5

    こちらが最新のCG技術で再現したきりんワールドのチョコボだ。

    なるほど・・・まったく違和感が無い・・・むしろこっちの方が自然に感じてきた。

    きりんワールドは僕たちの世界に足りないものをオートマティックで保管しヴィジョン化してくれるのだろうか。
    非常に興味深い。


    きりんちゃんの絵5

    画伯・・・次は「タイタン」をお願いします。

    きりんちゃん 「は~い♪」

    きりんちゃんの絵6

    室町きりん画伯 「タイタン」

    光の戦士の恐怖の象徴。 誰もが恐怖するあの恐ろしい表情が非常にプリミティブにまとまっている。
    視覚で受ける恐怖が「きりんワールド」を通して認識する事で緩和している事の証明だ。

    どんなに恐ろしい敵にも「にゃんにゃんぷ~♪」と飛び出していける秘密は、きりんちゃんには全てがこう見えているからだ。
    無いものを保管するだけでなく、恐怖も緩和する・・・それがきりんワールドなのだろう。

    きりんちゃんの絵7

    どんどんと解明されていく、きりんワールド・・・これは意義がある!

    続いてのリクエストは、生き物ではなく、「情景」を描いてもらおう。

    次のお題は「リムサ・ロミンサ」。

    きりんちゃんの絵8

    室町きりん画伯 「リムサ・ロミンサ①」

    細い橋のようなものを渡る「マ」の人

    なるほど・・・これはたまり場に立っているマイディーさんの絵だ。いつもリムサできりんちゃんが見ている情景なのだろう。

    ここで、きりんちゃんから申し出が入る。 「もう一枚いいですか~?」

    なんだろう・・・リムサ・ロミンサでもう1枚・・・なにかインスピレーションが沸いたのだろか?

    きりんちゃんの絵9

    室町きりん画伯 「リムサ・ロミンサ②」

    今度はリムサ・ロミンサの遠景だ。

    なるほど、これはうまく描けている。僕らのイメージから遠くない。

    しかしなぜもう1枚描いたのかが気になる。それを質問したところきりんちゃんはこう答えた。

    きりんちゃん 「おふねが描きたかった~」

    きりんちゃんの絵10

    ここで私は、この実験に疑問を感じた。

    これは単純に・・・きりんちゃんの絵がただただ「子供っぽい」だけなのではないだろうか?

    本来見えている情景ではなく・・・・ただそれだけの事かもしれない。

    そこで次のお題を出した。

    「次は ナナモ様 でお願いします。」

    ナナモ様はお姫様。女の子が描くお姫様だ・・・。

    もしただ子供っぽく描いているだけなら、お目目はキラキラ。ハートがいっぱいで、星のひとつふたつは飛ばすだろう。


    きりんちゃんの絵11

    しかし完成した絵を見たとき・・・僕は震えるしかなかった・・・・







    室町きりん画伯 「ナナモ様」
































    きりんちゃんの絵12

    僕はどうしたらいいか、しばらくわからなかった。

    え?なんだろうこれ・・・?どうしよう??

    僕は何かトンでもない物を誕生させてしまったのではないだろうか?

    落ち着こう。これ多分・・・「ラウバーンの腕に乗っているナナモ様」だね。

    まず僕が想像していたキラキラとしたお姫様はそこにはいなかった。

    「ナナモとドレッドの人」と描かれるまで・・・・

    なぜ今、きりんちゃんは「黄金聖闘士の戦い」を描いているんだろう?って思ってた。

    光速を超えるパンチなので右腕は見えなくなってんだと思ってた・・・。

    きりんちゃんの絵13

    これがああ見えるのか・・・・お姫様だから、かわいく描こうという意思をまったく感じない・・・。

    おそらく目に見えるイメージをそのまま絵にしてくれてるんだろう。

    きりんちゃんの絵14

    室町きりん画伯 「アシエン・ラハブレア」


    その後もきりんちゃんは、ブログに載せるよって言っているのに何ひとつ媚びない絵を描き続けてくれた。


    きりんちゃんの絵15

    室町きりん画伯 「プロデューサーレターライブ」


    思うままに一生懸命描く室町きりんから見たエオルゼア。

    絵がうまい下手とかではなくて、どれもこれも一生懸命描いてる。

    きりんちゃん自身が本当に楽しいと思ってエオルゼアを生きているから、だからどれもこれも「楽しそう」なんだな。

    きりんちゃんの絵16


    では、きりん画伯!
    最後はきりん画伯が「エオルゼアで一番楽しいっ!って思う瞬間」を絵にしてみてください。



    そんなきりんちゃんが思う一番楽しいエオルゼアが何か知りたくなった。

    きりんちゃんの絵17


    しっぽが くにゃっ てなってるのは~






    きりんちゃんの絵18


    きりんがいっぱいニギニギしたからですよ~♪













    ・・・・・・・・・。































    きりんちゃんの絵19

    そうか。
































    きりんちゃんの絵20

    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    闇が深すぎる・・・
    きりんさん記事はこう…なんでしょう…心が安らぐ(>_<)

    染み渡るッ!
    No title
    なるほど きりんさん すごいです・・・(''ω'')
    No title
    きりんちゃんほど中の人を見たくない人はいない
    何時も楽しく拝見させていただいております。
    じょんと申します。
    ただ一言言いたくて!!

    うちのフライドチキンさんが4本足に!!
    No title
    モルボルが吉Pの足を蹴っててわろたwwww
    癒されました…
    きりんちゃん…。良い子ですね…。
    可愛いだけじゃなくて、きりんちゃんらしい優しさが溢れてますね。
    見ているこっちまで、優しい気持ちになれます。
    マイディーさんのブログは、面白い記事もたくさんありますが、
    こういう記事もあって、すごくいいなぁって思います。
    これからも、ほっこりできる記事も、楽しい記事も、楽しみにしています!

    感動して泣いた
    No title
    きりんちゃん本当にくぁいいヽ('∀'*)ノ
    きりんさん神っすわ (*´∇`*)さすがパラディン!!
    No title
    分からないことがわかった
    きりんちゃんさんいとおしい

    昨年は日々FF14をはじめ笑いとほっこりと物欲とあと色々とありがとうございました
    本年もちんた。さん、じょびねっつぁの皆様の、益々のご発展とご健康をお祈りしております
    No title
    最後、ちょっと泣きそうになったv-395
    最後ホロリとしました!
    お会いした事ないのに、きりんさんファンになっちゃいますねww

    モルボル氏、何となくわかる…味出てます!笑
    初コメです
    いつも楽しいブログ、ありがとうございます。
    今日の記事は泣けますね。
    ドラ◯もんのような暖かさを感じました。
    マイディさんを取り巻く暖かさが、いつまでも続きますように。
    No title
    チョコボで鼻水ふいたわw
    きりん氏は、きっといい嫁さんになる(確信)
    No title
    きりんちゃんワールドのなかでは、マイディさんと一緒の種族なんですねぇ
    (´;ω;`)ジーン

    きりんさんにほっこりしました
    最後うるっときた
    一緒に楽しめる仲間がいることはありがたいことですよね
    いつまでも仲良しでいてくださいね
    No title
    ごめんなさいw
    最後のイラストで爆笑してしまったwww

    それにしてもきりんちゃんはほんとに可愛いなぁ…!!
    これは可愛い
    可愛くないのに可愛いw

    マイディさん、ちょっと父性が出てきてますね(´∀`)ほのぼのしました〜w
    No title
    きりんちゃんにしっぽがある
    きりんちゃんにしっぽがある
    ((*´∀`))ヶラヶラ
    きりんちゃんと一緒のこと言ってる((*´∀`))ヶラヶラそう三倍さ
    うちにも一人欲しい
    きりんちゃん可愛すぎか・・・これはハグするしかない
    きりんちゃんシリーズが増えるのを楽しみに待ってます!
    No title
    リムサ一枚目の細い橋のようなものを渡る「マ」の人が立ってるのは多分橋ではなく溜まり場のマイディーさんのホームポジションですね!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。