2015年の買い物を振り返る。

    2015買い物

    「若さ とは振り向かないこと。」

    そう言ったのは、今の日本を作った偉大な歴史上の人物の一人「宇宙刑事ギャバン」です。

    いやいやそう?若くても振り返ったほうがいいよっ!

    あれ?口座から結構お金が減ってるぞ?とか思うときは絶対振り返ったほうがいいよ!
    歳とかかんけいないよ!

    というわけで・・・本日の独身万歳は、2015年のお買い物を振り返っていきたいと思います。

    Xウイング4

    今年最初に買ったのはこちらですね。

    まあ今年はスターウォーズの年だぞ!って事で大好きなXウイングを買いました。
    バンダイのプラモデルになったスターウォーズのビークルたち、完成度も高く楽しめるキットでしたねー。

    皆さんもうみましたか?フォースの覚醒!僕は1月からXウイング買ってワクワクしてたのですが、忙しくて2015年中には見に行けなさそう・・・。


    あるけいん

    続いては、G-アルケインでしたねー。

    まだこの頃は「Gのレコンギスタ」がおもしろいって自分に言い聞かせてた頃。若かった。

    今年はガンダムも豊作で楽しい1年でしたね。

    ゲッター111

    続いて、スーパーロボット超合金のゲッター1。

    これかっこよかったなあ・・・。かっこいいんだけどね、うんゲッター1だなーって言って終わったw
    よく出来すぎてたのかもしれませんねw

    あ、そうそうこれらは僕が今年買った物であって、必ずしも今年発売されましたね!というお話ではないのでご注意をw

    ぶるま6

    ドラゴンボールスタイリング ブルマ

    なぜか今年は、ドラゴンボールに登場するブルマの造形物のレベルが飛躍的に向上した年。
    将来的に2015年は「ブルマ・カンブリア大爆発」として教科書に載ると思う。
    来年発売されるバニーブルマもすごい出来がいいので、即ポチ予約余裕でした。

    ウィニングロード4

    今年はこの黄色をよく見ることになったなあ・・・ウイニングガンダム。

    SDがリアル等身に変形するというギミックがうまく使われた感じでしたねー。

    ゴッドシグマ12

    スーパーロボット超合金 ゴッドシグマ これも良くできてて大満足でしたね。

    いい具合にデザインもアレンジされており、スタイルも良かった。
    スパ金はもっとこういう合体機構をオミットしてプロポーション重視なアイテムを出してほしいなあ。

    ろびくん3

    ロビ君のプラモデル。 

    あの腕から煙・・・wあの動画を見て以来、ロビ君の顔を見るだけでクスっとくるw

    トップが19

    マスターピース バンブルG2

    不遇な人16

    レジェンズ ウルトラマグナス

    スターセイバー21

    マスターピース スターセイバー

    その他、マスターピース ブルーストリーク  当時品 ファイヤーコンボイ 当時品 ギャラクシーコンボイ
    アニメイテッド アーシー ジェネレーション ウインドブレード レジェンズ アーシー・・・・今年はトランスフォーマーがマイブームだったですね。TF関連だけでも結構散財した・・・。

    ワンセブン8

    ワールドスコープ 大鉄人17

    今年買った玩具の中で、一番のお気に入りかもしれない 大鉄人。
    大鉄人の名に恥じないスケール感と造形美。 変形こそしませんが最も良く出来た大鉄人かと思います。

    スティ子12

    コトブキヤフレームアームズガール スティレット。

    今年作ってて一番楽しかったのが、FAGのスティレットさんですねー!
    来年は早々より新作も発売され、待ちに待つ武装神姫のプレモデル展開等もあるのでメカ娘が充実しそうな1年になりそう!

    すーぱーふみな18

    バンダイ すーぱーふみな。

    こちらも楽しいガンプラだった。結局2体作ったなー。

    2015買い物1

    記事にはしてませんが、2号機も完成しました。

    Gライタン14

    人気のあった記事は、超合金魂 ゴールドライタンですねー。

    今年の買い物で一番お買い得な感じでこれも大満足だった。

    がれき1

    トランスフォーマーのマイブームが去った後は、エトナさんを作った事をきっかけにガレージキットがマイブームに。

    がれき

    今までずっとガレキもメカモノが多かったので、フィギュアもおもしろなーと思って20世紀に発売されたガレキを買いあさる。

    銀嬢伝のユナさんを作る。

    2015買い物2

    昨日完成しました。肌色って難しい・・・。

    バックは光のお父さん執筆中。明日にはアップできそうですよ。

    ざざざっと振り返っただけでも結構買ってますよね。

    たぶん今年、趣味に費やした費用は・・・30万前後。

    レビューしてないものとかも結構買ってたりするのでねー・・・。

    問題は金額じゃなくて、置く場所になってきた・・・。

    そう考えるとやっぱりオンラインゲームはお金のかからない趣味だ。
    ガチャ課金が無いFF14をメインでやってるから月に1,500円も消費しませんもんねー・・・。


    独身ならではのお金の使い方だ・・・。
    というわけで2015年振り返りでした!!

    来年もできる範囲で無駄遣い!
    独身万歳!!



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    フォースの覚醒、観てきました!
    めっちゃ良かったです!また観に行こうと思ってます。
    いいなぁ
    でも置く場所ないものなぁ、と思ったらまいでぃさんも場所やばくなってたのですねww
    独身万歳もいつも楽しく読ませてもらってます〜
    No title
    ウイニングガンダム超かっこいいwwwww

    すごくきになって過去の記事も呼んできましたwwww
    リアルサイズ(?)のときも文句なしにかっこいいです♪w

    ガンダムよくわかんないけどガンダム好きです♪www
    これちょっとほしくなりましたwww

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。