室町きりんは画期的な方法で倉庫を分けた。

    きりんちゃん大掃除0

    一撃学園タンク科卒業生、室町きりん。
    趣味は、アニメ、漫画、物件閲覧。

    きりんちゃんは、もう倉庫の大掃除を終えたらしい。

    オンラインゲームでも、年末の恒例行事になっている大掃除。

    ハウジングの部屋が汚れたりする事は無いが・・・光の戦士の倉庫はいつもパンパン。

    どんどん実装されるアイテムや、装備なんかがギッシリ詰まっている。

    新年から気持ちよくプレイできるよう、僕も年末 いつも倉庫の大掃除をしている。

    きりんちゃん大掃除1

    今現在リテイナーは3人。

    今はほとんどクラフターをやっていないので、倉庫に入ってる9割は装備品・・・・。

    わかってる・・・わかってるんだけどなー・・・。

    「いつか使うかもしれない。」という気持ちが実は駄目だって事・・・・。

    きりんちゃん大掃除2

    そう言ってて使わない・・・この職やるかもしれないしなーって倉庫に取っておくんだけど

    きりんちゃん大掃除3







    きりんちゃん大掃除4

    この職やるかもしれないしなーって倉庫に取っておくんだけど、いざその職を始めて装備更新する時ついついマケで買ってしまうんだよなー・・・。

    で、こうやって大掃除してる時に倉庫に入ってる事を思い出す・・・。

    このくやしさ・・・・。

    きりんちゃん大掃除5

    なんでもボンボンと突っ込むからいけないんだろうなー・・・。

    せっかく3人もリテイナーがいるんだし、うまくカテゴライズして見やすくすればそういう事もなくなるかもしれない。

    そうすれば

    きりんちゃん大掃除6

















    きりんちゃん大掃除7

    そうすれば見落とすことも無いかもしれない・・・・。

    でもどういうカテゴリーで分ける?? 

    職別?

    レベル別?

    お気に入り順?

    このカテゴリーわけがきれいな倉庫を保つ秘訣かもしれないなあ・・・・。

    きりんちゃん大掃除8

    みんなどうやってわけてるんだろ・・・

    きりんちゃん大掃除9

    マイディー 「きりんちゃんっ!!」

    きりんちゃん 「なんですか~?」

    マイディー 「きりんちゃんは、どういう風に倉庫のアイテムをわけてるー?」

    きりんちゃん大掃除10

    きりんはね~

    1番目のリテイナ~が 装備!

    2番目が 貴重なアイテム!

    3番目が やわらかそうな物。

    4番目が かたそうな物。

    に分けてるよ~♪

    きりんちゃん大掃除11

    し・・・・・・





    きりんちゃん大掃除12

    ・・・・質感?????




    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    きりんちゃんの分け方
    わたしと一緒です。
    No title
    分かる気がするw

    硬いもの・・・鉱石や鉄系
    柔らかいもの・・・布や植物系

    だったら自分と同じだw

    それと装備のキャス系とファイター系で合計4人。
    「こんまりメソッド」ならぬ「きりんメソッド」ですね( ´艸`)
    No title
    さすがきりんちゃん、その発想は無かった。
    そんなきりんちゃんのリテイナーに振り分けられたアイテムたちがどんなふうに硬そうなのか、どんなふうに柔らかそうなのか気になります。
    ざ…斬新…(?)
    No title
    素材のことかな?なるほど分かりやすいですね!
    No title
    質感…

    私は
    1.装備
    2.素材(食材〜金属材まで)
    3.素材(木材〜最後まで)
    4.その他シーズナルやイベントアイテム等
    で分けてますねー。ここから溢れるようなら必ず売るか軍票にして、所持品は4パレット中1.5は必ず空いているようにし、できるだけ2パレット空けるのを目的にしています
    No title
    きりんちゃん可愛いですね〜(^_^)
    確かに、倉庫整理は大切ですね〜。
    私も、そろそろ片ずけないと…。
    No title
    3人目4人目のリテイナーにどんなアイテムを預けてるんでしょうか…w

    合間の百面相が可愛いw
    きりんちゃんのかまって欲しい顔がかわいいw
    大掃除は3.2のリテ直処分が来たらかなぁ
    今はざっくりILで50未満、50以上、その他(素材等)に分けてますねー
    意図するところは大体同じかもです(*´˘`*)

    違うのは取捨選択が甘すぎてリテイナーが8人まで増殖してることでしょうか

    1~3 タンク・竜/皮鎧/キャスター装備
    4~7 鉱石・木材/布・皮/錬金・食材
    8 クエストアイテム・雑貨

    て感じに 明日は自分も大掃除ʕ•̀ω•́ʔ✧
    順番は違いますが私もほぼ同じ分け方です。

    硬いもの、柔らかいもので分けてますが…毎回革素材はどっちにいれたか忘れてしまいます…
    No title
    きりん先生と一緒だった~
    なんか嬉しい

    柔らか担当:革、布、糸、食材、錬金材料
    固いもの担当:鉱石、貴金属、木材、砥石とか
    あと装備担当
    No title
    かわいいな~ 虹綿とかは柔らかそうなものなんだろうな~
    一見曖昧だけれど、アイテム名を思い出せないものとかこういう直感に
    頼って探せる仕分けはなかなかいいのかもしれない
    No title
    キリンちゃん素敵すぎますwwww
    その発想は全くなかったのでうらやましいw

    ちなみに自分は
    装備順で入れてますw
    1、頭体腕
    2、帯足靴
    3、装備、その他
    みたいなw

    自分も同じように質感にしてみようかな~♪
    色分けも見た目綺麗になりそうだけど、めっちゃつかいにくそうですよねw
    むしろ柔らかそうな物と硬そうな物以外で分けてる人おるんか
    装備(武器ベルトアクセ)
    装備(↑以外)
    アイテム(マケで売れるもの)
    アイテム(マケで売れないもの)
    で分けてますなぁ
    No title
    ハウジングエリアにいる素材売りのNPCが
    1.鉱石系、原木系、骨、革
    2.布系、錬金素材
    3.食品
    ってなってて、リテイナーもそれに合わせてますなぁ
    私もそうかも!質感ではないですが、装備、貴重品、クラごとの素材✖️2で計4人。
    そうすれば、必要になったときに、そのリテを見れば早いんでそうしてます!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。