FC:じょび個室探訪 くらいぶ親方の部屋 ~これこそ漢部屋!~

    くらいぶさんの部屋

    自分だけのスペース。それはどこよりも落ち着く場所。

    エオルゼアを西へ東へと走り回る光の戦士たちも、自分の部屋に帰ってきたときだけはほっと一息。

    自分の好きなように物がおけ、誰にも邪魔されず自分自身が好きなようにできる。
    個人部屋はその主の性格を色濃く反映します。

    FCじょびメンバーの個人部屋を紹介してきたこのコーナー。

    題して!「FC:じょび個室探訪」!

    親方の部屋

    本日、ご訪問させていただくのは・・・FC:じょびのクラフト全般を取り仕切る、たくましいハイランダー・・・

    くらいぶ親方の部屋です!

    親方の部屋1

    くらいぶさんがみんなから「親方」と呼び慕う理由は二つあると思う。

    ひとつは、いつもトンカチ持ってトンテンカンと、僕たちの生活が豊かになる物を作ってくれる。
    もうひとつは、くらいぶさんはちゃんと「叱る」事ができる人だという所だ。

    それは駄目だろう。それはおかしいだろう。という意見をちゃんとその時に言ってくれる。
    叱る理由ももっともな事だ。そしていつも叱った後優しくしてちゃんとフォローもする。
    そういう所があるのでみんなから「親方」と呼ばれているのだろう。

    そう・・・徹底的にいい人なのだw

    親方の部屋2

    今日ご紹介するのは、そんな くらいぶ親方のお部屋を・・・

    叱られるの覚悟で、勝手に入ってレビューしようと思います。

    大丈夫。前にレビューしていい?って聞いたらいいよって言ってたもん。
    ただ、勝手に入るだけ・・・・。

    親方の部屋3

    お部屋のタイトルは・・・らぼらとりー・・・。研究所ですね。

    なんの研究をしてるんだろう・・・楽しみですねっ!

    グリーティングメッセージは無し!こういう所も男らしい!!

    では親方!おじゃましまーっす!!

    くらいぶさんの部屋1

    おお~・・・。
    これは・・・まさしく男の子の部屋ですねっ!!

    くらいぶさんの個性がすごくでています。

    照明を落とし、怪しげな装置が鈍く光っている室内・・・。

    親方の部屋4

    ゲームのハウジングって、自分の理想や憧れが無意識に反映されていくんですよね。

    無意識に家具を並べたり、色を変えたりしていくと・・・ハウジングは二種類のタイプに別れていく。

    親方の部屋5

    ・生活観をリアルに再現したい・・・シルバニアファミリータイプ。

    ・アニメや漫画に出てくるような部屋にしたい・・・秘密基地タイプ。

    くらいぶさんのお部屋は圧倒的に後者。秘密基地タイプだ。

    親方の部屋6

    入り口付近にある大きな本棚・・・そこに入りきらず平積みされた本・・・。

    片付ける暇がない・・・という演出効果が出てますね。

    親方の部屋7

    うわっ!これシャッタードグラスじゃないっ!?

    サイバトロンとデストロンの善悪の設定がテレコになったやつっ!!読みたかったんだよーっ!!

    同じ趣味の人の本棚ってマジマジと見てしまいますよねw

    親方の部屋8

    中央にどーんと置いてあるのが、FF14における「機械」の象徴、古代アラグのアイテム。
    記号としてはコンピューターを意味するものと感じる。

    ここで腕を組みながら何かを計算したり、設計したりするんだろうなあ・・・。
    そして思いついたら後ろの鉄火場でカンカンと何かを作る。

    そういうドラマを想像させますね。

    くらいぶさんの部屋2

    そして、この簡易なベッド。

    まったく飾りっ気がない・・・。
    とりあえずリワードでもらったから適当に飾ってみた感じが出てるヒルディの肖像画・・・。

    ベッドなんて横になれればなんでもいいんだよ。とか言いそうですねw
    睡眠に興味はない、寝なきゃ死ぬから寝てるんだ。そんなイメージですw

    くらいぶさんの部屋3

    そして書斎。

    睡眠スペースとは違いこちらは凝った演出w

    もうなんか性格がでてるわーw

    親方の部屋9

    ガンプラ感覚で置かれているフィギュア。

    仕事に疲れてきたら振り返ってかっこいいロボを眺めたりするんでしょー。

    わかるわーw それすごい癒しになるw

    親方の部屋10

    そしてここも散らかったままの書斎。

    散らかってるけど、どこに何があるかわかってるから片付ける必要がない。
    男のデスクだ・・・・w

    そしてここでちょっとしたテクニックを発見。

    親方の部屋11

    コーヒーだ。

    デスクの上にはやっぱりコーヒーが似合う。

    やっぱりできる男の机にはコーヒーがないとねっ!かっこいい!

    でもエオルゼアに「コーヒーカップ」というアイテムは無い。

    これは・・・

    親方の部屋12

    通常はこういう形をしている「ラノシアンディナーセット」をデスクの上に設置し・・・

    くらいぶさんの部屋4

    その上に本を置き、コーヒーカップだけ見えるように置く。

    そうすることで、おかず部分が本に隠れ、コーヒーカップだけ置いてあるように見える。

    しかし、こんな大きい本が ここだけどさっと置かれていると違和感がある・・・。

    親方の部屋13

    だからあえて散らかしてある。

    まわりに本が散らかっているので、机の上に不自然に積まれた本に違和感が無い。

    コーヒーカップが自然に置いてあるように見えるという仕掛けだ。

    この部屋全体の家具配置はこのコーヒーカップを自然に見せるための演出。

    だから机の上にあるコーヒーカップに目がいくんだろうな・・・。

    一見大雑把に見える中にきらりと光る計算式。

    これはかっこいい漢部屋!w

    親方の部屋14

    ほんと個性が出るなー個人部屋w

    おもしろいです。

    ではそろそろ撤収しておかないと叱られそうなので・・・今回はこのへんで!

    また次回の個室探訪でお会いしましょう!


    さようならーっ!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    クライブさんの部屋かっこえぇー
    そしてクライブさんもかっこいいですねー
    初めまして。
    初書き込みです!
    くらいぶさんのお部屋、素敵ですね〜!
    コーヒーカップのテク二ック、真似させていただきたいです!
    あ、私はどちらかというとシルバ二アファミリータイプですね〜
    No title
    か!か!か!かっこいいいッス!!!親方ぁ~!
    くらいぶさんかっこいいってずっと思ってましたケド…
    思ってたよりずっとずっとかっこいいですっ!w

    めるくんのお部屋も男の子って部屋で素敵でしたけど
    くらいぶさんの漢!って部屋もいいですねw

    ちなみに自分はシバニアファミリータイプのお部屋をつくってましたw
    No title
    俺の家と似たようなものが結構あるなw
    アラグのやつとかベット、アルテマなど。趣味があうかもしれないw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。