fc2ブログ

    光のお父さん関連のこと その8

    光のお父さん関連のことその8

    そろそろ書かないと殺される時期が迫ってまいりました。

    もうだいぶ時間が経ったので、あーまあそういう企画もあったよね、くらいになってるかもしれませんが・・・
    それくらいが書きやすいw

    という事で、とりあえず年内に1本書こうと思います。

    書くぞ!って発表しないとたぶん僕書けないので・・・w

    次回のお話は邂逅4層のお話ですね。
    4層終わって、さあ5層だねって感じになる予定です。

    頑張って書きますので、まだ楽しみにしていただいてる方は、もうしばらくお待ちくださいませ。

    関連のことその8

    最近の光のお父さんは何してるのかというと・・・

    週に1回僕らと零式に行ったり、FC:じょびのバハ部に参加したりしてますね。

    あとエキルレなんかは一緒に回ったりします。
    僕と父から一緒にいこー!っていうのはあまり無いんですが、るこちーときりんちゃんが気を使ってくれてるのか誘ってくれる感じですw
    ありがとうねw

    関連のことその9

    あとヴォイドアークにもきっちり通っており、マハの古銭をきっちりもらって禁書をコツコツレベルアップしています。
    おしゃれに目覚め始めたのか、染色にも挑戦し始めました。

    さらにはじょび以外のお友達もできたようで、楽しそうに一緒に遊んでいるようです。

    そして・・・皆さんご心配いただいております・・・アレの件・・・。

    関連のことその82

    この、なんというか・・・血が出るような断捨離精神のその後。

    2ヶ月以上毎日コツコツ使った「与一の弓」をいらんからと捨てるという男らしさ・・・。

    それだけではなく、このころはまだ詳しくはわからないものの、使わなくても「ゾディアックウエポン」を持っていれば「アニマウエポン」の第一段階をパスできるという情報も知ってたのにもかかわらずクールに

    関連のことその83

    と言い放ったという・・・・。


    で、今回のアップデートでアニマウエポンが始まって

    関連のことその84

    そんで僕と同じように、このおばちゃんに「ゾディアックウエポン」を出せって言われたわけですよ!

    僕、どうなるのかなーっ?なんて言うのかなーって思って横で見てたんですね・・・・。

    「これはどういうこと?」

    「お父さんゾディアックウエポン捨てたので、かわりにこのクリスタル集めなあかんねん。」

    「どれ?」

    関連のことその86

    「これ。」



    僕は聞き逃しませんでした。

    ええ・・・聞き逃しませんでしたよ・・・。


    お父さん・・・これ見たとき・・・


    関連のことその85

    めちゃめちゃちっちゃい声で「えっ」って言ったよね。

    どうやら余一の弓を捨てたとき、あまり深く考えてなかったようで・・・・・。

    で、ちょっと間をおいて・・・

    関連のことその87

    そう言って 早速、イシュガルドのFATEを回りクリスタルを集め始めました。

    ただ、若干 目は泳いでいました。

    強がりで言ったのかどうかはわかんないけど、
    ほんとにそう思ってるようで、食事の時に、「でーへんわーw」って楽しそうに笑ってますw

    ゾディアックの時もそうだったけど、うさぎとかめで言うと確実に亀タイプ。
    走り出したら止まらないのではなく、歩き出したら止まらない。

    たぶん時間はかかっても完成させるんだろうなー・・・。

    楽しみですねw

    関連のことその88

    光のお父さんの連載は、まもなく終わりを迎えます(回数的な意味で)。

    よく聞かれるのは、「光のお父さん計画が終わったら連載は終わっちゃうの?」という事。

    光のお父さん計画は、僕が父に息子ですと打ち明けるまでのお話なので「光のお父さん」は終わります。


    でも・・・実は・・・。 僕の中でどうしても書きたい記事があります。

    計画終了後から、現在に至るまで。
    色んなことが僕と父に起こり、起こっています。


    それは僕の中で、計画中の出来事よりもおもしろいんじゃないか?と思ってたりw
    決して日々の記事にせずとっておいたお話。 ぜひそれを書きたい!絶対面白い!(書くのが。)

    ですので光のお父さんが終わっても、その記事を始める予定なので光のお父さんが登場しなくなる事はありません。
    まだタイトルも何も決まってませんが、最初のエピソードはなんとなくまとめ始めました。
    まだまだ先のお話ですが、ほんのり覚えておいていただいたら幸いです。

    関連のことその89

    というわけで、年内に1本光のお父さんを書いて2015年を締めくくれるようがんばります。

    どんだけひっぱんねん!ってよく言われますが、書こうと思うときにしか書けないのでご容赦ください。

    また更新直前にツイッターで「光のお父さんこのあとすぐ」を出しますねー!

    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    好評連載を持っている作家さんって
    今のマイディーさんのような気持ちなんですかねぇ~

    オレは某田○芳○先生に鍛えられたおかげで、
    「気が付いたら新作出てた、ラッキー」と思うパッシブスキルを
    若い頃に身につけられたのでのんびりお待ち申し上げておりますー

    (でも女子会シリーズは日々の疲労を笑いで癒してくれるので
     激しく新作希望!w)
    つ 遺失物管理人
    捨てたZWは遺失物管理人から買いなおせたと思いますよ~!
    お父さんにぜひ教えてあげてください
    No title
    あー、そろそろ脅迫状が届く時期なんですねw
    確かに結末は気になるけど最近の話も好きなので色々お願いします。
    お父さんの男らしさに惚れそうです!
    No title
    「えっ」




    これはずるい
    漢らしく折った数カ月後にちっさい声でこんなん言われたら確実にキュンってなる
    No title
    光のお父さんってのが面白いよーってフレさんから聞いて、
    初めてこのサイトを知りましたので、いつも楽しみにしています!

    そろそろ、連載終了ですかー
    名残おしいけど、次のお話も楽しみですネ!

    ワクワクしながら待ってます!
    来た!光のお父さん!
    噂には今でもログインしてるよーとじょびの方から聞きましたけど、やっぱりアニマやってらっしゃるんですね(´ω`)
    イシュガルドにも漸く到達したのでどこかですれ違えてると思うと面白いです♪
    No title
    「えっ」は笑ったwwwwwwww
    その後の強がりもちょっとかわいらしいなと思ってしまった
    お父さん、普通に楽しんでるなー
    ねたばらし終わっても、じょびメンバーとしてのお父さんが見られるなら
    これからも楽しみだ
    気が向いた時にまったりと書いてくださいまし〜
    と言いつつすっごい楽しみにしちゃうんですけどね笑
    また笑いながら読みたいですん〜
    No title
    「若さとは振り向かないこと」

    つまりお父さんはまだまだ若いということ!!
    No title
    なんて豪快で漢らしい決断なんだ…!とても真似できない!!からの小声で「えっ」w
    いいキャラしてるなぁ~
    スゴイ楽しい!
    寝る前に一話ずつ大切に読んできて、
    ここまで辿り着きました。

    マイディーさんと光のお父さんの間柄が
    シリーズを読んだ時に感じたものと変わっていなくて
    とても嬉しく感じました!

    そして、今回も光のお父さんのキャラクターと
    それを巧みに伝える文章で幸せな気分で就寝できます。

    ありがとう、マイディーさん!
    おやすみ😴
    面白いです^^
    毎度楽しく読ませていただいてます!
    更新を楽しみにしています、なんて言ったらプレッシャーになるかもですが、マイペースで書いていってください!やっつけだめですw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。