いろんなスノーマン。

    すのーまん

    ちらりほらりと雪が降るエオルゼア。

    星芒祭が始まり、街の装いもガラッと変わりましたねー。

    街のいたるところに雪だるまが・・・

    いや・・・「スノーマン」って言った方がおしゃれな感じしますね!

    スノーマン・・・スノーマン・・・。

    スノーマン1

    そうそう、星芒祭のイベント!

    ちょっと感動しましたよ。

    旧時代、最初に行われた星芒祭のイベントは街に設置されたベルを鳴らすだけ・・・・。
    そしたらぽとっと素材とかが落ちてくる・・・たったそれだけのさみし~イベントだったのですが・・・。

    そうかー、このベルにはそんな意味があったのかーとほっこりしました。

    でも、イベント終わったー星芒祭終了~っていうのもちょっと寂しいですよね。

    今回はじっくり各街に設置された星芒祭の主役、スノーマンを見て回りたいと思います。

    実はこれ・・・・結構面白いんですよ!

    スノーマン2

    エオルゼア各所に設置された数多くのスノーマンたち。

    僕がいつもすごいなーと思うのは、「ただ設置しているだけではない」という所。

    街の中心にツリーをどーん!スノーマンをどーん!!以上終了!

    みたいなのが多い中、エオルゼアのスノーマンはすごく凝った事やってておもしろいです。

    スノーマン3

    たとえばこのスノーマン・・・、プレゼントを嬉しそうに持ってます。

    家族へのプレゼント?恋人へのプレゼント?
    はたまた、自分がPS4欲しくて買ったらレジでプレゼントだと思われて勝手に包装された??

    スノーマン4

    大きなプレゼントを一生懸命運んでるミニスノーマンを心配そうに見ているスノーマン。

    大丈夫?持てる?って言ってるよう。しかも本人も頭に星を乗せてテンション高めw

    スノーマン5

    ほら・・・タカシの欲しがってたガンダムだぞ・・・
    お父さんこれ・・・ガンガル!!

    スノーマン6

    お父さんの風船の方が大きい!とりかえっこしてー!

    だめ、こっちは大きいからお前、飛んでっちゃうぞ~

    スノーマン7

    ほら、タカシお前が欲しがってたスーパーマリオだぞ。
    お父さん!これ・・・アトランティスの謎だよっ!!

    スノーマン8

    お風呂に入ってるw

    この怖そうな人が作ったのかな?w

    スノーマン9

    よいしょっと!

    こんな感じでいろんなストーリーを感じさせるスノーマンがいっぱい。

    そんな中でマイディーさんのおすすめは・・・!

    すのーまん1

    リムサロミンサのシャレオツレストラン「ビスマルク」!!

    スノーマンをあしらった傘がかわいいですね・・・w

    でもそれだけじゃないんです・・・ここにはスペシャルなスノーマンが!!

    すのーまん2

    イチゴやでw

    すのーまん3

    こっちは耳が付いてる・・・あーw ミコッテかw

    凝ってるなあw

    すのーまん4

    中では一生懸命 忙しそうにケーキを作ってました。

    このイチゴを使ったんでしょうねw

    エタバン相手との星芒祭デートはぜひビスマルクへw

    エテ近ですw

    すのーまん5

    そういえば、今年実装されたばかりのイシュガルドはどんな星芒祭をやってるんだろう?
    星芒祭は3国だけの文化なのかな?

    いってみよう。

    すのーまん6

    なんもない・・・。 すごい通常営業してる・・・。

    竜との戦争を1000年もやってきた街だから・・・それどころじゃないのかな・・・。
    まあいつの日かこの街でもいろんなスノーマンがおけるようになるといいですね・・・!

    さむっ!かえろっ!!

    すのーまん7

    イベント終わり!星芒祭終わり!はもったいない!!

    お暇なときはいろんなスノーマンを見て回る3国スノーマン巡りもまた楽しいですよっ!

    お気に入りのスノーマンがあれば教えてくださいっ!

    ではまたあした!

    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    こんな色々な種類の雪だるまがあったなんて知らなかったですね〜@_@
    No title
    まだ全部は見て廻ってないですが、凝ってますよね~
    ハロウィンのカボチャもストーリー仕立てで置いてあったし...

    こういうのを見て廻るのが大好きです^^

    以前紹介されてた、まーちさんの秘密基地にも雪だるまがあったような...
    後でもっかい確認しにいこう!

    SS毎に角が付いたり、外れたり...w
    それも気になりましたw
    スノーマン可愛い!
    ただクエストして終わり。ではなく別の楽しみがあるんですね目から鱗です!
    No title
    ケーキ作ってるSSの奴ですが、一番上のが肉まんにしか見えないのん('ω')
    No title
    ビスマルクは見逃しておりました!
    早速撮影に行ってきます
    街のエーテにちっちゃいスノーマンが添えられてるのかわいらしくて、スノーマンもっとないかなーと探しておりました
    イチゴなスノーマン知らなかったですw
    次にログインしたら見に行ってみます!
    他のスノーマンもそれぞれ違うんですね〜
    じっくり見た事なかったです。
    マイディ〜さんは楽しみ方が上手なので勉強になります!
    No title
    スノーマンじゃないけれど、木工師ギルドの壁(公園側)にモーグリの雪模様があるのがかわいいですよ><♪
    No title
    私のお気に入りはウルダハの流行の発信地のカウンターの下からチラっとのぞいているスノーマン、通称チラスノちゃんです!
    グリの音楽堂の入り口あたりにある雪だるまが頭にリボン付けてました~。
    かわいい(^-^)
    No title
    ウルダハのスノーマンさん、ストーリーになってますよ!
    No title
    ウルダハの回廊にて発見したんですが、
    団らん家族スノーマンを柱の影からそっと覗いて、
    「プレゼント持ってきたけど…あの子のお父さんがいる前で渡すのはちょっと…でも…どうしよ!」的なスノーマンとか、まだまだいそうですねw
    No title
    タカシくんとタカシ君のパパだるまwww

    果たしてタカシくんはちゃんと希望通りのプレゼントがもらえるのでしょうか!w

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。