星芒祭が始まった。

    せいぼうさい

    さてー!本日17時より「星芒祭」が始まりましたよー!

    星芒祭はリアルで言うところのクリスマスですねー。
    新生後は3回目になるのかな?

    毎年かかる星芒祭のBGMを聞くと、ああ・・・ことしもあとちょっとだなぁ・・・って気持ちになりますねw

    というわけで、大きなシーズナルイベントが始まる時のお楽しみ・・・!

    今回も堪能してきました!

    あと1分!1

    リムサの広場に16:55くらいから待機!!

    あるちゃんとせろくんと一緒に、ワクワクしながら待つ!!

    話してるうちに1分前に!!

    さあ・・・くるよくるよ・・・!!

    せいぼうさい1

    せいぼうさい2

    お・・・・

    せいぼうさい3

    おおおおーっ!!

    広場の中央に大きなツリーがあらわれた!

    星芒祭のはじまりだー!

    チャットで流れるメリークリスマス!の声!・・・・
    いやまだ先だけど、この街の風景が一気にぶわっと変わるのを見ると言いたくなるよねw

    FF14はメンテをはさまずシーズナルイベントに突入する事が多いので、この変わる瞬間が楽しいんですよねー。

    あと1分!2

    テンション高めで駆け出すあるちゃん。

    そうそう、今回は待望の・・・待望の室内ツリーが販売されるもんねw

    あと1分!3

    うっれしそうーw

    あ・・・でもカンパニーチェストからお金を出してくるの忘れた・・・・。


    せいぼうさい4

    マスターからのクリスマスプレゼントだ。

    ポケットマネーでリビング用に買ってあげよう。(めっちゃ安いけどw)

    あと1分!4

    1000ギルで髭を買う。

    こんなん絶対後で使うことないのに買ってしまうw
    お祭りに行ってお面を買うのと同じですねw そしてチェストを圧迫する・・・w

    あと1分!5

    せろくんも買ってた・・・せっかくのイケメンがw

    まわりを見ると、もう あるちゃんがいないっ!w

    早速リビングにツリーを置きに行ったのだろう。

    見にいこ見にいこっ!

    あと1分!6

    設置場所を探すあるちゃん。

    ツリーがあっちへ行ったりこっちへ行ったり。

    へー・・・結構大きいんだねー。

    あと1分!7

    出来上がりを待ってる間、髭を染色してみた。

    帽子だけじゃなくて髭も染まるのかw

    そしてどうやらセッティング完了の様子・・・

    せいぼうさい5

    おおおーw

    なんかあったかい感じにーっ!!

    あと1分!8

    なかなか電飾もいいねーw

    あれは何?プクリポが付いてるの?ああ・・・シルフかw

    あと1分!9

    「コタツ」と「鍋」と「クリスマスツリー」。

    この圧倒的日本の家庭感!!

    なんと心休まるハウジングのワザマエか!

    あと1分!10

    このどこにも行きたくなくなる魔力!!

    たぶん、アルテマウエポンとか作るより、こういうのをどんどん光の戦士に与えたほうがエオルゼアは侵略しやすいと思うよ、帝国さん。

    せいぼうさい6

    あるちゃんの照明を落とした部屋に置かれたツリー。

    あわーく発光しててすごくいい雰囲気。

    なかなか優秀な家具アイテムの登場ですね。

    あと1分!11

    街もどんどん年末らしくなってきた。

    今年も残すところあとわずかですねー。

    まだまだ年内はやる事が多くてバタバタしそう。

    ゆっくりとした新年を迎えるために、今年中に色々がんばっとこーっと。

    せいぼうさい8

    あ、雪。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    待ちに待った室内用ツリー!
    やっと、やっと、や~~~~~~~~~っと実装されましたね!!!

    もう、嬉しくて嬉しくてしょうがないです!!!

    願わくば、過去の庭用ツリーや、リースを入手できるようにして欲しいです;;
    有料でもいいので...

    No title
    いいですねー星芒祭! まだ見たことがないので街が模様替えされる瞬間に立ち会ってみたいものです。イベントの小物ひとつとっても細かいところにこだわって作ってるところに脱帽ですね。

    それと、自分はFC未所属なので部屋を持っていないのですが、いつもSSを見ていて思っていたことをひとつ。

    「畳の上には裸足で上がりたい」

    ラベンダーにも雪が降ってまいりました。イベントの家具のおかげで照明を0にしても明るくなって、いつもとはまた違った雰囲気が楽しめていいですね。ハウジングは最高のコンテンツだと思います。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。