千里の道もマイナス1歩から。

    千里の道もマイナス1歩から。

    新たなる武器クエスト「アニマウエポン」ストーリー実装!!

    過酷なクエストを要求され作り上げる究極の武器!

    前回のゾディアックウエポンシリーズに続く新章!!

    光の戦士たちが、再び苦しむ日々が始まる!!

    アニマウエポン

    マイディー 「ふーん。」

    ゾディアックウエポン中退のマイディーさんにとって、アニマウエポンにはまったく興味を抱かなかった。

    武器なんて禁書でいいんだよ、禁書で。 禁書持ってたら死にはしないでしょ?
    それでいいんだよ。

    装備の見た目にはうるさいが、武器には無頓着なマイディーさん。
    今回も別にいっかーくらいにおもってた。

    アニマウエポン1

    FC:じょびの皆さんは結構挑戦してる人も多く、みんな楽しそうに光っただの光ってないだと言ってます。

    今回のアニマウエポンストーリーは、前回のゾディアックウエポンを作って無くても遊べる。
    ゾディアックウエポンを作っておけば、新たなアニマウエポンを作るクエストの1段目をスキップできるという特典がある。

    ゾディアックウエポンを作っている人たちはこぞってアニマウエポンをスタートさせた事だろう。

    アニマウエポン2

    僕がゾディアックウエポンを中退した理由は、クエストが嫌とかめんどくさいという事ではなかった。

    この「スファライ・アートマ」の状態が好きだったからだ。

    いつも着ているモンクAFの白。AFに合わせてデザインされた「レリック」。
    この組み合わせが好きだった。
    だから新しい武器を手に入れても、見た目をこの「スファライ・アートマ」にミラプリしてました。

    進化させると、この形は変わってしまう。しかも最終的にはぜんぜん違う形になっちゃう。
    それは困るという事で足が遠のいてた。

    アニマウエポン3

    でも、今回アニマウエポンを作ってる人の話を聞くと、「人造精霊」とか「声」とかの話をしてて、なんかおもしろそうなキーワードがちらほら・・・!

    あじっふーから「ゾディアックしてなくても、始められるからクエだけでも受けてみては?」という提案を受ける。

    まあそれもそうだなと思い、イデルシャイアへテレポ。

    アニマウエポン4

    早速クエを受けてみる。

    新しいストーリーはとてもおもしろそう。

    しかし・・・・

    アニマウエポン5

    どのやり取りを見ても、常に頭の上に「ゾディアックウエポン中退」という文字が見えてきてなんとなくのめりこめないw

    お前に頼む!みたいに言われても、「う・・・うん・・・(前途中で投げ出したのに・・・)」って感じだw

    アニマウエポン6

    そんな微妙な気持ちでアニマウエポンストーリー開幕。

    もうこの時点で続けられるかな・・・とか考えてる・・・。

    アニマウエポン7

    そして最初のお題。
    なるほど・・・アートマ集め再来・・・か。

    ゾディアックウエポンを持ってると、このステップをパスできるわけねー。

    千里の道も一歩から!でもただFATEをまわし続けるのも飽きそうだから・・・

    アニマウエポン8

    学者のレべリングをかねてFATEをまわそう!!

    なんという名案!!ちょうど学者がLV51になったので、上げようと思っていた学者でFATEに参加し、レベリングをしながらクリスタルを集める!!例えクリスタルが3つ集まっても次のエリアに移動できないLVだったらID等でレベリングして次のエリアへ!

    そうすると、クリスタルを集め終わる頃には、学者もLV60になるんじゃないっ!?

    幸いFATEに参加するジョブは制限ないみたいだし!これだ!!

    アニマウエポン9

    いいじゃないこれ!

    アニマウエポン10

    いいじゃない!!





    しかし・・・・これでいいのか・・・・

    たしかに学者はLV60になって、アニマウエポンを進められるしいいけど・・・・。

    アニマウエポン11

    なんだか心のどこかに引っかかるこの言葉をモヤモヤさせたまま続けることには変わりないしなあ・・・・。

    とは言え、今からゾディアックウエポン作るってのもなあ・・・。

    アニマウエポン12

    この形が変わるからなあ・・・。
    カイザーナックルになるとデザインがまったく変わってしまうしなあ・・・・。

    形?

    形・・・・形!!

    アニマウエポン13

    あ!そうかっ!!

    そうだ・・・そうだよ!!

    僕は手に入れたんだった・・・「スファライ・アートマ」よりもかっこいい形!!

    アニマウエポン14

    素手!!

    モンクにとってこれ以上かっこいいデザインは無い!!

    どうせ今後出る武器は全部素手にミラプリするんだ・・・。

    もう「スファライ・アートマ」の形にこだわる必要が無い!

    今から完成させればいいじゃない!ゾディアックウエポン!!

    これだ・・・

    アニマウエポン15

    今からクリスタルを集めるか、ゾディアックウエポンを出せと言われて・・・

    「はいわかりました。今からゾディアックウエポンを作ってきます。」

    というバカっぽさ!!

    みんながアニマウエポンを作るために走り回っている今、あえて今からゾディアックウエポンという!!

    みんながアレキ何周だー!って言ってる中、今から本を始めるという!!

    このチグハグ感!!おもしろいw

    アニマウエポン16

    じゃあな!おばちゃん!!

    見事ゾディアックウエポンを差し出してやるぜ・・・!

    まあちょっといつになるかわかんないけど・・・・。

    「ゾディアックウエポン卒業」の文字を掲げてまたここに戻ってくるぜ・・・・。


    こうしてマイディーさんのアニマウエポン完成までの千里の道は・・・

    今からゾディアックウエポンを完成させるという・・・・

    マイナス一歩から始まるのでした。

    絶対クリスタルを集めるほうが賢いとわかりつつ・・・



    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    光のお父さんはゾディアックウェポン捨てませんでしたっけ?
    確か、レプリカ交換できませんでしたっけ?
    No title
    二ヶ月前二本目のゾディアックウエポンを始めた者ですが
    だいぶ楽になってますよー!
    アニムスにする書の指定のIDも制限解除でサクサクいけますし
    輝き貯めるのも最短で制限解除のサスタシャ20週で終わるです(゜o゜;

    ゲロルトさんとシャルザーンさんの絡みも面白いですし
    めっちゃオススメ&がんばーですよー!
    その選択は正しい!
    その選択の方が、賢くは無いけど正しかったと思います!
    やはり、前段のゾティアックウェポンストーリー見てた方が、
    入り方が違いますもん。

    私は、ゼータ持ちでしたが、敢えてクリスタル集めから進めてます。

    やっぱり、一つ一つ過程をクリアして作るのが楽しいですもんネ。

    先は長そうですが、諦めずにがんばって下さいね!
    これは、予想のななめうえwww
    しかし、よくよく考えれば、これがマイディーさんらしさ。

    それが、マイディーさんなのですねwwww
    No title
    もしかしてマイディさんはZWのレプリカが購入できることを知らないのかな?
    マイディさんの仲間なら絶対知ってると思うので興味があったらきいてみてください
    形は変わってもアートマと同じ見た目のアイテムはあとから手に入れれますよ
    マイディーさんナカーマ!
    ぱんもいま一生懸命ZW作ってるのですよ!
    ノウスから放置してて今はネクサスです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ZWストーリーも面白いので、いい選択だと思いますよっ!
    お互いのんびり楽しみましょー!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    そんなことより
    こたつSSの汎用性の高さよww
    No title
    な、仲間が…

    ログアウト前にどれか一つ!欲張ると飽きる!きっと!とやりはじめてようやく今月、一冊目の本を始めました。
    時間ばかりかかって利点もほぼなく作業であろうと、
    ひとつと決めると「今日のお題」として楽しめてます
    好きなガンマンの言葉「ひとつずつ積んできたんだ」
    まさにそんなクエスト群ですw

    がんばりましょー!!
    のんびりとw
    No title
    今は本当に楽になっているので、アニムス以降は誇張抜きで1日1段階ぐらい進められる感じですね。
    黄道十二文書が一番ダルいかも……。
    でも、マイディーさんなら完成したゼータに愛着が生まれて、もったいないからまたアニマも一から作る!って言い出しそう……w
    No title
    レプリカはたしかレクサスまで完成させてないと買えなかったと

    1段階目のクリスタル集めは然程手間でもないみたいだし
    2段階目のIDめぐりも大したことないようだけど

    3段階目、てめぇはダメだ


    まぁ、気長にやりますよ(´・ω・`)
    No title
    光のお父さんはZWより強くなった武器を使い出した=作ったのを捨てた(使わなくなった)ような気がしますが・・・

    レプリカはゼータ作成(ZWクエ完結してから)だったような。
    一連のクエストを見終わってからのお楽しみという感じでw

    形変わるから作成やめてた方の為にレプリカシステムが実装されたようなもので、知っててもやる元気は別ですし、今回マイディさんが始められて今後どうなっていくのかが楽しみです!

    どうせ素手を貫くのでしょう?(ワクワク)
    私もゾディアック中退ですがアニマは完成させたいと今頑張っているところです!
    ゾディはもうやるつもりなかったけど、マイディーさん見てたらやりたくなってきたw
    アニマに疲れたりしたら合間にやろうかな〜
    あの、ちょっと思ったんですが手の防具も透明にすれば本当の素手になるんじゃ?
    試してませんけど(笑)
    同じですw
    自分もZWはめんどくさくて本2冊目でぶん投げてました……
    どうしようか悩みましたが、ブログ拝読して、自分もZWから
    作ろうと決心しました~。おばちゃんに剣突きつけたる!w
    いつになるかわからないですけどw
    No title
    心に引っ掛かるものを持ったまま進めるよりは良いですね。
    アニマも最初の段階はそんなに大変では無いので、ゾディアックをしっかり楽しんで(苦しんで)来てください!
    かえます
    ゲロのおっさんの弟子から自分が作ったゼータから下のランクの物が模造として100ギルもしないで買えますよ。ネクサスでも90ギルでした。ミラプリ用です。
    遺失物管理人から現物も買えちゃったような…
    ILを絞る時に、数万ギル払った覚えがあります
    貴重なはずのレリックが売り場に並んでいるのはシュールですがw
    スファライ・アートマから始めている仲間がこんなところにーー!(゚Д゚)
    その後のアレキ800周頑張ってください...
    もう少し楽しみながらAW作りたかった
    確か、ZWになる前のレリック段階なら1つ前のが遺失物管理人から買えませんでしたっけ?
    アートマ終わったら除いてみるのがよいかもー

    あと、ZWレプリカの購入はゼータの現物もらったあとにあるクエ終わらせないと買えないのでご注意を
    初めてコメントさせていただきます。
    先日、AWを作るためにZWを糧にしてきました。それは、工程が1つ減るからという理由ではなく、今まで一生懸命作ってきたZWに愛着があるからでした。
    レベルキャップ開放で瞬く間に倉庫行きになってしまったZW
    これから自分が使うであろうAWに少しでもZWの思い入れを残したい、これからも一緒に頑張っていこうね!とゆう気持ちを持てました。
    今からでも全然遅くないですよ〜!やる価値ありますZW!
    完成目指して頑張ってください!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。