ベリアスサーバー忘年会に行ってきた。

    ベリアスサーバー忘年会

    年末ですねー。今年も残す所あと半月!

    エオルゼア内でも忘年会シーズン!いろんなFCやLSで忘年会イベントやってそうですねっ!

    実は先日、あるちゃんのお友達のまーちが所属するFCの忘年会イベントにお呼ばれし、一緒に遊んできました。

    久しぶりのサーバー旅行です!

    忘年会イベント1

    前回ベリアスを訪れたのはまーちのエタバンの時でしたね。
    たしか最後はリワードでもらっている幻想薬を使ってララフェルマイディーになってたんだった。

    忘年会イベント3

    今回FC:じょびからはマイディー、あるちゃん、ゆっきー、めるくん、ぬーさん、るーしー、くらいぶさんが参戦。
    同じグングニルサーバーからヒスイちゃんもやってきておりました。

    普段自分がいるサーバーだとLSチャットなり、フレンドリストからのTELなりですぐに連絡がつきますが、みんなで違うサーバーにいこー!ってなった時の「待ち合わせ」が結構好きですw

    どんなキャラで来るのかなー?とかうまく連絡取れるかなー?とかw

    そして集合時間ちょっと押しで全員集合。いざ忘年会の会場へ!

    忘年会イベント4

    あるちゃんやるーしー、ゆっきーも普段からララなので違和感ないけど

    クライブさんもいつもの姿なのに、なんかおもしろいw

    忘年会イベント5

    主催のまーちより本日の忘年会イベントについて説明を受ける。

    FCハウス地下の特設会場にてミニゲームをして遊ぼうとのこと。

    楽しそう!!

    いつもは企画する側になる事が多いので、どちらかといえば楽しませる側。
    今日は久しぶりに楽しませてもらう側なので、それだけで新鮮ですw

    みんなで地下の特設会場へと移動。

    忘年会イベント6

    いいなー!Mサイズ!!地下も広い!

    これだけ広いとイベントとかもやりやすそうだ!

    一番最初に目に入ったのは・・・円形に並べられたさまざまな椅子・・・。

    何に使うんだろう?と思ってたら司会のまーちから説明が入る。

    ベリアスサーバー忘年会1

    ① イス取りゲーム

    なんと!あのイス取りゲームをエオルゼアでやるの??なつかしいw
    音楽に合わせてみんなでイスの周りをぐるぐる歩いて音楽が止まったらイスに座る。座れなかった人はアウト!ってやつだよね。

    でもエオルゼアでは音楽は流せないし・・・どうするんだろ?

    忘年会イベント7

    なんと驚いたことに音楽の変わりに「踊る」のエモートを使うという発想だった。

    まーちがスタートの掛け声とともに踊り始め・・・・急に踊りを止める!

    踊りが止まったら・・・・

    ベリアスサーバー忘年会2

    すわれーーーっ!!ww

    もちろん通常のイス取りゲームと同じように座れなかった人はアウトなんですが、エオルゼア版イス取りゲームにはもうひとつルールがあって、誰かと同じイスに座ってしまったらそのイスに座ってる人は二人ともアウトというルール! これは難しいw

    もちろん回が進むごとにイスが減っていく!!

    忘年会イベント8

    さあ緊迫の決勝戦・・・!!

    最後の決勝は一番最初に座った人が勝ち・・・・がんばれーw

    忘年会イベント9

    どうなるどうなる・・・??

    座れの合図っ!!

    忘年会イベント10

    おw

    忘年会イベント11

    優勝はあるちゃんでした~。ぱちぱち~。

    なにこれかわいいw

    誰でもルールを知っているようなパーティーゲームを、エオルゼア風にアレンジ!
    こういうのはシンプルでわかりやすいので、盛り上がりますねw すばらしい!

    ベリアスサーバー忘年会3

    ② サスタシャレース(ペア)

    次のゲームはランダムに選出された、ペアが制限解除でサスタシャに挑み、一番早く帰ってくるペアを予想するゲーム。

    ジョブがばらばらなので、二つのジョブがいかに効果的に働くかを予想しなければならない。

    忘年会イベント14

    ふふふ・・・これはちょっと自信あるぞ・・・。

    一見、黒さんがいるチームは範囲があるから有利に思えるでしょ・・・サスタシャレースは違うんだなー・・・。

    マイディーさんが賭けたのは、モンクと詩人のペア!!

    サスタシャくらいレベルが低い敵なら黒の範囲攻撃のような火力がなくても処理できる!!
    詠唱時間が無いモンクの「蒼気砲」が実は役に立つ!しかもサスタシャは慣れてる人も多いので、クリアタイムも数秒の開きしかでてこない・・・詩人の「スウィフトソング」による移動速度向上は強い!!

    忘年会イベント15

    制限解除のサスタシャはだいたいクリアタイムも5分かからないので、ドキドキしているうちに帰ってくる。

    予想通り!1番最初に帰ってきたのはモンク・詩人ペアでしたw

    これもシンプルでおもしろーいw

    忘年会イベント16

    ③ ○×クイズ (ほぼ運)

    ○に見えるマットと×に見えるマットを敷いて、真ん中についたてを設置。
    ○×クイズを出して正解と思うほうに移動するというゲーム。これはもうエタバンの二次会等で定番になってきましたねw

    しかし・・・今回のクイズは・・・

    まーちのお父さんの名前は「ひ」から始まる・・・○か×か!?

    みたいな、ハイレベルにわからない問題w もはや運ゲーw

    これもまたシンプルでたのしいw

    忘年会イベント17

    ④ 今年の「忘れたい事」発表会

    忘年会だから、「今年の忘れたい事」を発表するという、え?そうなの?という感じのイベント。

    皆さん今年あった失敗や、恥ずかしかった話、怖かった話等を発表してすごく和んでましたw

    発表が終わったら次の人を指名し、次はその人が発表する・・・w

    以上、4つのゲームやイベントを楽しんで、きっかり2時間程度!!

    途中だれる事も全然無く、見事な司会進行でした!

    忘年会イベント18

    最後はみんなで記念撮影!

    2時間、あっという間だったなあ。

    ベリアスサーバー忘年会4

    変に複雑なルールの凝ったゲームをして遊ぶよりも、わかりやすくてシンプルなゲームを複数ぽんぽーんとする方が忘年会イベントは盛り上がりますね。会話する余裕もおおいしねー。

    え?もう終わりもっと遊びたい!と思って終わったベリアスでの忘年会イベントでした。

    ほんとそれくらいがちょうどいい。

    だって、来年もまたこうして遊べるわけですからねw

    皆さんのFCやLSでも忘年会イベントいかがでしょう??

    まーち始めTCCの皆さん!お招きありがとうございました!すごく楽しくて勉強になりましたー!

    来年もよろしくね!!


    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。