Tree Of Savior やってみた。



    おおおおっ!!「Tree Of Savior」が誰でも参加可能な負荷テストを実施中!

    これはやっておかないとーっ!!見ておかないとーっ!!

    ということで、本日より始まりました誰でも参加可能な「Tree Of Savior」の負荷テストです。
    本日より4日間かな?誰でも遊べるんですって!

    TOS1.jpg

    この柔らかなタッチの絵。

    ラグナロクを髣髴させる昔懐かしのの斜め見下ろし2D画面。なんとすばらしき世界かっ!!

    ニュースサイトで発表を見てからずっと触ってみたい世界だったんですよねー。

    早速ダウンロードしてスタートしてみました。

    さっそくキャラメイクだっ!!

    TOS2.jpg

    まずは酒場にいる冒険者からなりたい職業を選んで選択。

    この・・・古典に則った由緒正しきロールプレイングゲームの始まり方!! たまらんっ!!

    職業も剣士、魔法使い、弓使い、僧侶みたいな・・・このあえて基本しか抑えないスタイル・・・たまらんっ!!

    TOS3.jpg

    なりたい職業と性別を決めたら、今度は髪形を決めて、以上終了!みたいな!!

    このおもいきり・・・好き。

    格闘系がないので、とりあえず基本の剣士からはじめてみる!

    TOS4.jpg

    おおーっ!パッドも使えるのかー!

    でも初めてするゲームだし、動かし方とか戦い方から覚えないといけな

    TOS6.jpg

    あーっ!これ知ってるやつやーっ!!

    ゲーム業界の共通の財産みたいになってしもたやつやーっ!!
    いたたまれない・・・・っ!!

    TOS7.jpg

    小さいキャラクターがワキワキと2Dで動くのすごくほっこりかわいらしい。

    普段は美麗なグラフィックになれているので、すごく新鮮味を感じる・・・。

    ラグナロクとか思い出して、どこかノスタルジックな気持ちになってきますねw

    TOS8.jpg

    とはいえ、まんまというわけでもなく、パッド操作はとにかく快適。

    方向キーを二回入れればダッシュだってできる。

    TOS9.jpg

    戦闘も簡単。敵を指定すればずーっとオートアタックしてくれるので、スタミナに気をつけながらスキルを使っていくという往年のスタイルですね。

    ただひとつびっくりなのは、敵の攻撃をジャンプで避けられるというところ。

    TOS13.jpg

    あと、レベルアップしたらまわりの敵が吹き飛んで気持ちいいw

    TOS10.jpg

    クエストを受けて指定の敵を倒したり移動したり。
    新しいMMOしてるなーって感じ。

    TOS11.jpg

    スキルで使用するスタミナが無くなったら、「insertキー」で座って回復!

    何年ぶりだろう・・・このキー押したの・・・w

    まわりから「ヤッ!」とか「ハッ!」とか聞こえてくる。
    スタート地点付近に人が多いβテスト独特の空気感。

    それすら懐かしく感じてきたw

    TOS12.jpg

    クエストが完了したら、一瞬で報告先に飛ばしてくれる機能や、ちゃんときっちりボスが出るときには演出があったり・・・。
    音楽もなかなか良い。

    TOS14.jpg

    ただ序盤だからか新しく武器を手に入れグラフィックは変わっても首から下の洋服は変わらない。

    ゆくゆくはできるようになるのかな?グラフィックがかわいらしいので余計にそういう期待をしてしますねw

    もう少し進めてみようかな。

    なかなか期待通りの感触。ラグナロクで遊んだことがある人は一度試してみるのもいいかも。
    なんか懐かしい気持ちになれますよっ!!

    テストは14日の12:00までっ!!

    →こちらからはじめられますっ!←


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    私もROやっていた身なので、今まさにプレイ中ですが何だか泣きそうですw
    そして、純粋に面白いな~と感じますね。。
    正式サービス開始したらがっつりやってしまいそうです
    No title
    Insertキーで座る…!もしやこれこそがRO2なのか…!?(違
    装備は
    残念なことに、頭装備以外のグラフィックはかわらない仕様です。
    理由はそれをやると装備が出るたびに全部体型に合わせて
    ドットを打ち直さないといけないからだそうです。

    これもまさにRO。
    No title
    システムUI関係の操作が箱コンだとイマイチでしたわ
    もしかしてコントローラーによって動作が違う?
    No title
    元ROプレイヤーからするとひたすらノスタルジーを感じますよね

    ちなみにこのゲーム、3Dデータを作った上からドットを打って
    あえてレトロなドットの良さを表現しているらしいですよ!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。