
ずしずしずっしん ずーしずし。
きょうも たこたん はあるいていきます。
はなればなれになってしまった おにいちゃん タイタンをさがして。

そうそう、たしか前回はたこたん、ヒトの子に見つかってしまったんだよね。
どうなんだろう、このララフェル・・・敵なのかな?味方なのかな?
かなり間があいたから、リンク貼っておこうかな?
ばんしんたこたん 第1話
ばんしんたこたん 第2話
じゃあお話の続きを見てみよう。

???? 「くんくん・・・君・・・初心者さんの匂いがするね。」
なんだろう・・・このヒトの子・・・殺すかな・・・私のこと殺すのかな・・・
こわい・・こわ・・・・
!!
あ・・

ああーーーーっ!!!!

うん、じゃあここでクイズでーす。
ヒトの子に声をかけられたたこたん。
何かに気づいたみたいだねー。
いったい たこたんは何に気づいたのかな?
① 連載3話目にして何も着ていない事に気付いた。
② そういえばお風呂に入ってなかった。
③ 課金が今日までだった。
どうだろう・・・!?

たこたん 「ごめんなさい!もう3年くらいマグマのお風呂に入ってなくて!少々匂うかもしれませんっ!!ちょっとだけど!」
うーん・・・たこたん、それはちょっと入らなすぎ。
たこたん 「でも・・・たこたん、蛮神だからっ!お風呂に入らなくてもいいと思うんです!でもそんなおおきくわ臭くならないしっちょっとだし・・ほんと・・」

みむむむ 「違う違うそういう意味じゃないw 私みむむむ。
何?君おもしろそうなロールプレイしてるねw おいで、お話聞いてあげる。」
たこたん 「ロールプレイ?」
みむむむ 「うんうん、おいでおいで。」

みむむむ 「なるほどねー。生き別れのお兄さんを探してる設定なんだね。」
たこたん 「にぃちゃんに会いたくて・・・。」
みむむむ 「でも探してる系の設定ってロールプレイって難しくない?ゴールが決まってるからさ。キャラ持続するの絶対しんどいよw」

ヒトの子は難しい言葉を使うから、たこたん何を言ってるのかほとんどわからないや・・・。
でもこのヒトの子・・・たこたんを殺そうとしない・・・いいヒトの子もいるのかな?

みむむむ 「でも、私、タイタンがどこにいるか知ってるよ?」
たこたん 「え!?ほんとですか!?」
みむむむ 「うん、行ってみる?」
おおっ!たこたん!やったね!急展開だ!

たこたん 「・・・・・・・。」
あれっ!? どうしちゃったのたこたんっ!
お兄ちゃんに会えるかもしれないのに何を悩んでるのっ!?

はい!じゃあまたクイズでーっす。
お兄ちゃんの居場所を知ってるヒトの子。
一緒に行けばいいのに・・・
たこたんは一体何を悩んでいるのでしょーかっ!?
① 最近のFC勧誘は手が込んでやがるぜ。
② CFで行くとしても、シャキるようになったの?
③ 誘拐する気だ!
えー・・・どれだろう?

タイタン 「ヒトの子を簡単に信用するな・・・過去に流されし血の記憶を忘れるな・・・」
にいちゃん!!そう・・・たこたんは蛮神だった!!
ヒトの子と仲良くする事などできないっ!!
騙されて誘拐されるに決まってる!
あー・・・たこたん!!答えは③かあっ!

思い上がるなヒトの子よっ!!
跪け! 地上這い回る愚者どもよ!天声である!
ヒトの子らに救いなど微塵もなし!
天は震え 地は揺れて
崩れ落ちる壁より 貴様らが逃れる術はなし!

「たこたんひっさつ!! だい げき しん~!」

跪け! 地上這い回る愚者どもよっ~!

んっ!んっ!んっ!んっ!・・・・
みむむむ 「そーいうのいいから・・・・行く?」

たこたん 「はい。」
にぃちゃん・・・ひょっとすると・・・優しいヒトの子もいるのかもしれないよ・・・。

ずしずしずっしん ずーしずし。
きょうも たこたん はあるいていきます。
はなればなれになってしまった おにいちゃん タイタンをさがして。

たこたん 「じゃあまたね。」
つづく。
- 関連記事