バージョン3.2がたのしみ。

    V32楽しみ1

    ドラクエXの3.2バージョンアップ近し!

    メインの一番新しいストーリーだけは追い続けているものの、全然遊ぶ時間が無くちょっと状況があまりよくわかってないw

    次のアップデートはバージョン3.2の前期なのですね。

    なるほどなるほど、大型アップデートの前期にメインストーリーが追加されていくという形式なのですね。

    たしか前回のアップデートでレベルキャップが開放されてLV85→LV90になったんでしたね。

    3.2のストーリーを遊ぼうと思う場合はやっぱりLV90まで上げておいたほうがよさそうですね。

    そう思って久しぶりにログイン。

    32あぷで準備

    あれなにこれどこ?

    いつも自宅でログアウトするのになあ。なんでこんなところで・・・。

    は!じわじわ思い出してきた・・・。

    たしか前回のアップデートの時、モウカリさんをLV90にしようとしたんだった。

    32あぷで準備1

    で、スライムベホマズンをやっつけてなんかとってこいって言われて、戦いに行ったものの久しぶりすぎてサポート仲間を連れて行くのを忘れて・・・ソロでひ弱な僧侶のばくれつけんのみで戦って・・・。

    なんどもベホマズンで全回復されつつも、10分くらいかけてなんとか倒したけど該当のアイテムが出ず・・・

    また今度にしようと思って、完全に忘れてた・・・。

    32あぷで準備2

    いったん宿に戻り、こんどはサポ仲間を連れてリベンジ。
    3体ほど倒したら該当アイテムが出たので、これでレベルキャップは開放。

    32あぷで準備3

    220時間の非ログインタイムと引き換えにもらえる「メタル迷宮」チケット。
    これを使えば経験値の多いメタルスライムだけが出る迷宮に行けてぐいぐいレベルが上がる。

    これだけは、まめにもらうようにしてたので手元に7枚あったのでもったいないから使う。

    32あぷで準備6

    料理と元気玉を使って6枚消費したら、30分でLV90になった。

    なんと復帰者に優しいシステムか・・・。
    ただひたすらぽちぽちと「こうげき」をしてただけなので、プレイヤースキルはまったく上達してませんが・・・;

    とりあえずこれで気になるメインストーリーは追えるかな??

    32あぷで準備7

    前回もすごくおもしろかったので、今回のストーリーもすごく楽しみです。

    そんなゆるゆるなプレイヤー視点から見た3.2PV。

    感想を書いてみようw

    32あぷで準備8

    今回の新MAPはは氷の世界なんですねー。

    「氷に閉ざされた極寒の世界で、心のぬくもりを感じる冒険がはじまる。」

    ですってよー!今回は泣けるストーリーなのかなあ?
    好きな映画の新作を待つ感じに似てますねw

    32あぷで準備9

    自分とは違う決まったキャラクターを操作して物語を進める「妖精図書館」も第二幕!

    これも難易度が丁度良くってすごく楽しめたんですよねー。ドラクエやりながら違うRPGを遊んでいるのは不思議なシステムは結構好きですねw

    32あぷで準備10

    ハイエンドコンテンツもろもろも追加なのかな?

    サポート仲間だよりのウルトラスーパーライト勢なので、この辺のコンテンツは「そういうのがあるんだなー」くらいしかわからないw
    ドラクエのコマンド選択するのも「えっと・・・ベホマラーはどこだったかな・・・」くらいのPSなのですぐ即死しそうw
    近づかないでおこう・・・。

    32あぷで準備11

    高級住宅村レンダーヒルズ。

    これもまたおもしろい発想ですよねw 土地の値段がめちゃくちゃ高いという高級ハウジングゾーン!
    ハウジングが好きな人はすっごいがんばって金策してここを目指すぞー!とかするんですねーw

    すごく高い土地を買うくらいなので、すごく気合が入った家とか見て散歩するだけもで楽しそうじゃないですかっw
    そもそも入れてもらえるのかなw

    そして今回一番気になるのが・・・

    32あぷで準備12

    これっ!これなにこれー!?
    これが噂の「アストルティア学園」っていうやつ?

    これなに?みんなで学校に通うの??

    32あぷで準備13

    みんなで授業受けたり昼休みにお弁当食べたりするの??
    普段のフレとは違うクラスになってしまって、自分のクラスでできた新しい友達とばっかり遊ぶようになって、ふわっとした嫉妬感を抱いたり抱かれたり?

    32あぷで準備14

    昨日まで全然意識してなかった女子が急に夢に出てきて、次の日から変に意識してしまったりして遊ぶの?

    うわー・・・そんなん、全然クラスになじめず体育の時間の「二人一組になって」という言葉に怯えて生きる学園生活プレイしたいわーw

    でもこれは、後期の実装なのかな?どんなシステムで遊ぶのかたのしみw


    なかなか既存のMMOの仕組みに当てはまらない挑戦的なコンテンツが多くておもしろそうなアップデートですねーw

    32あぷで準備15

    今回もエステラさんの新しい萌えポイントに一番期待してますけどね。

    12/24にアップデートかあ・・・・
    それもまたリア充プレイヤーを殺しにかかってて素敵w

    3.2!たのしみですw

    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    ちょっとFF14のマエにDQに復帰しますっ(´ω`*)
    どんなライトなプレイヤーでもみんな等しく遊べるというのは数あるMMOの中でもドラクエ10が優れてる点だと思います。

    ちなみに!!なんとなんとクリスマスにアップデートは今年で2年連続なんですよ!!非リア充ばんざーい!!!
    サンタさんから枕元にお届け物があるかもしれないし、アストルティアってやっぱりなかなか面白い世界だと思います
    No title
    そんなこんなで(どんな?)光のお父さんからDQXの記事へとたどり着きました
    あたしはもともとDQXプレイヤーでDQXのフレに誘われてエオルゼアに・・・
    どちらもちがったシステム、世界観、などなどでどちらも楽しんでいます
    今はアストルティアとエオルゼアを行ったり来たりw

    これからも楽しみにしています
    無理のないように頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。