
なんだか順調にレベリングが進み、するすると採掘がLV50になりました。
まあ今はカンストがLV60ですから、50になったからどやっ!って話でもないんですけどねw
でも、未知は掘れるようになったので少しはFCのお役に立てそうです。このままじわじわとLV60を目指したいところ。

結局LV10からLV50までの道のりはすべてリーヴの消化でレベリングを行いました。
使ったリーヴ権は約110枚ほど。飽きることなく続けられたのは、模型を作りつつ1時間毎にリーヴをしたからかな?
最初はとりあえず出るリーヴを全部受けていたのですが、後半はこっそりと採掘を上げてたみむむから教えてもらった方法でリーヴを消化しました。

内容はとっても簡単で、「調査」>「確認」>>>>「指定」>>>「大量」の順でリーヴを受けるといいよというものでした。

「調査」と「確認」のリーヴは、「指定」「大量」のリーヴのようにただ掘るだけ、ではなく効率よく掘ることで得点を稼ぎ多くの経験値を貰うというタイプのリーヴです。
時間も短時間で済み、とてもおいしい。

最高得点でフィニッシュすると、経験値も倍近くもらえます。
あとはただひたすら「調査」「確認」のリーヴのみ受注し消化していく。
リーヴ権は数が限られたレベリングですので、一枚たりとも無駄にしないこの方法はとても効率が良かったように思えます。
しかし、GPも大きく消費しますので、1リーヴ毎に休憩を挟み、GPの回復を待った方がいいです。
そしてその休憩時間中に・・・別のことをして遊ぶと!!
僕の場合は・・・前回ご紹介した模型を作って遊んでました。

・・・・というわけで、エトナさんは完成。
なつかしいですねーw

ちょっと写真ではわかりづらいですが、レザーの部分は公式イラストが青だったり黒だったりするので、いったんメタリックブルーを吹き、その上にクリアーを多めに混ぜた黒を吹き塗装しました。
光を当てるとにぶくブルーに見える仕組みですね。
しかし、予定よりも早く完成してしまい、採掘はまだLV40くらい。
次の製作物にとりかかる。

続いて取り掛かったのは1/100のガンダムバルバトス。
掘っては組み、掘っては組み・・・
こちらは簡単な墨入れ、黄色パーツにゴールドの塗装。フレームにシルバーでドライブラシ。
くらいの簡単工作で作っていく。

さすが1/100にもなると、顔の造形がしっかりしていてかっこいいじゃない。

というわけでこちらも完成・・・
てな具合でのレベリング!!

そしてLV50になって採掘AF。
脚をアーティザンキュロットにミラプリして胴を普段まず使わない黄色系で染色。
ちょっとカジュアルな採掘師って感じになりました。
赤のスカーフと首かけゴーグルがいいですねっ!!

そして現在はLV60に向けてレベリング中。
LV50からは何で上げればいいんでしょうね?やっぱりリーヴなのかな?
それとももっと効率のいい上げ方があったりするのかな??
ちょっと調べてみよう。
そしてそのお供は・・・

90年代に発売されたデッドストックのガレージキットを21世紀のツールを使い作り上げるという試みに。
現在、各パーツのPL消し、研ぎ出しと軸打ちが終了。
こっちのレベルも上がってきましたよーww
つづく。
- 関連記事