fc2ブログ

    ミニチュアエオルゼア2

    ミニチュアエオルゼア2

    ずっと以前に一度紹介した「ミニチュアエオルゼア」。

    精工に作られた、1/60のエオルゼア。米粒程のちいさなフィギュアの塗装は職人レベルですよねっ!

    ・・・・というのは冗談でこちらはいつものSSをフリーソフト「チルトシフトスタジオ」で加工したものなんですねー。

    → 以前の記事はこちら ←

    さて、以前チルトシフトスタジオで遊んだ頃に比べるとかなりSSも増えてきました。
    新しいSSを加工して遊んで見ましょう。

    ミニチュアエオルゼア21

    ゴールドソーサー。

    新しく実装されたLoVMの筐体。青いドームがプラスチックのクリアパーツ見たいにみえてきれいですねー。
    ゴールドソーサーは光源も多くきらびやかなので、チルスタで加工しててもおもしろいです。

    ミニチュアエオルゼア3

    このロールバーみたいな椅子にちゃんと座れるのもちょっと嬉しい。

    ミニチュアエオルゼア22

    カラフルアフロ。

    ちょっとミニチュアとは雰囲気が違いますが、以前撮ったアフロ集合写真。
    色とりどりのアフロが飴玉みたいでおいしそうだw

    ミニチュアエオルゼア4

    魔法科学研究所。

    ここのマップはミニチュア感でますねっ!すごくそれっぽい。
    なるほど、奥行きのあるSSの方がミニチュア感を出しやすいのかもしれない。

    ミニチュアエオルゼア5

    マイディーさんのデスク。

    見慣れたデスクも加工すればまた違った趣に。
    赤色が多い部屋なので、彩度調整が難しい。
    これはちょっと失敗ですねw

    ミニチュアエオルゼア6

    じょびリビング。

    こちらも見慣れた風景をミニチュア化。
    ろうそくや暖炉の火は赤いクリアパーツの裏にマメ球を仕込んだ感じになってますねw
    それっぽいかも??

    ミニチュアエオルゼア23

    倉庫。

    おーこれは結構ミニチュア感出た感じ!!
    こういうの並べて遊ぶの楽しいですよねw
    模型が好きなので、こういうのを見るとこれを再現する素材とか想像してしまって楽しいですw

    ミニチュアエオルゼア24

    そうこさん。

    彩度調整で、アウラの人外肌を強調。セクシーさ4倍増しですね。

    普通

    くらいぶさんのリテイナー。

    っていうか、僕の勝手な想像で作ったキャラですけどねwFF14をスタート時から始めているとキャラクターを作ると過去の特典分やらなんやらで6個の幻想薬が送ってくるので、そうこさんに幻想を使ってムービーシーンを撮影しました。

    こういう普通のSSも彩度調整とピント調整が簡単にできるのでミニチュア化に限らず気軽に楽しめますね。

    ミニチュアエオルゼア25

    使い方も簡単で、各種スライダーを左右に振って調整するだけ。
    コツはボカシを強くかけすぎないことかな??

    これで遊んでるといつも時間を忘れます。

    ぜひ一度おためしあれっ!

    → チルトシフトスタジオのDLはこちらから ←


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    これはすごいですね。
    これはすごい(;°ロ°)
    よくテレビCMなどで雑踏を歩く人々をミニチュアみたいに加工した映像がありますが、ほんとにミニチュアみたいに加工できるんですね。

    自分はSS加工はサイズ変更や切り取りぐらいしか出来ず…(・・;)
    以前、紹介されていた「PhotoFunia」は操作も簡単でとても助かりました<(_ _)>

    このソフトも使ってみようと思います('∇')

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。