解き放たれた拳士たち。

    解き放たれた

    3.1のアップデート以降、あまりガツガツとコンテンツを消費せずじわりじわりとじらしながら遊んでます。

    ブロガーという立場のため、実装直後にあまり最先端のものをガツガツ紹介してしまうとネタバレも含めてちょっといやな感じかなと思い、みんなが終わったかな?と思うころに感想を書いていくスタイルで当分やっていこうと思います。

    そんなわけで、今日のお話は・・・ついに実装された「モンクの最強にかっこいい武器」についてです。

    そうそうこれこれ・・・これが何年も前からずっと欲しかったよ。

    解き放たれた1

    モンクは旧時代よりあまり良いデザインの武器に恵まれなかった。

    ルンバ、電気ポット、ハサミ、栓抜き、おかもち、熊手、グーオンザグー・・・・。
    あらゆる日用品を敵にぶつけてきたモンクですが・・・。

    やっぱり格闘なので「素手」で戦いたい!!という気持ちがずっとあったわけですね。

    少し前にPLLで「素手に近い武器も実装する予定」というわくわくするような発言があり楽しみにしてたら

    解き放たれた12

    これが実装されてきて、さすがに僕も新婚さんいらっしゃいの桂三枝ばりにブーッ!!って後ろに倒れましたね。

    しかし!!今回ついにきましたよーっ!!

    解き放たれた2

    「エンペラーズ・ニューフィスト」!!

    そう!ミラプリすると見えなくなくる装備シリーズのモンク武器版ですね!!

    そうそう!これっ!これがずーーーっとほしかった!!

    ちなみに白い篭手は手防具ですからねー。

    解き放たれた3

    チェストーっ!!

    これでかなり空手っぽくなりましたねっ!

    全然関係ないですが、マイディーさんがよく叫ぶ「チェスト!」という掛け声は、空手バカ一代から。
    元々は、薩摩示現流の武士の掛け声らしいですよ。
    鹿児島弁では「いけっ!」とか「がんばれー!」という意味でもあるそうです。ほんまに?

    解き放たれた4

    格闘中のSSを撮ってもこんなにかっこいいっ!!

    元々格闘ゲーマーだったので、どんなオンラインゲームでも格闘職があったらついついそれを選んでしまう。

    近接戦闘系のほうが、敵とぶつかってる感じのSSがかっこよく撮れるからというのも大きい。

    解き放たれた5

    モンクの武器が実装されるたびに、これじゃないこれじゃない・・・ってずっと思ってきたモンクたち。

    解き放たれた6

    その呪いからついに開放され、納得のいくデザインの武器が実装された。
    しかしながら、それがなんのデザインもない武器というのも皮肉な話ですが・・・。

    ピアノでいうと名曲とされる「4分33秒」みたいな感じですねw

    ではこれで、今後モンクの武器に対する要望は、クリアされたのかというと・・・惜しい点がございまして・・・。

    解き放たれた7

    エンペラーズ・ニューフィスト=素手 というわけではございませんでして・・・。

    実は見えない武器を持っているんですね。

    解き放たれた8

    ですので、拳を握りこむことができない。

    すごい細かいことですが、すごい大事なことなんですよw

    待機中とかちょっとまぬけな感じに見えてしまうw

    解き放たれた9

    戦闘中は逆にそれが拳法っぽくていいんですけどねー。

    うんうん充分かっこいい。

    解き放たれた10

    これで、新しい武器の実装にやきもきする日々ともおさらばだ。
    それはそれで少し寂しいんですけどねw (わがままw)

    またモンクの鍛錬をがんばっていこう。

    解き放たれた11

    ちなみにこちらは、レヴナンツトールのタタロガさんから1,980ギルで購入できます。

    LV1の装備でもミラプリできるので、素手での戦闘に興味を持った方はモンクを始めてみてはいかがでしょうか?


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    >グーオンザグー

    笑い殺す気ですか?
    薩摩示現流は二の太刀いらず
    まさしく一撃確殺にふさわしい掛け声ですね

    そういえば、昔とあるプロボクサーのパンチングは拳をあえてインパクトまで握り込まないそうですよ
    No title
    ナイトもロボだ羽子板だ不遇でしたがモンクも意外と不満あったんですねw
    No title
    蟷螂拳みたいですね!
    妄想ですが
    いつも楽しく拝見してます。
    自分も格闘好きですが、やはりFFならば異種二刀流(拳)できたらなぁと常々思います(サブ武器欄が淋しいですし)。
    ありきたりですが右手龍、左手虎とか…いつか実現しないかなぁ(笑
    支配者のぽーず!

    モンクのフレンドさんも待機中のポーズの事言ってました〜笑
    ダークライトヒーラーグローブ(腕防具)でモンクやりたいところ、他のダークライト腕もアイアンクローみたいなのかな?
    モンクは全職腕装備ミラプリ可でもいいんじゃないかと。
    あんまり握り込んで殴ると指の骨が耐えれないので、こちらの方が理にかなってる気がします( ゚д゚)
    見た目はうん…
    エンペラーズシリーズの「賢き者だけが見える〜」っていう説明文が好きです
    裸の王様モチーフなんですかねー、シャレてて良いなと思っちゃいます
    クラフターが50になっていないと買えない罠があります。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。